てぃーだブログ › や~さん堂 5 › ラーメン @南部 › サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店

2014年11月08日

サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店

那覇市牧志の国際通りむつみ橋交差点近くにあるサッポロラーメンのお店です。
いろんなラーメン屋さんのブログで紹介されていて、ラーメン大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
店内は、思ったより奥行きがあって、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、男性のおひとりさんと、男性の3人組がいらっしゃいましたよ。
サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店

サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店

サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店

メニューは、19種類ほどのラーメンと、餃子、チャーハン、ライス、ミニカレー等のサイドメニュー、トッピングメニュー、ドリンク・おつまみ等があります。
サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店

サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店

サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店

サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店

今回は、”味噌野菜特製ラーメン1400円”を注文し、”半チャーハン350円”と”餃子400円”は、相方とシェアしました。

”味噌野菜特製ラーメン”です。
スープは味噌の風味がよかったのですが、味はすごくあっさりめに感じました。
飲んだ帰りによ寄ったからかな?
相方に聞くと、そんなにあっさりではないと言っていました。
サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店

具は、チャーシュー、バター、コーン、メンマが入っていました。
チャーシューはほどよい歯応えで、味もスープにマッチしています。
バターを混ぜることにより、クリーミーさが出てきます。
サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店

コーンは麺と一緒にいただくと、ほんのり甘味も感じます。
メンマもシャキシャキ感もいいです。
サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店

麺はつるっとのど越しがよく、茹で加減もなかなかよかったですよ。
サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店

途中で、胡麻やおろしにんにくを投入して、味の変化を楽しみました。
サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店

”餃子”です。
サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店

野菜の甘味やニラの風味もよく、美味しかったです。
サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店

”半チャーハン”です。
サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店

少し濃いめの味付けですが、パラッと炒められていて、なかなか旨かったです。
サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店

相方は、”味噌野菜ラーメン850円”をいただきました。
サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店

店内には、有名人のサインがたくさんありましたよ。
サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店

こちらは、ラーメンはなかなか旨かったのですが、値段的にはお高めですね。
特に、世界の味 石垣牛サーロインステーキ拉麺とかは、なんと4800円(税込)!すごく気にはなりますが、さすがに手が出ないです。(笑)
他のラーメンも食べてみたいので、機会があれば、また寄らせていただきます。
サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店

サッポロこだわりラーメン 味の時計台 那覇国際通り店
那覇市牧志3-1-1 角尾ビル1F
TEL:098-917-4121
地図はこちら
営業時間:平日11:00~03:00、日曜日11:00~02:00
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺屋 きくち
麺屋 きくち(2015-05-14 12:00)

梅屋
梅屋(2015-03-12 12:00)

中華そば 三太
中華そば 三太(2014-12-17 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)ラーメン @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。