てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 食堂 @中部 › アロハ食堂

2014年03月31日

アロハ食堂

うるま市のあげな十字路近くにある食堂です。
こちらは、いつも参考にさせていただいているアンカーさんのブログ「ブログへの道セカンド」で紹介されていて、気になっていたお店です。
この日は、仕事で、この近くに来たので、ランチをいただきにやってきました。
後で知ったのですが、このお店は、以前私がおじゃまさせていただいた沖縄市の「Dining BAR IBIZA 」の姉妹店だそうですよ。
CAFÉのようなお洒落な店内は、テーブル席と座敷があります。
お客さんは、私以外に、男性の2人組、男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
アロハ食堂

アロハ食堂

アロハ食堂

メニューは、ちゃんぷるー、揚げ物、すきやき、白身魚のガーリックバター、なんこつソーキの酢豚風、そば等の定食、丼、ガーリックチャーハン、カレー、みそ汁等のセットメニュー、そば等の単品があります。
アロハ食堂アロハ食堂

アロハ食堂アロハ食堂

どれも美味しそうで、かなり迷いましたが、今回は”すきやき定食(ライス、すきやき、小そば、サラダ、刺身、ムール貝のウニソース焼き、からあげ、漬物)850円”をお願いしました。
アロハ食堂

”すきやき”は、牛肉と青菜、糸こんにゃく、豆腐のみのシンプルな具材でしたが、結構、ボリュームがありましたよ~。
お肉はやや硬めでしたが、味はやや濃いめで、ご飯がすすむ味です。
値段とボリュームを考えれば、贅沢は言えませんが、欲を言わせていただければ、これにネギ、椎茸、生卵が入っていると、すご~くいいなって思います。
アロハ食堂

アロハ食堂

”ライス”は、多からず少なからず、ちょうどいい量でしたよ。
アロハ食堂

”小そば”は、具が、かまぼこだけでしたが、小にしては量が多めでしたよ。
スープはややぬるめで、かなりあっさり味!麺はやわらかめです。
個人的には、麺はもっと硬めが好きです。
アロハ食堂

”ムール貝のウニソース焼き”は、ウニソースがすご~く美味しくて、ムール貝とすごくマッチしています。”
アロハ食堂

からあげ”も、1個ですが、やや大き目で肉厚です。
半分はそのまま食べて、半分は、残ったウニソースに漬けて美味しくいただきました。
アロハ食堂

”刺身”は、正直それほど期待していませんでしたが、新鮮でとても美味しかったです。
アロハ食堂

”サラダ”は、味噌が入っているドレッシングかな?独特な味でしたよ。
アロハ食堂

こちらのお料理は、値段の割に、品数およびボリュームもあって、かなりお腹いっぱいになりましたよ~。
他にも気になるメニューがあるので、ぜひまた寄らせていただきます。
アロハ食堂

アロハ食堂
うるま市みどり町5-3-8
TEL:070-5411-2827
地図はこちら
営業時間:11:30~20:00
定休日:日曜日
P有り(10台)


同じカテゴリー(食堂 @中部)の記事
居酒屋パラダイス
居酒屋パラダイス(2015-06-15 12:00)

ぜんざい上原
ぜんざい上原(2015-05-18 12:00)

お食事処 巨鍋
お食事処 巨鍋(2015-03-19 12:00)

めし家 ゆうゆう
めし家 ゆうゆう(2014-09-01 12:00)

みどり屋食堂
みどり屋食堂(2014-07-29 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(2)食堂 @中部
この記事へのコメント
ここ気になってたんです!
レポありがとうございます!
Posted by エコルミエールエコルミエール at 2014年03月31日 18:26
美味しそう~!食べたい!(・∀・)
Posted by やのっち8やのっち8 at 2014年04月24日 13:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。