てぃーだブログ › や~さん堂 5 › ダイニングバー @中部 › 葡萄酒酒場 dish

2015年04月24日

葡萄酒酒場 dish

沖縄市役所近くにある葡萄酒酒場です。
こちらは最近オープンしたお店で、この近くに住む職場の同僚に教えていただき、やってきました。
落着いた大人な雰囲気の店内は、L字形のカウンター席があります。
テーブルも置くスペースはありますが、今はテーブルまだ置いていません。
これから、配置を考えるそうです。
お客さんは、私以外に、女性の2人組、男性の2人組がいらっしゃいましたよ。
葡萄酒酒場 dish

葡萄酒酒場 dish

葡萄酒酒場 dish

メニューは、前菜、グリル料理、野菜料理、ピザ、メイン料理等があります。
ドリンクは、ワインを中心に、ビール、ハイボール、ソフトドリンク、泡盛等があります。
葡萄酒酒場 dish葡萄酒酒場 dish葡萄酒酒場 dish

葡萄酒酒場 dish葡萄酒酒場 dish

まずは”アサヒドライプレミアム450円”をいただきました。
葡萄酒酒場 dish

ワインは”ピニャ マイポ レセルバ ビトラル シラー(チリ フルボディ)2800円”をお願いしました。
重めでしっかりめの味ですが、すっきりと飲みやすいです。
葡萄酒酒場 dish

”おまかせ前菜3種盛合950円”は、”ハモンセラーノ、鳥白レバーペースト、田舎風パテ”でした。
葡萄酒酒場 dish

”ハモンセラーノ”です。
ワインのお供にちょうどいいです。
葡萄酒酒場 dish

”鳥白レバーペースト”は、濃厚なレバー風味にほんのり甘味もあります。
バケットと一緒に美味しくいただきました。
葡萄酒酒場 dish

”田舎風パテ”は、肉肉しい味わいで、スパイスも効いて、美味しいです。
葡萄酒酒場 dish

”クレソンと自家製ベーコンのサラダ”は、ハーフサイズでも注文可能とのことで、それでお願いしました。
大好きなクレソンに、さっぱりとしたドレッシング、こんがりカリカリ食感のベーコンがマッチしていて、ヘルシーで旨いです。
葡萄酒酒場 dish

”自家製ソーセージ780円”は、マスターのオススメということで、注文しました。
葡萄酒酒場 dish

肉厚ジューシーで、めちゃくちゃ美味しいです。
ポテトも添えられていて、一緒にいただいても、すごく旨いです。
葡萄酒酒場 dish

あまりに居心地がよくて、ついつい2本目のワイン”ピニャ マイポ レセルバ ビトラル カベルネ・ソーヴィニヨン(チリ フルボディ)2600円”も頼んじゃいました。
これは、翌日、二日酔い覚悟です。(笑)
葡萄酒酒場 dish

”オリーブ”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
軽いつまみに、ちょうどいいです。
葡萄酒酒場 dish

お店の雰囲気もすごくいいのですが、以前は飲食店関係の経営コンサルタントをされていたというマスターの金城さんが気さくに声をかけてくれ、話相手になってくれたので、美味しいお料理とワインをいただきながら、楽しい時間を過ごすことができました。
おかげで、飲みすぎてしまいましたが。。。(笑)
葡萄酒酒場 dish

いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
葡萄酒酒場 dish

葡萄酒酒場 dish
沖縄市仲宗根町15-15
TEL:098-989-8375
地図はこちら
営業時間:18:00~24:00
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ダイニングバー @中部)の記事
大口酒場 ヤシンカ
大口酒場 ヤシンカ(2015-07-15 12:00)

Dining BALI TERRACE
Dining BALI TERRACE(2015-07-03 12:00)

PLaYer'S CAFE by chemi…
PLaYer'S CAFE by chemi…(2015-06-30 12:00)

Bar BQ Lighthouse
Bar BQ Lighthouse(2015-06-08 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。