てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @中部 › 粋亭 高江洲鶏肉店

2012年10月03日

粋亭 高江洲鶏肉店

浦添市の大平インターチェンジ近くにある鶏肉店です。
いろんなブログで紹介されていて、気になっていたお店です。
CAFÉのようなお洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、店主のご両親、カップルが2組ほどいらっしゃいましたよ。
粋亭 高江洲鶏肉店

粋亭 高江洲鶏肉店

粋亭 高江洲鶏肉店

粋亭 高江洲鶏肉店

こちらは、鶏肉店となっておりますが、お店のスタイルは、名刺に書かれた内容を見ると、鶏肉料理はもちろん、食材を美味しくいただけるように、”ひらめき”や”技術”を駆使した料理を提供されているようです。
粋亭 高江洲鶏肉店粋亭 高江洲鶏肉店粋亭 高江洲鶏肉店粋亭 高江洲鶏肉店

ランチメニューです。
ランチは、カレーやピザ、生パスタもありますよ。
粋亭 高江洲鶏肉店

まずはいつもの”オリオンドラフト 生390円”をいただき、続いてネーミングに惹かれ”本気のジンジャーエールを使ったモスコミュール390円”をいただきました。
”モスコミュール”は、ジンジャーが結構、効いてて、すごく旨いです。
ハマりそう味わいです。
粋亭 高江洲鶏肉店粋亭 高江洲鶏肉店

お通しは”パパイヤ?漬物”でした。
さっぱり味で美味しいです。
粋亭 高江洲鶏肉店

”かしわ100円”と”くら120円”です。
”かしわ”は、ほどよい食感とジューシな味わいがいいです。
”くら”は、はじめていただきましたが、これもすごく旨いです。
粋亭 高江洲鶏肉店

”ももトロ120円”と”雲丹かしわ180円”です。
”ももトロ”は、焼き加減もよく、ジューシーで旨いです。
”雲丹かしわ”は、濃厚な雲丹の風味が、鶏肉とマッチして、美味しいです。
粋亭 高江洲鶏肉店

”ガーリックトマト串150円”と”黒将(kuromasa)ベーコン200円”です。
”ガーリックトマト串”は、ガーリックのインパクトはそれほどありませんでしたが、チーズもかかっていて、結構、好みの味です。
”黒将(kuromasa)ベーコン”は、メニューによると、”黒将”とは、読谷のヨギファームさんで愛情たっぷりに育てられている豚だそうで、アグーをベースに品種改良された甘みとコクが特徴の美味しい豚だそうです。
噛んだ瞬間、肉汁が溢れ、すごくジューシーで、甘みもあって、美味しいです。
粋亭 高江洲鶏肉店粋亭 高江洲鶏肉店

”さんしょうかしわ180円”もいただきました。
山椒が効いて、めちゃ旨です。(写真撮り忘れました。すみませんでした。)

”ヤングコーンの豚バラ巻~黄身酢ソース~250円”です。
粋亭 高江洲鶏肉店

香ばしく焼きあげられた豚バラの中に、甘みのあるヤングコーンが合います。
さらに、甘酸っぱい”黄身酢ソース”が味を引き立てています。
粋亭 高江洲鶏肉店

”熟成豚の粉チーズ団子と金時芋の酢豚480円”です。
ほどよい甘酸っぱさで、豚肉も旨いのですが、これに金時芋の食感と甘さがマッチしています。
粋亭 高江洲鶏肉店

せっかくなので、”グラスワイン 赤390円”もいただきました。
また、大好きな”残波 プレミアム 30度 1合600円”もいただきましたよ。
粋亭 高江洲鶏肉店粋亭 高江洲鶏肉店

”手羽梅150円”と”手羽チーズ150円”です。
”手羽梅”は、手羽先も旨いですが、これに加え、中に入った梅の酸味が効いてていいですね。
”手羽チーズ”は、中のチーズと、上にのったトマトソースで、洋風な旨さです。
粋亭 高江洲鶏肉店粋亭 高江洲鶏肉店

”マルゲリータ880円”です。
トマトとチーズとバジルの風味も良く、美味しく焼き上げられていました。
ひとりでも、ペロッと食べられそうな大きさです。
粋亭 高江洲鶏肉店

”鶏皮のおろしポン酢380円”です。
相方の希望で注文しました。
揚げた鶏皮とさっぱり味のポン酢は、なかなか合いますね。
粋亭 高江洲鶏肉店

”はつ100円/本”です。
噛んだときの食感とジューシーな味わいがいいですね。
粋亭 高江洲鶏肉店

”鶏肉タタキの薬味刺480円”です。
鶏肉の甘みが引き立っています。
粋亭 高江洲鶏肉店

”もろこしかき揚380円”です。
サクサクの食感もよく、塩をつけると、とうもろこしの甘さがより感じられますね。
粋亭 高江洲鶏肉店

”手羽先120円”と”明石玉子150円”です。
”手羽先”は、相方がいただきました。
これも美味しそうでしたよ。
”明石玉子”は、ふんわり玉子に、やさしい和風な出汁がかかっていて、旨いです。
粋亭 高江洲鶏肉店粋亭 高江洲鶏肉店

この日は、9月初めでしたが、なんと!私の憧れの方とお会いしましたよ。
なんと!知る人ぞ知る有名なブロガーさんのてんもりさんが、きれいな女性を連れて来店されましたよ。
私は、「ちゅらかじとがちまやぁ」というブログはもちろん、「てんもりさんが見つけたおいしい店100」、「てんもりイズム ボクのおいしいお気に入り100」という本も参考にさせていただいるので、店内に入ってきた本人を見て、すごく感動しました。
お連れさんと、楽しそうにお話されていたので、なかなか声をかけられなかったのですが、帰り際に勇気を振り絞って、写真を撮らせていただきましたよ。
てんもりさんは、いきなり、怪しいおじさんに「写真撮っていいですか?」と言われて、戸惑っている感じではありましたが、快く応じていただいて、うれしかったです。
ありがとうございます。
粋亭 高江洲鶏肉店

こちらのお店は、明るく元気な店主と、ほんわかした雰囲気のかわいらしい女性スタッフさんと、おふたりでされていていましたよ。
お料理も雰囲気も、すごくいいお店でした~。
家からも近いですし、ぜひ、また寄らせていただきます。
粋亭 高江洲鶏肉店

粋亭 高江洲鶏肉店
浦添市仲間1-5-3
TEL:090-7395-4776
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
鮮彩うちま
鮮彩うちま(2015-06-29 12:00)

居酒屋パラダイス
居酒屋パラダイス(2015-06-15 12:00)

酒肴 笑
酒肴 笑(2015-05-28 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(3)居酒屋 @中部
この記事へのコメント
おすすめで紹介してくれた店ですね。お洒落な店ですね。料理もおいしそうだし。行ってみたいです。
Posted by よっしー at 2012年10月03日 12:10
またやんさん

良いナー

俺もてんもりさんと会ってみたい。(笑)
Posted by 悪い人 Gu!悪い人 Gu! at 2012年10月03日 16:32
よっしーさんへ

そうそう、このあいだ、紹介したお店ですよ~。
お洒落で雰囲気のいいお店ですが、お料理もすごく美味しいですよ。
その割りに、値段も手頃だし!
ぜひ、行ってみて下さいね。


悪い人 Gu!さんへ!

こんばんは、Guさん!
私の中で、てんもりさんはブログも毎回見ているし、本も2冊購入するほど、憧れの方でしたので、ここで偶然会えて、感動しました。

ただ、お連れさんがいらっしゃったので、声はかけられませんでしたが、最後に勇気を振り絞って、写真を撮らせていただきました。
ほとんど、会話はありませんでしたが、すごく優しそうな方でしたよ。
Guさんも、食べに行かれるのがお好きなようなので、いずれどこかで、お会いできるのでは!
Posted by またやん5またやん5 at 2012年10月31日 19:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。