てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 食堂 @北部 › 食堂 ぶるどっぐ

2014年11月17日

食堂 ぶるどっぐ

名護市大南の北部合同庁舎近くにある食堂です。
いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介されていて、気になっていたお店で、さらにいろんなブログでも、ここのお料理の評判がよかったので、とても行ってみたかったお店です。
昔の喫茶店風の店内は、テーブル席が中心で、キッチン側に2席ほどのカウンター席もありました。
お客さんは、作業着姿の男性の3~4人のグループが2組、かりゆしウェア姿の男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
食堂 ぶるどっぐ

食堂 ぶるどっぐ

食堂 ぶるどっぐ

メニューは、定食、みそしる、丼物、タコライス、カレー、チャーハン、オムライス、スパゲティ、オムレツ、焼きそば、ポークタマゴ、クリームコーンスープ、ドリンク類があります。
食堂 ぶるどっぐ食堂 ぶるどっぐ

食堂 ぶるどっぐ食堂 ぶるどっぐ食堂 ぶるどっぐ

食堂 ぶるどっぐ

今回はネーミングに惹かれて”インディアンカレー(スープ付)600円”を注文しました。
食堂 ぶるどっぐ

”インディアンカレー”は、白米ではなく、カレーチャーハンにカレーをかけたもので、出てきた瞬間、美味しそうな香りが漂っていましたよ。
食堂 ぶるどっぐ

最初別々に味見してみましたが、カレーチャーハンは、スパイシーでしっかりカレーの旨みが感じられ、これにシャイシャキ感を残した玉葱がすごくマッチしています。
じゃが芋がゴロッと入ったアツアツのカレーは、酸味と辛さが効いたコクのある味わいで、食欲をそそる香りがたまりません。
それぞれ別々に食べても、十分旨いのですが、一緒に食べてももちろん美味しいです。
ただ、カレーの味が強い分、カレーチャーハンのインパクトが薄れてしまう感じはしました。
食堂 ぶるどっぐ

”スープ”です。
食堂 ぶるどっぐ

コーン入りのかなりあっさり味でしたよ。
途中で、胡椒を投入し、パンチを加えてみました。
食堂 ぶるどっぐ食堂 ぶるどっぐ

相方は、”豚肉ロースみそ焼き定食(ご飯、漬物、サラダ、じゃが芋とキャベツの炒め物、味噌汁付) 800円”をいただきました。
食堂 ぶるどっぐ

”豚肉ロースみそ焼き”をちょこっと味見させてもらいましたが、豚肉が濃厚な味噌の甘めの味付けで、ご飯が進む味でしたよ。
相方の感想も「美味しかった」とのことでした。
食堂 ぶるどっぐ

店内の壁には、ゴルファーを中心に、有名人のサインが貼られていましたよ。
食堂 ぶるどっぐ

食堂 ぶるどっぐ

こちらは、今回いただいたお料理もすごく美味しかったのですが、他にもそそられるこだわりのメニューが多いですね~。
いろいろ食べてみたいです。
あと、お店はご夫婦でされていましたが、笑顔の接客がすごく素敵でしたよ。
仕事で北部にくる機会が多いので、ぜひまた寄らせていただきます。
食堂 ぶるどっぐ

食堂 ぶるどっぐ
名護市大南2-14-26
TEL:0980-53-1643
地図はこちら
営業時間:11:00~20:30
定休日:確認出来次第記載します。
P有り2~3台(お店前)


同じカテゴリー(食堂 @北部)の記事
味処 なかゆくい
味処 なかゆくい(2015-04-08 12:00)

お食事処 東ぬ浜
お食事処 東ぬ浜(2014-10-29 12:00)

レストラン 海洋
レストラン 海洋(2014-08-22 12:00)

お食事処 はなおり
お食事処 はなおり(2014-06-13 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)食堂 @北部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。