てぃーだブログ › や~さん堂 5 › ダイニングバー @中部 › BAR&CAFÉ WOOD

2014年09月10日

BAR&CAFÉ WOOD

北谷町上勢頭にあるCafé&Barです。
たまたま、お店のブログを拝見して、店内の雰囲気やお料理、ワイン等すごく良さそうでしたので、とても行ってみたかったお店です。
場所的に近くにバス停が少なく、行くのを躊躇していましたが、バス停から遠くても歩こう!と決めて、「諸見」のバス停から、2km近くテクテク歩いて、おじゃましました。
落着いた雰囲気の店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
この日は、開店直後の入店だったせいか、お客さんは、私以外に、カップルが2組だけいらっしゃいましたよ。
BAR&CAFÉ WOOD

BAR&CAFÉ WOOD

BAR&CAFÉ WOOD

メニューは、ワインに合いそうな洋食系が中心で、サイドディッシュ、揚げ物、サラダ、パスタ、魚料理、肉料理等があります。
ドリンクは、ワインを中心に、ビール、ウイスキー、カクテル、ソフトドリンク等があります。
BAR&CAFÉ WOODBAR&CAFÉ WOODBAR&CAFÉ WOOD

BAR&CAFÉ WOODBAR&CAFÉ WOODBAR&CAFÉ WOOD

BAR&CAFÉ WOODBAR&CAFÉ WOODBAR&CAFÉ WOOD

バス停から歩いてきて、のどがカラカラでしたので、まずは”オリオンドラフト500円”をいただきました。
BAR&CAFÉ WOOD

続いて、なかなか飲む機会のないポルトガルワインで、”ルイス・ドゥアルデ・ヴィーニョス ラバリーガ・キンタ ティント レセルヴァ2010(赤 ポルトガル)”をいただきました。
しっかりとした味わいで、美味しかったです。
BAR&CAFÉ WOOD

”前菜オードブルの盛り合わせ580円”は、生ハム、サラミ、オリーブ、ピクルス、グリッシーニのワンプレートでした。
BAR&CAFÉ WOOD

生ハムは、そのままでも旨いですが、グリッシーニにも巻いていただいてみました。
生ハムの塩気がサクサクのグリッシーニに合います。
BAR&CAFÉ WOODBAR&CAFÉ WOOD

サラミも、ワインに合います。
甘酢の効いたピクルス、オリーブもかる~いつまみにちょうどいいですね。
BAR&CAFÉ WOODBAR&CAFÉ WOOD

”温野菜の盛り合わせ バーニャカウダ Half size480円”は、普段野菜不足なので注文しました。
BAR&CAFÉ WOOD

いつも食べているのより、ソースがあっさり目でしたよ。
BAR&CAFÉ WOOD

”厚切りベーコンと輪切りオニオンのグリル780円”です。
BAR&CAFÉ WOOD

厚みのあるベーコンは噛むほど旨みが広がり、玉葱の甘味とすご~く合います。
とても美味しかったです。
BAR&CAFÉ WOOD

追加で、お店の方にオススメを聞いて、”ロッソ・デル・ヴェロン コルヴィーナ(赤 イタリア)4230円”もいただきました。
これも、どっしりとした味わいで、好みの味です。
BAR&CAFÉ WOOD

パスタが食べたくなったので、”ペンネアラビアータ”を少なめでお願いしました。
BAR&CAFÉ WOOD

トマトの酸味とピリッとくる辛さがたまりません。
麺の茹で加減もちょうどよく、すごく美味しい!ワインのつまみにもバッチリです。
BAR&CAFÉ WOOD

こちらは、お料理も美味しくて、お店の雰囲気もよく、いいお店でしたよ~。
お店は、とても素敵な女性スタッフさんお二人でされていて、ひとりで来ている私にも、声をかけていただいたので、ワインと食事をいただきながら、楽しい時間を過ごすことができました。
BAR&CAFÉ WOOD

あまりに居心地が良すぎて、気が付いたらバスの時間ギリギリで、バス停までタクシーで向かいました。(笑)
場所的に、通いづらいお店ですが、いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
BAR&CAFÉ WOOD

BAR&CAFÉ WOOD
北谷町上勢頭551‐2
TEL:098-989-7578
地図はこちら
営業時間:19:00~03:00
定休日:日曜日、ランチのみ月曜日
P有り


同じカテゴリー(ダイニングバー @中部)の記事
大口酒場 ヤシンカ
大口酒場 ヤシンカ(2015-07-15 12:00)

Dining BALI TERRACE
Dining BALI TERRACE(2015-07-03 12:00)

PLaYer'S CAFE by chemi…
PLaYer'S CAFE by chemi…(2015-06-30 12:00)

Bar BQ Lighthouse
Bar BQ Lighthouse(2015-06-08 12:00)

葡萄酒酒場 dish
葡萄酒酒場 dish(2015-04-24 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。