てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 食堂 @南部 › 大一食堂

2012年09月12日

大一食堂

那覇市の田原公園近くにある食堂です。
ネットの情報によると、こちらは大一ミートさんのされている食堂で、手頃な値段で、やぎ汁、やぎそばがいただけるということで、ヒージャー大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
ちなみに、こちらは、以前、沖縄そば屋さんだった頃にも来たことがありますよ。
店内は、カウンター席と座敷があります。
大一食堂

大一食堂

店主の好みでしょうか?
壁にはキャラクターグッズが飾られていましたよ。
大一食堂

お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんとが家族連れが一組いらっしゃいましたよ。

メニューは、そばや定食、タコライス、やきとり丼、やぎ汁、馬刺し等がありました。
また、精肉販売もされていて、店主こだわりの自家製スモーク商品もあります。
大一食堂

大一食堂

今回は、やぎ汁、やぎそば、どちらにしようか迷いましたが、”やぎそば600円”はまだ食べたことなかったので、それにしましたよ。
また、すごく空腹でしたので、”ライス100円”も頼みました。
大一食堂

”やぎそば”は、スープは薄味で、生姜と、少しだけ塩を入れて調整しましたよ。
大一食堂

やぎ肉はすごく美味しくて、しかもたっぷり入っていて、食べ応えもありましたよ。
大一食堂

それに加え、麺もたっぷり入っているので、かなりのボリュームでした。
正直、”ライス”は頼まなければよかったと思いました。(笑)
大一食堂

しかし、今時、やぎ汁(ライス付)が600円でいただけるなんて!
なんて有りがたいお店なんでしょう!
さすが!お肉屋さんがされている食堂ですね。
こちらは、”やぎ汁”が食べたくなったら、またちょくちょく利用しようと思っていますよ。
大一食堂

大一食堂
那覇市田原3-5-2
TEL:098-859-2828
地図はこちら
営業時間:11:30~20:00
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
喫茶スワン
喫茶スワン(2015-07-17 12:00)

港町食堂
港町食堂(2014-06-12 12:00)

北極
北極(2014-06-11 12:00)

開南食堂
開南食堂(2014-05-27 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(4)食堂 @南部
この記事へのコメント
これはいい情報をありがとう御座います。

うまそ。
Posted by FOMA at 2012年09月12日 12:11
こちらは職場に近いので
ちょくちょく利用させてもらっています

安くて美味しいお店なので
大好きです
Posted by ふみ♂ at 2012年09月12日 13:34
またやんさん

家の近くよ(爆)
Posted by 悪い人 Gu! at 2012年09月13日 20:34
FOMAさんへ

ここのお店は、お肉屋さんが経営されているからでしょうか?
すごく手頃な値段でいいですよね。
特に、山羊汁なんて、通常、1000円~1200円くらいが相場ですよね。
600円で、いただけるなんて!
山羊好きにはたまりませんね。
FOMAさんも、よかったら行かれてみて下さいね。


ふみ♂さんへ

こちらは、ほんと、安くていいお店ですよね。
ふみ♂さんの職場のお近くということで、よく利用されていらっしゃるということで、うらやましいです。
私も、次回は山羊汁をいただきに、行ってみようと思っています。


悪い人 Gu!さんへ

Guさん、ご無沙汰しております。
忙しくて、なかなかコメントのお返事が書けなくてすみませんでした。

こちらは、Guさんのお住まいから、近いですね。
ということは、ちょくちょく行かれているのかな?
私も、山羊汁を食べに行こうと思っているのですが、なかなか行けていないですね。

自家製スモークも美味しそうなので、次回はこれも購入したいと考えております。
Posted by またやん5またやん5 at 2012年10月30日 06:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。