てぃーだブログ › や~さん堂 5 › カレー @南部 › パン・軽食・弁当 @南部 › カレーとソースの店 マイキッチン

2014年05月15日

カレーとソースの店 マイキッチン

那覇市長田にあるカレーとソースのお店です。
たまたま、お店のブログを見かけて、カレー大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
この場所は、以前、ラーメン屋さんだった頃にも来店したことがありますよ。
当時とつくりは、ほんとんど変わっておらず、こじんまりとしたきれいな店内は、カウンター席と、奥に座敷があります。
この日は、開店直後の来店だったせいか、お客は私ひとりでした。
ただ、持ち帰りの電話注文は、頻繁にかかってきていましたよ。
カレーとソースの店 マイキッチン

カレーとソースの店 マイキッチン

カレーとソースの店 マイキッチン

メニューは、3種類のカレーと、ボロネーゼスパゲッティ、自家製ハンバーグライスセット、香るオムライス、豚肉そーす丼、ハーブチキンそーす丼、エスニックライス等の他、バニラアイスぜんざい等のデザート、コーヒー、ティー、ジュース等のドリンク類があります。
また、これらのお弁当の販売、近所への配達も行っています。
カレーとソースの店 マイキッチンカレーとソースの店 マイキッチンカレーとソースの店 マイキッチンカレーとソースの店 マイキッチン

カレーとソースの店 マイキッチンカレーとソースの店 マイキッチンカレーとソースの店 マイキッチンカレーとソースの店 マイキッチン

カレーとソースの店 マイキッチンカレーとソースの店 マイキッチン

今回は、”自家製ソーセージのカレーライス780円”の辛口と、”挽きたてコーヒー(アイスorホット)250円”をいただきましたよ。

カレーは、カウンター上に置かれている13種類以上のスパイス、マイキッチンオリジナルソース、コレステロールゼロのひまわり油をベースに、野菜とともに煮込んだ欧風カレーライスだそうで、ピリッとくる辛さに、スパイスががしっかり効いてて、絶品!めちゃくちゃ美味しいです。
カレーとソースの店 マイキッチン

カレーとソースの店 マイキッチン

上には蒸したかぼちゃ、インゲン、にんじんがゴロっとのっていて、スパイシーなルーと合いますね。
カレーとソースの店 マイキッチンカレーとソースの店 マイキッチン

自家製ソーセージは、スパイスが効いたマイキッチン特製の豚肉100%で、無くなり次第売り切れだそうです。
このソーセージもスパイシーで、持ち帰りしたいくらい美味しかったです。
カレーとソースの店 マイキッチン

途中で、カリカリの揚げニンニクを投入し、味の変化も楽しみましたよ。
カレーとソースの店 マイキッチンカレーとソースの店 マイキッチン

この日は暑かったので、”挽きたてコーヒー”は、アイスでお願いしました。
香りを楽しみながら、美味しくいただきましたよ。
カレーとソースの店 マイキッチン

こちらは、値段は少し高めでしたが、カレーもソーセージも、思っていた以上に、美味しくて、大満足でしたよ~。
また、お店のきれいなお姉さんの接客もよく、カレーのハーブについても説明してくれました。

このカレーもまた食べたいのですが、もうひとつの人気メニューというオムライスも気になります。
ぜひまた寄らせていただきます。
カレーとソースの店 マイキッチン

カレーとソースの店 マイキッチン
那覇市長田1-7-1
TEL:098-851-3527
地図はこちら
営業時間:10:30~17:30
定休日:土・日曜日、祝日
P確認出来次第記載します。 


同じカテゴリー(カレー @南部)の記事
多国籍料理 沙羅
多国籍料理 沙羅(2015-05-03 12:00)

焼きカレー Bear Fluits
焼きカレー Bear Fluits(2015-02-17 12:00)

開南食堂
開南食堂(2014-05-27 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。