てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › 居酒屋 がんこ

2014年03月10日

居酒屋 がんこ

那覇市寄宮にある真和志支所近くにある居酒屋さんです。
この店は、以前から知っていましたが、特別に気にしていませんでした。
いつも参考にさせていただいているpriさんのブログNさんのブログで、紹介されていたので、とても行ってみたくなって、おじゃましてきました。
大衆居酒屋といった雰囲気の店内は、思ったより広めで、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
この日は週末ということもあってでしょうか、お客さんは、若い方から年配の方まで、おひとりさんから、大人数の団体さんまで、いらっしゃっていて、予約も入れると満席!入店できない方もいらっしゃいました。
居酒屋  がんこ

居酒屋  がんこ

メニューは、定番の居酒屋料理が中心で、刺身、寿司、巻き物、定食、揚げ物、一品料理、サラダ、焼き物等があります。
ドリンクは、ビール、泡盛、カクテル、チューハイ、日本酒、焼酎、ソフトドリンク等があります。
居酒屋  がんこ居酒屋  がんこ居酒屋  がんこ居酒屋  がんこ

居酒屋  がんこ居酒屋  がんこ居酒屋  がんこ居酒屋  がんこ

居酒屋  がんこ居酒屋  がんこ居酒屋  がんこ

まずはいつもの”オリオン生400円”をいただきましたよ。
居酒屋  がんこ

お通しは、”マカロニサラダ”でしたよ。
玉葱の辛さもアクセントになって、好きです。”
居酒屋  がんこ

ビールの後は、泡盛は、”カラカラ一合500円”をいただきました。
特に銘柄は指定しなかったので、どの泡盛かわかりませんでした。

梅ササミ唐揚げ380円”です。
居酒屋  がんこ

サクサク衣に梅の酸味も効いていて、美味しいです。
居酒屋  がんこ

”わさびシュウマイ380円”です。
居酒屋  がんこ

アツアツで、上にのった山葵も効いています。
居酒屋  がんこ

”刺身三点盛800円”です。
新鮮で、肉厚もあり、値段の割に、予想以上に美味しかったです。
居酒屋  がんこ

”がんこ雑炊520円”です。
居酒屋  がんこ

あっさり出汁で、温かく、寒い日にはいいですね。
居酒屋  がんこ

”鉄火細巻500円”です。
周囲の人がよく注文されていて、すごく美味しそうに見えたので、頼みました。
結構、お腹いっぱいになっていましたが、美味しくて、ついつい手が伸びてしまいます。
居酒屋  がんこ

”白身と海老のアーサあんかけ580円”です。
居酒屋  がんこ

魚の味が強めの印象を受けましたが、アーサの磯の風味のするあんかけが優しい味わいでした。
居酒屋  がんこ

こちらは、値段も手頃で、これだけ食べて、2人で5千円ちょっと!その割にはお料理もなかなか美味しくてよかったですよ。
人気があるのもわかるような気がします。
貴重な情報をいただいたpriさん、Nさんに感謝です。
居酒屋  がんこ

居酒屋 がんこ
那覇市寄宮3-18-9
TEL:098-854-5255
地図はこちら
営業時間:17:00~05:00
定休日:確認出来次第記載します。
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。