てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › 大衆第三

2015年06月10日

大衆第三

那覇市久茂地にある大衆居酒屋です。
あるブログで紹介されていて、その安くて美味しそうなお料理に惹かれ、やってきました。
この場所は以前、別の居酒屋さんだった頃にも来たことがありますよ。
こじんまりとした店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんとカップルがいらっしゃいましたよ。
大衆第三

大衆第三

メニューは、お酒に合うつまみ系が中心で、魚、肉、串物、揚げ物、野菜、煮物等いろいろ揃っています。
ドリンクは、ビール、ホッピー、焼酎、泡盛、酎ハイ、ハイボール、日本酒等があります。
大衆第三大衆第三大衆第三大衆第三

大衆第三大衆第三大衆第三

大衆第三

まずはいつもの”オリオン三ツ星生大650円”をいただきました。
大衆第三

”ポテトサラダ250円”です。
割とあっさり味で、胡椒がさりげなく効いていて、好みの味です。
胡瓜が入っているのもいいですね。
大衆第三

”朝〆 鶏肝臓(レバ)(ゴマ油)100円”です。
噛まなくてもいいくらいトロ~ととろける食感で、レバーの風味が口の中に広がります。
ゴマ油が味を引き立てて、めちゃ旨いです。
大衆第三

”牛煮込み300円”です。
大衆第三

甘めの味付けで、よ~く煮込まれ、すごくやわらかな牛がとても美味しいです。
お酒にも合いますが、ご飯もすすみそう!
大衆第三

”おしたし150円”です。
さっぱりとした出汁が青菜やお揚げにしみていて、旨いです。
大衆第三

”焼鳥(タレ)100円”は、ほどよく歯応えのあるお肉もいいのですが、タレも好みの味!間のネギもアクセントになって、美味しいです。
”つなぎ(タレ)100円”は、独特の食感がよくて、大好きな部位です。
これが100円でいただけるのは、すごくうれしいですね。
大衆第三

久々に”ホッピー黒350円”もいただきました。
大衆第三

”ネギ焼 味噌田100円”です。
ネギの辛みと、味噌の甘味が合いますね~。
大衆第三

”赤ウインナー100円”です。
懐かしい味で、好きです。
大衆第三

”朝〆 鶏心臓100円”です。
プリプリの食感に、塩加減もちょうどよく、旨いです。
大衆第三

”懐かしの卵焼き300円”です。
「懐かし」とついているので、塩で味付けしたシンプルな卵焼きをイメージしていましたが、食べてみると、出汁巻卵でしたよ。
大衆第三

”椎茸焼 酒肴100円”です。
肉厚の椎茸がうま~い!ちょこっと醤油をたらしていただきました。
大衆第三

”バイスサワー300円”です。
初めていただきましたが、甘ずっぱくさっぱりとした味わいです。
大衆第三

”ハムカツ300円”です。
大衆第三

サクサク衣の中の肉厚のハムが美味しい~!
大衆第三

”プレン酎ハイ300円”+”モヒートセット100円”も初めていただきました。
大衆第三

ミントの爽やかさがよく、こういう酎ハイの飲み方もいいですね~。
また、飲みたいなぁ。。。
大衆第三

こちらは、リーズナブルな価格で、美味しいお料理がいただけて、大満足でしたよ~。
お店は、若い男性2人でされていて、てっきり本土の方と思ったら、宜野湾市真志喜の方でした。

料理・接客をされている方が、手が空いた時に、話相手にもなってくれたので、お酒と食事を楽しみながら、とてもいい時間を過ごすことができました。
ぜひぜひまた寄らせていただきます。
大衆第三

大衆第三
那覇市久茂地2-19-5
TEL:098-861-2375
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。