てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › 家庭料理と酒肴 すず菜(3)

2015年06月07日

家庭料理と酒肴 すず菜(3)

那覇市久茂地の美栄橋駅近くの川沿いにある居酒屋さんです。
こちらは、お料理も美味しく、居心地のいいお店で、何度か利用させていただいていて、今回、仕事でいつもお世話になっているお客さまとの懇親会で、おじゃまさせていただきました。
前回の記事は、こちらです。

落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
今回の参加者は、12名でしたので、個室にもなる座敷を利用させていただきましたよ。
お客さんは、私達以外に、カウンターに男性おひとりさんがいらっしゃいました。

メニューは、家庭料理・居酒屋料理が中心で、おつまみ、焼き物、煮物、揚げ物、サラダ、麻婆、ちゃんぷる~、お食事等があります。
ドリンクは、ビール、泡盛、焼酎、ウィスキー、ハイボール、サワー、ソフトドリンク等があります。
※今回は、店内やメニューの写真は撮れませんでした。すみません。

まずは大好きな”サントリープレミアムモルツ”で乾杯です。
家庭料理と酒肴 すず菜(3)

続いて、”角ハイボール”もいただきました。
家庭料理と酒肴 すず菜(3)

”刺身盛り合わせ”です。
お話が弾んでいて、食べ忘れてました。
家庭料理と酒肴 すず菜(3)

”グルクン唐揚げ”です。
カラッと揚げてあり、頭から尾まで、美味しくいただけました~。
家庭料理と酒肴 すず菜(3)

”ナーベーラー味噌煮”です。
ナーベーラーの他、豚肉、ゴロっと豆富が入って、上品な味噌味で、煮込まれていて、すご~く旨かったです。
家庭料理と酒肴 すず菜(3)

”銀鱈の西京焼き”です。
ちょっと薄めの味付けでしたが、身はプリッとしていて、なかなか美味しいです。
家庭料理と酒肴 すず菜(3)

”フーチャンプルー”です。
味付けもちょうどよく、野菜もたっぷりで、美味しいです。
家庭料理と酒肴 すず菜(3)

”手羽先”です。
話に夢中で、食べ忘れていました。
家庭料理と酒肴 すず菜(3)

”石垣牛ステーキ”です。
レアな焼き加減で、やわらかくお肉の旨みが感じられ、めちゃ旨です。
家庭料理と酒肴 すず菜(3)

こちらは、美人の女将さんをはじめ、女性の料理人さん、スタッフさんで営業されていて、お料理も相変わらず、美味しかったです。
懇親会も、にぎやかに楽しく過ごせてよかったです~。
ただ、座敷を利用したので、女将さんと、あまりお話できなかったのが、ちょっとだけ残念でした。
次回はカウンターでゆっくり過ごしてみたいです。
値段はやや高めではありますが、お料理が美味しく、居心地のいいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。

家庭料理と酒肴 すず菜
那覇市久茂地2-19-17 RS-ONE1F
TEL:098-927-0775
地図はこちら
営業時間:18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:月曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。