てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › 琉球料理と泡盛 西町わらじ屋

2014年11月28日

琉球料理と泡盛 西町わらじ屋

那覇市西の西消防署近くにある老舗の沖縄料理店です。
老舗ではありますが、私は最近ネットで見かけて知り、評判がよかったので、行ってみました。
老舗の雰囲気漂う店内は、カウンター席と座敷のテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、ご夫婦らしきカップルと、観光客らしき男性の3人組がいらっしゃいましたよ。
琉球料理と泡盛 西町わらじ屋

琉球料理と泡盛 西町わらじ屋

メニューは、琉球料理が中心で、おつまみ、一品料理、ご飯、汁もの、琉球料理定食等があります。
ドリンクは、泡盛、日本酒、ビール、泡盛ハイ、酎ハイ、梅酒、梅サワー、ソフトドリンク等があります。
琉球料理と泡盛 西町わらじ屋琉球料理と泡盛 西町わらじ屋琉球料理と泡盛 西町わらじ屋

琉球料理と泡盛 西町わらじ屋琉球料理と泡盛 西町わらじ屋

琉球料理と泡盛 西町わらじ屋

まずはいつもの”生ビール500円”をいただきました。
続いて”泡盛・古酒 25度 一合”900円をお願いしました。
ほんのり甘味もあって旨いです。
琉球料理と泡盛 西町わらじ屋琉球料理と泡盛 西町わらじ屋

お通しは、”ニガナ白和え”でした。
個人的には大好きな一品で、ニガナの苦味が効いて、旨いです。
琉球料理と泡盛 西町わらじ屋

”カラストーフ500円”です。
大好きなのですが、値段の割には少ない印象でした。
観光客をターゲットにしているのかもしれませんね。
琉球料理と泡盛 西町わらじ屋

”らふてぃ(豚バラ肉の角煮)600円”です。
琉球料理と泡盛 西町わらじ屋

優しい上品な味わいで、お肉にしっかり出汁がしみていて、すごく美味しかったです。
琉球料理と泡盛 西町わらじ屋

”クーブイリチー450円”です。
大好きな一品であるとよく頼みます。
こちらのは、私好みのちょうどいい味付けで、すごく旨いです。
琉球料理と泡盛 西町わらじ屋

”ミミガー和え(豚耳の酢味噌和え)500円”です。
このコリコリ食感と酢味噌?ピーナッツのような風味が好きです。
琉球料理と泡盛 西町わらじ屋

”スヌイ(モズク酢)450円”です。
さっぱりとして、口直しにいいですね~。
ただ、値段は高めな印象でした。
琉球料理と泡盛 西町わらじ屋

なぜか無性に”そうめんちゃんぷる600円”が食べたくなって、注文しました。
比較的薄味で、玉葱、もやし、ニラ等の味もしっかり主張していて、旨いです。
琉球料理と泡盛 西町わらじ屋

これは、結構ボリュームがあって、途中で味に飽きてきたので、七味を投入し、パンチを利かせて、美味しくいただきました。
琉球料理と泡盛 西町わらじ屋

こちらは、正直、単品の値段は高めでしたが、さすが老舗だけあって、お料理はどれも美味しくて、満足でしたよ~。
接客も悪くないですが、特に会話もなかったので、カウンターでひとりもくもくと食事して、2時間程度で、お店を後にしました。
また、美味しい沖縄料理が食べたくなったら、行ってみようかと思います。
琉球料理と泡盛 西町わらじ屋

琉球料理と泡盛 西町わらじ屋
那覇市西1-11-22
TEL:098-868-2473
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:火曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(2)居酒屋 @南部
この記事へのコメント
札幌の知り合いが好きなお店で、一度だけお邪魔した事があります。
Posted by りえねえりえねえ at 2014年11月30日 16:08
毎回楽しみに拝見させて頂いてます!
食べ歩き大好き&お酒大好き!

毎日の更新チェックが日課笑っ

またお邪魔します☆
Posted by しろやま at 2014年12月02日 12:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。