てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 和食 @中部 › とんかつの店 とん珍亭

2014年03月19日

とんかつの店 とん珍亭

浦添市伊祖のパイプライン沿いにある創業30年の老舗のとんかつ屋さんです。
こちらは、10年くらい前に、おじゃましたことがありますが、それ以来ご無沙汰で、今回、ランチを食べようとお店を探している時に、たまたま見かけて、おじゃましましたよ。
歴史を感じさせる店内は、L字形のカウンター席の他、奥に個室もあるようです。
お客さんは、私以外に、中高年の男女3人組がいらっしゃいましたよ。
とんかつの店 とん珍亭

とんかつの店 とん珍亭

メニューは、とんかつを中心とした揚げ物系の定食、丼、カレー、お飲み物等があります。
とんかつの店 とん珍亭とんかつの店 とん珍亭

とんかつの店 とん珍亭

限定メニューの”ミルフィーユかつ定食”を頼もうとしましたが、ちょっと時間がかかるとのことで、今回は定番の”とんかつ定食 110g(ご飯、漬物(高菜)、味噌汁、冷奴、キャベツ付)850円”をいただきました。
とんかつの店 とん珍亭

”とんかつ”は、身は薄目でしたが、衣サクサクで、美味しかったです。
そのままでもいいですが、自家製のタレに漬けても旨いです。
とんかつの店 とん珍亭

とんかつの店 とん珍亭

ご飯は、量も多めで、食べ応えがあります。
漬物の”高菜”は濃いめの味で、ピリッと辛さも効いて、ご飯がすすみます。
とんかつの店 とん珍亭とんかつの店 とん珍亭

”味噌汁”は、お豆腐とわかめのシンプルな具が入った優しい味です。
とんかつの店 とん珍亭

”冷奴”、”キャベツ”は、揚げ物系をいただいた後、さっぱり感を与えてくれるので、”とんかつ”との相性は抜群ですね。
とんかつの店 とん珍亭とんかつの店 とん珍亭

こちらは、久々に訪れてみて、大将は声も小さく無口な方でしたが、”とんかつ”は、なかなか美味しかったですよ~。
”かつ丼”、”ミルフィーユかつ定食”も食べてみたいので、ぜひまた寄らせていただきます。

ただ、気のせいでしょうか?お店は、以前と比べて、少し活気がなくなっているような気がしましたが、これからも頑張っていってほしいです。
とんかつの店 とん珍亭

とんかつの店 とん珍亭
浦添市伊祖3-1-10
TEL:098-876-0667
地図はこちら
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00
定休日:火曜日
P有り


同じカテゴリー(和食 @中部)の記事
割烹 田舎
割烹 田舎(2014-12-28 12:00)

手打ち日本蕎麦 松平
手打ち日本蕎麦 松平(2014-12-11 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(1)和食 @中部
この記事へのコメント
近くなので小さいころからよく食べに行っています。
昔から変わらず美味しいですよね~。
大将が無口なのも変わらず。

こちら、事前に連絡すれば持ち帰りもやってくれるんですよ~。
Posted by sssnnnjjj at 2014年03月19日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。