てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 洋食 @南部 › Il Mare

2012年06月28日

Il Mare

那覇市久茂地にある沖縄イタリアンのお店です。
お店のブログや、いつも参考にさせていただいているポコポコリさんのブログで、紹介されていたお店で、お料理がとても美味しそうで、行ってみたかったお店です。
洋風できれいな店内は、オープンキッチンのL字形のカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんや、カップルが数組いらっしゃいましたよ。
Il Mare

Il Mare

Il Mare

メニューは、沖縄の食材にこだわったイタリアンが中心で、コース料理の他、前菜、お肉料理、お魚料理、パスタ等があります。
ドリンクは、ワインが充実していて、他ビール、泡盛、カクテル、ソフトドリンク等があります。
Il MareIl MareIl MareIl Mare

Il MareIl MareIl MareIl Mare

まずはいつもの”オリオン生ビール504円”をいただきました。
Il Mare

続いて、”本日のおすすめハウスワイン(モンデ酒造 ベリーA(赤))カラフェ(400ml)1890円”をいただきました。
Il Mare

今回は、”宮古島パスタディナーコース(宮古島産野菜盛り合わせ、パン、宮古島産、栗イモのニョッキ クリームソース、本日のデザート、コーヒー又は紅茶)”2100円をいただきましたよ。

宮古島産野菜盛り合わせは、”ミニトマト、じゃがいも、二色ピーマン、ベビーパンプキン、紅イモ”と、野菜たっぷりでしたよ。
味付けはシンプルですが、素材の旨さがしっかり伝わってきて、とても美味しかったです。
特に、”ベビーパンプキン”は、初めていただきましたが、いつも食べている南瓜とは違い、シャキッとして、サラダ感覚でいただけました。
Il Mare

”パン”も、香ばしくて、美味しいです。
Il Mare

メインの”宮古島産、栗イモのニョッキ クリームソース”です。
Il Mare

ソースはすごくまろやかないい味でしたよ。
ニョッキは、甘めで、やわらか食感です。
Il Mare

せっかくなので、”前菜お好み三皿1200円”もいただきました~。
これは、Aの皿(13種類)から2種類、Bの皿(5種類))から1種類選べます。
今回は、Aの皿から、”スパニッシュオムレツ、鶏レバーペースト”、Bの皿から”キノコとチキンのテリーヌ”をチョイスしましたよ。

”スパニッシュオムレツ”です。
思ったより薄味で、中の野菜の味まで、しっかり味わえましたよ。
Il Mare

”鶏レバーペースト”です。
それほど濃厚ではなく、思ったよりサッパリとした味わいでした。
Il Mare

”キノコとチキンのテリーヌ”です。
薄味で、素材の味が生かされております。
キノコの食感もいいです。
Il Mare

本日のデザートは、”チーズケーキ、スイカ、プリン、マンゴーシャーベット”でしたよ。
ケーキ、フルーツ、プリン、アイスと、一皿でいろいろいただけて、うれしいですね。
もちろん、美味しかったです。
Il Mare

ドリンクは、”ホッとコーヒー”をいただきました。
Il Mare

こちらは、全体的に薄味で、素材にこだわったお料理を提供されている印象でした。
どれも、いい食材が使われているので、余計な味付けはいらないのかもしれませんね。

あと、お店のスタッフさん達の笑顔で丁寧な接客はすごく印象的でしたよ~。
ただ、私の前のカウンター越しの料理長さんらしき方は、終始無言で、ずっーとムスッとして、恐そうでした。
もしかしたら、お店に似合わない怪しいおじさんが、ひとりでカウンターで食事していたからかもしれませんね。
Il Mare

Il Mare(イルマーレ)
那覇市久茂地3-13-12 宮里ビル1F
TEL:098-867-6855
地図はこちら
営業時間:ランチ11:00~15:00、ディナー18:00~24:00
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
プティ・フジイ
プティ・フジイ(2015-06-12 12:00)

ビストロバル Nalu
ビストロバル Nalu(2015-06-11 12:00)

まつだ屋
まつだ屋(2015-04-16 12:00)

AROUND the TABLE
AROUND the TABLE(2015-02-26 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(4)洋食 @南部
この記事へのコメント
またやんさん行かれたんですね。ありがとうございます。
カウンターに座られたんですね。シェフはホテルのレストランにいた方のようです。ウチナームンにこだわって農家と頑張って行こうとしているので個人的に応援してます。まだ二回しか行けてませんがまた情報があれば載せたいと思います。
Posted by ポコポコリ at 2012年06月28日 17:37
この店に行った記憶がない!? でも写真に写っているからあるのかな?
全体的に薄味で、素材にこだわったお料理を提供されていい食材が使われているということなので、機会があれば連れて行ってください。
Posted by なかむら at 2012年06月28日 19:15
ポコポコリさんへ

こちらは、ポコポコリさんのブログに紹介されていましたが、実は、私もここは、オープン前から、お店のブログを見て、気になっていたお店です。

事前に、カウンター席があるか確認していたので、ひとりでも入ることができました。
農家と一緒に頑張っておられるということで、確かに、沖縄の食材にこだわっているだけあって、お野菜がほんとに美味しかったです。
改めて、野菜の美味しさを感じましたよ。
ぜひ、これからも、頑張っていってもらいたいですね。
Posted by またやん5またやん5 at 2012年07月04日 06:58
なかむらさんへ

「この店に行った記憶がない!」とありますが、ないはずですよ。
一緒に行ってないですから!(笑)
ちなみに、写真に写っているのは、通りすがりの方ですよ。

ブログに書いているとおり、沖縄食材にこだわったお料理がいただけますよ。
機会があれば行きましょう!
Posted by またやん5またやん5 at 2012年07月04日 07:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。