てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › ちょい呑み にころ

2014年10月14日

ちょい呑み にころ

那覇市松尾のマンションの駐車場の一角を利用した屋外にある居酒屋さんです。
いつも参考にさせていただいているポコポコリさんのブログ「沖縄マイ・フェイバリットタイム♪」を拝見して、とても雰囲気が良さそうで、気になって、やってきました。
店内は、キッチンのみになっていて、その外側にL字形のカウンター席、テーブル席があります。
お客さんは、私以外に、常連らしき男性のおひとりさんが2名、男性の2人組がいらっしゃいました。
ちょい呑み にころ

ちょい呑み にころ

メニューは、少な目ですが、ALL500円で、お酒に合うおつまみ系が中心です。
ドリンクは、Beer、角ハイボール、樽ハイサワー、泡盛、焼酎等があり、お得な”ちょい呑セット”もあります。
ちょい呑み にころちょい呑み にころ

まずは”Beer500円をいただきました。
ちょい呑み にころ

お通しは、”冬瓜と鶏肉の煮込み”でしたよ。
優しい味付けのお出汁が冬瓜にしみていて、鶏肉と一緒に美味しくいただきました。
ちょい呑み にころ

”酒呑6種盛500円”です。
島豆腐の上に、”かつおのハラガワ?”、”塩辛”、”ジャコと梅”、”なめ茸”、”生姜とネギ”、”スクガラス”がのっています。
それぞれ島豆腐によく合いますね~。
定番のものはもちろん、初めていただいた”かつおのハラガワ?”、”ジャコと梅”も美味しいです。
お酒がすすみます。
ちょい呑み にころ

”樽ハイサワー(シークヮーサー)500円”です。
シークヮーサーの酸味が効いてさっぱり爽やかな味わいです。
ちょい呑み にころ

せっかくなので、”角ハイボール500円”もいただきました。
ちょい呑み にころ

”チキンソテー・バジル風味500円”です。
結構、大きくて食べ応えがありますよ。
ちょい呑み にころ

やわらかいチキンは、お肉の味を生かしたほどよい味付けで、バジルの風味もよく、なかなか美味しかったです。
ちょい呑み にころ

続いて”泡盛 琉球王朝 一合”もいただきましたよ。
ちょい呑み にころ

つまみにと、”チートス”出てきましたよ。
久々にいただきました。
ちょい呑み にころ

さらに、”上撰 辛丹波”もいただきました。
軽い吞み口ですが、ピリッと辛さも効いて、なかなか旨いです。
ちょい呑み にころ

こちらは、屋外で自然の風を感じながら、お酒やお料理をいただけて、いいですね~。

美人店主のたかこさんも、声をかけてくれたので、お喋りしながら、ゆっくりと楽しい時間を過ごすことができましたよ~。
ちょい呑み にころ

午後3時半から、開いているので、昼飲みに利用するのもいいですね。
ぜひまた寄らせていただきます。
いいお店を紹介していただいたポコポコリさんに、感謝です。
ちょい呑み にころ

ちょい呑み にころ
那覇市松尾2-6-5
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:15:30~23:00
定休日:木曜日
P有り(1台)


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(1)居酒屋 @南部
この記事へのコメント
行かれたんですねー。
楽しいゆんたくできますよね。
これからのシーズンよさそうですよね。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2014年10月16日 18:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。