てぃーだブログ › や~さん堂 5 › カレー @南部 › モジャカレー 沖縄店

2014年10月23日

モジャカレー 沖縄店

那覇市泉崎に少し前にオープンしたカレー専門店です。
いろんなブログ等で紹介されていて、カレー大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
明るい店内はカウンター席とテーブル席になっております。
この日は台風が接近した日だったせいか、お客さんは、私以外に、女性のおひとりさんのみでしたよ。
モジャカレー 沖縄店

モジャカレー 沖縄店

メニューは、6種類のカレーと、トッピングメニューがあります。
辛さは、番外(甘口)、基本のルー(ご家庭の中辛程度)、辛口(10倍)、激辛(20倍)、大激辛(100倍)、超激辛(200倍)、極辛(500倍)、即KO辛(1000倍)まであり、200倍以上完食者には表彰もあるようです。
モジャカレー 沖縄店モジャカレー 沖縄店

ちなみに、モジャカレーとは、バングラデッシュのカレーで、牛肉、野菜、フルーツをカタチがなくなるまでじっくりトロトロ煮込み、本場のスパイス20種類を調合した濃厚な甘辛ルーだそうです。

今回は、”オススメ贅沢5品盛 デラックス(オムレツ・カツ・チーズ・野菜・ネギ)(サラダ付)1000円”をお願いしました。
モジャカレー 沖縄店

カレーは、辛さを指定するのを忘れたので、”基本のルー ご家庭の中辛程度”でしたよ。
中辛なので、スパイシーさはあまり感じませんでしたよ。
個人的にはもっと辛さやスパイスが効いている方が好みです。
モジャカレー 沖縄店

具は、野菜は、南瓜・じゃが芋・インゲンがゴロッと入ってヘルシー!ネギもたっぷり入っていましたが、カレーの味が強い分、期待したネギの辛みや風味のインパクトは薄い感じでしたよ。
モジャカレー 沖縄店

モジャカレー 沖縄店

チーズも入っていますが、それほど主張していない印象でしたよ。
トンカツは、思ったより厚みもあり、しっかりとした歯応えがあります。
モジャカレー 沖縄店

オムレツは、薄味で、ほどよくトロトロ感も残っています。
ご飯もたっぷり入って、かなりお腹いっぱいになりました。
モジャカレー 沖縄店

途中で、福神漬けを投入しました。
モジャカレー 沖縄店モジャカレー 沖縄店

”サラダ”はブルーチーズっぽいドレッシングで、なかなか美味しかったです。
モジャカレー 沖縄店

お店は、関西の方かな?かわいらしい女性がおひとりで、調理から接客までされていて、手が空いたときには、声をかけてきてくれたりして、接客もよかったですよ。
また来る機会があったら、辛口で注文しようと思います。
モジャカレー 沖縄店

モジャカレー 沖縄店
那覇市泉崎1-11-1 あらかきビル
TEL:098-988-4288
地図はこちら
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(カレー @南部)の記事
多国籍料理 沙羅
多国籍料理 沙羅(2015-05-03 12:00)

焼きカレー Bear Fluits
焼きカレー Bear Fluits(2015-02-17 12:00)

開南食堂
開南食堂(2014-05-27 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)カレー @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。