てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 中華 @中部 › 居酒屋 @中部 › 鉄なべ餃子処 餃子五郎

2014年10月13日

鉄なべ餃子処 餃子五郎

沖縄市中央の一番街内にある鉄なべ餃子のお店です。
たまたま、ネットで見かけて、かなり手頃な値段な上、餃子も美味しそうなので、気になっていたお店です。
店内は、オープンキッチンのカウンター席になっていますが、店外の商店街アーケードの通り沿いにもテーブル席をだされているので、そこでいただくこともできます。
アーケードなので、お天気を気にする必要がないので、いいアイデアかもしれませんね。
私は、ひとりでしたので、中のカウンターに座ろうとしたら、お店の方が「中は熱いから、外の方がいいよ。」と言われたので、その言葉に従い、外のテーブル席に座りました。
ただ、開店直後の明るい時間に、私ひとり座っていると、通りを歩いている方達から、「昼間から酒飲んでいる」みたいな目で、ジロジロみられているようで、結構恥ずかしかったです。
しばらくすると、男性のおひとりさん、男性2人組、若いカップルが、テーブル席に座ったので、ホッとしましたよ。
鉄なべ餃子処 餃子五郎

鉄なべ餃子処 餃子五郎

メニューは、看板メニューの”ギョーザ(六個)”が4種類、その他に、揚げ物、おつまみ、ごはんがあります。
ちなみに、持ち帰りもできるようです。
ドリンクは、生ビール(発泡酒)が2種類、泡盛各種ジョッキ、ソフトドリンクがあります。
また、かなりお得な「飲み放題(一時間)770円(二時間目からは一時間550円)」もありますよ。
鉄なべ餃子処 餃子五郎鉄なべ餃子処 餃子五郎

鉄なべ餃子処 餃子五郎

あと、ここの斜め前にある姉妹店「炭火ジャンボ焼鳥 鶏五郎」さんからも注文できますよ。
鉄なべ餃子処 餃子五郎

鉄なべ餃子処 餃子五郎

私は、もちろん飲み放題にしました~。
ちなみに、この飲み放題の飲み物は、面倒ですが、直接「鶏五郎」まで行って、セルフサービスになっています。
鉄なべ餃子処 餃子五郎

まずは、”キリン生 淡麗”、続いて”オリオン生 麦職人”と交互にいただきました。
サーバーで、自分で注ぐので、泡が多めになっちゃったりします。(笑)
鉄なべ餃子処 餃子五郎鉄なべ餃子処 餃子五郎

”キムチ290円”です。
餃子が出来上がるまで、ビールのつまみで、いただいていました。
辛さと酸味が効いて、ビールもすすみます。
鉄なべ餃子処 餃子五郎

”餃子漢(ニンニク入)290円”です。
鉄なべ餃子処 餃子五郎

値段が値段だけに、正直、味は期待していませんでしたが、やや小ぶりですが、やわらかな皮と、滑らかでほんのり甘味とニンニクが効いた具が、予想以上に美味しかったです。
鉄なべ餃子処 餃子五郎

鉄なべ餃子処 餃子五郎

”えび餃子(蒸し)390円”です。
鉄なべ餃子処 餃子五郎

中は肉汁もあり、具のプリプリの海老に、野菜の甘味もマッチして、旨かったです。
鉄なべ餃子処 餃子五郎

鉄なべ餃子処 餃子五郎

”変わり種餃子(シソ風味)290円”です。
鉄なべ餃子処 餃子五郎

普通に美味しいのですが、シソの風味はそれほど感じませんでした。
鉄なべ餃子処 餃子五郎

お店の周りには、猫ちゃんがウロウロして、おねだりしているようでした。
鉄なべ餃子処 餃子五郎

こちらは、すごく手頃な値段で、美味しい餃子がいただけて、よかったですよ。
慣れると、商店街の通り沿いに座って飲むのも、開放感もあり、新鮮な感じでいいですね~。

ただ、お店の方は、開店時間をとっくに過ぎても、「ちょっと待って!」と言って、焦る様子もなくテーブルやイスを出したりしていて、対応も無愛想な感じで、個人的には接客は、残念。。。って感じでした。
でも、これだけ安い価格設定なので、その辺はしょうがないかもしれませんね。
ちょこっと軽く飲み食いするには、いいお店だと思います。
機会があれば、また寄らせていただきます。
鉄なべ餃子処 餃子五郎

鉄なべ餃子処 餃子五郎
沖縄市中央1-6-2
TEL:070-5274-2955
地図はこちら
営業時間:17:00~04:00
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(中華 @中部)の記事
巧丸
巧丸(2015-01-20 12:00)

中国料理 壺中天
中国料理 壺中天(2014-07-08 12:00)

オークレストラン
オークレストラン(2014-05-09 12:00)

中華料理 じん
中華料理 じん(2013-10-09 12:00)

月苑飯店
月苑飯店(2013-07-26 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。