てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › ダイニングバー @南部 › HighBall&Frites BAR ISLAND FRITES

2014年11月20日

HighBall&Frites BAR ISLAND FRITES

那覇市牧志の国際通り沿いにあるスタンディングバーです。
あるブログで紹介されていて、雰囲気が良さそうで気になっていたお店です。
この日は相方が飲み足りないということで、2軒目でやってきましたよ。
こじんまりとした奥に細長い店内は、立ち飲み用の樽を使ったテーブル席、奥に6~8人用くらいの大き目のテーブル席がありました。
お客さんは、私達以外に、男性の2人組が2組、男性6人くらいのグループが1組いらっしゃいました。
HighBall&Frites BAR ISLAND FRITES

HighBall&Frites BAR ISLAND FRITES

メニューは、こちらの看板メニューのフリッツ、串カツ、おつまみ、アラカルトがあります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、泡盛、ハブ酒、カクテル、ウィスキー、ワイン、シークヮサー、焼酎、ソフトドリンク等があります。
HighBall&Frites BAR ISLAND FRITESHighBall&Frites BAR ISLAND FRITESHighBall&Frites BAR ISLAND FRITESHighBall&Frites BAR ISLAND FRITES

HighBall&Frites BAR ISLAND FRITESHighBall&Frites BAR ISLAND FRITESHighBall&Frites BAR ISLAND FRITESHighBall&Frites BAR ISLAND FRITES

HighBall&Frites BAR ISLAND FRITES

この日は2軒目での来店でしたので、まずは”角ハイボール380円”をいただきました。
HighBall&Frites BAR ISLAND FRITES

相方は、”ジンリッキー”をいただきました。
HighBall&Frites BAR ISLAND FRITES

こちらの一番人気ということで、”やみつききゅうり300円”も注文しました。
ピリ辛で、お酒のつまみにちょうどいいですね。
HighBall&Frites BAR ISLAND FRITES

続いて”串カツ(名物紅の豚200円、鳥もも?、赤ウィンナー120円、島とうふ150円、海老250円)”も頼み、ソースをつけていただきました。
”島とうふ”の串カツは、初めていただきましたが、個人的にはなかなか旨かったです。
HighBall&Frites BAR ISLAND FRITES

HighBall&Frites BAR ISLAND FRITES

”名物紅の豚”は、大きくて食べ応えがあり、ほどよい歯応えで美味しかったです。
HighBall&Frites BAR ISLAND FRITES

”海老”もプリプリで、旨いです。
HighBall&Frites BAR ISLAND FRITES

これ何だっけかな?すみません、忘れてしまいました。
HighBall&Frites BAR ISLAND FRITES

こちらの看板メニューの”フリッツ(ベルギーのポテトフライ)ミックス(ストレートカット10ミリ、ストレートカット15ミリ、インカのめざめ ランダムカット、カントリーカット)600円”も注文しました。
ディップは、4種類(自家製マヨネーズ、自家製ケチャップ、タルタルソース、バジルマヨネーズ、サルサソース、チリサワークリーム)から選べます。
今回はお店のスタッフさんにオススメを聞いて、”自家製マヨネーズ”にしました。
写真右下の”インカのめざめ”は、甘味があって、何もつけず、そのままでも旨いです。
HighBall&Frites BAR ISLAND FRITES

ポテトはホクホクで、ちょっと酸味の効いたマヨネーズとすごく合います。
HighBall&Frites BAR ISLAND FRITESHighBall&Frites BAR ISLAND FRITES

〆は大好きな”ラフロイグ850円”をいただき、い~やんべ~で帰りました。
HighBall&Frites BAR ISLAND FRITES

こちらは、立ち飲みがメインで、昼の2時から開いていますよ。
手頃な値段で、気軽に、お酒とおつまみ、そしてフリッツがいただけて、よかったです。
ちなみに、席に座りたい方は、1脚500円でイスの貸し出しもしておりま~す。(笑)
HighBall&Frites BAR ISLAND FRITES

それから、グルメな相方のお気に入りの小柄でかわいらしいスタッフさんの接客もよかったですよ~。
写真も撮らせていただきました。
HighBall&Frites BAR ISLAND FRITES

今度は、昼呑みでも訪れてみたいです。
HighBall&Frites BAR ISLAND FRITES

HighBall&Frites BAR ISLAND FRITES(アイランドフリッツ)
那覇市牧志3-9-5 山里ビル
TEL:098-943-2295
地図はこちら
営業時間:14:00~02:00(L.O.)
定休日:月曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。