てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 食堂 @南部 › お食事処 ガロ

2014年04月10日

お食事処 ガロ

那覇市首里大名町の県道沿いにあるお食事処です。
こちらは、20年前くらいに、今はなき那覇高等予備校近くにあった時にも行ったことがありますよ。
以前、OCNのテレビのインタビューで見たときに、店名の由来について、以前の喫茶店の場所が予備校の近くということで、「学生街の喫茶店」を歌っていたガロさんの名前を取ったようです。
OCN以外にも、最近、いくつかのブログで紹介されていて、お料理が美味しそうで、久々におじゃましましたよ。
店内は、小さなカウンター席とテーブル席、座敷があります。
お客は、私ひとりでしたよ。
お食事処 ガロ

お食事処 ガロ

お食事処 ガロ

メニューは洋食系が中心で、スパゲッティー、ピラフ、カレー、野菜炒め、チャンポン、沖縄そば、ナーベーラー、ハンバーグ&チキン、ドリア&グラタン、日替わりランチ、ドリンク類があります。
お食事処 ガロお食事処 ガロお食事処 ガロ

お食事処 ガロお食事処 ガロお食事処 ガロ

メニューは、写真付きで紹介されていて、どれも美味しそうで迷いましたが、今回はあるブログで紹介されていて、評判のよかった”チキンとポテトの重ね焼き(ライス、スープ、ナポリタン、サラダ付)680円”と+150円で、”ブレンドコーヒー”をいただきました。
お食事処 ガロ

お食事処 ガロ

”チキンとポテトの重ね焼き”は、ふわっとした優しい味のマッシュポテトとジューシーなチキン、これにデミグラスソースがすごくマッチして、とても美味しいです。
お食事処 ガロ

”ライス”は、多すぎず少なすぎず、ちょうどいいくらいのボリュームです。
お食事処 ガロ


”サラダ”は、レモンかな酸味の効いたさっぱり味のドレッシングで、ちょっと重めのお料理と合います。
お食事処 ガロ

”ナポリタン”は、麺は柔らかめな茹で加減でしたが、好きな味付けで旨かったです。
お食事処 ガロ

”スープ”は、大根の汁で、家庭的な味で、美味しかったです。
お食事処 ガロ

”ブレンドコーヒー”は、アツアツで、なみなみと注いでくれていたので、食後はこれを飲みながら、ゆっくり過ごせましたよ。
お食事処 ガロ

こちらのお店は、仲の良さそうなご夫婦でされていて、アットホームな雰囲気が、よかったです。
他にもそそられるメニューがいろいろあるので、ぜひまた寄らせていただきます。

お食事処 ガロ
那覇市首里大名町3-17-2 1F
TEL:098-884-3975
地図はこちら
営業時間:11:00~24:00
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
喫茶スワン
喫茶スワン(2015-07-17 12:00)

港町食堂
港町食堂(2014-06-12 12:00)

北極
北極(2014-06-11 12:00)

開南食堂
開南食堂(2014-05-27 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)食堂 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。