てぃーだブログ › や~さん堂 5 › Cafe @南部 › café103

2014年09月11日

café103

南風原町新川の真和志高校近くの高台にあるCaféです。
café103

café103

café103

たまたま、ネットで見かけて評判がよかったので、気になっていたお店で、役所での打合せの帰りにおじゃましました。
民家を改装したような明るくきれいな店内は、テーブル席になっています。
お客さんは、私以外、みなさん女性のグループで、満席!入れず帰られる方もいらっしゃいましたよ。
私達は、この日、お昼前に行ったので、予約していませんでしたが、どうにか入店できました。
café103

café103

ランチメニューは、6種類のワンプレートランチと、アルコール・ソフトドリンク等のドリンク、デザート等があります。
café103café103

私は、”ランチ(スープ+ワンプレートランチ(お肉の食感そのまま 手作りハンバーグ)+ドリンク+デザート)1200円”をお願いしました。

先に、”トマトスープ”が出てきました。
結構、トマトの酸味の効いたヘルシーな味わいです。
café103

ワンプレートランチは、メインの”お肉の食感そのまま 手作りハンバーグ”に”ライスorパン”、”マカロニサラダ”、”煮玉子”、”胡瓜”、”茄子・南瓜煮物”、”野菜サラダ”が付いています。
café103

”お肉の食感そのまま 手作りハンバーグ”は、ゴーヤーやオクラがのっていて、見た目もきれい!味も、お肉の旨みを生かした味付けで、それにデミグラスソース、チーズがマッチして、すごく美味しいです。
café103

ランチにはパンかライスが付いてきますが、相方が”パン”をチョイスしたので、私は”ライス”にしました。
”マカロニサラダ”は、シンプルですが、なかなか旨いです。
café103café103

”煮玉子”は、こちらのは結構、味付けが濃いめでしたよ~。
他”胡瓜”、”茄子・南瓜煮物”、”野菜サラダ”等も付いていて、普段野菜不足の私としては、ありがたいです。
café103café103

相方は、”ランチ(スープ+ワンプレートランチ(鶏もも肉のにんにく香草ローストと牛肉の赤ワイン煮込み、パン(orライス)、マカロニサラダ、煮玉子、胡瓜、茄子・南瓜煮物、野菜サラダ)+ドリンク+デザート)1200円”をいただきました。
café103

これも、すごく美味しそうでしたよ~。
café103

ドリンクは、”アイスコーヒー”をチョイスしました。
café103

デザートは、”ヨーグルト?ゼリー、ベイクドケーキ、クッキー”でした。
café103

ゼリーは、ヨーグルトっぽい味で、甘さ控えめで旨いです。
ベイクドケーキは、ほどよい甘さと滑らかな舌触りがよく、美味しかったです。
クッキーも、サクサクで、優しい味で、よかったです。
café103café103

こちらは、お店の雰囲気もよく、お料理もなかなか美味しくてよかったですよ。
ボリューム的には、男性には若干少なめな感じですが、個人的には、ちょうどいいくらいで、野菜も入ってバランスがいいです。
女性に人気があるのもうなづけます。
おじさん一人では、かなり行きづらい店ですが、機会があれば、またおじゃまさせていただきます。

café103
南風原町字新川6-3
TEL:098-888-6060
地図はこちら
営業時間:ランチタイム11:30~15:00(L.O.15:00)、ディナータイム18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:火曜日
P有り


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
Cofee&Beer August
Cofee&Beer August(2015-07-20 12:00)

喫茶スワン
喫茶スワン(2015-07-17 12:00)

China Cafe 蘭桂坊
China Cafe 蘭桂坊(2015-02-19 12:00)

ON OFF YES NO
ON OFF YES NO(2015-02-12 12:00)

Café&Bar テラコヤ
Café&Bar テラコヤ(2014-12-19 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)Cafe @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。