てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 和食 @中部 › 炭火焼食堂 うな吉

2014年03月07日

炭火焼食堂 うな吉

浦添市港川にあるうなぎを中心とした炭火焼食堂です。
この辺は仕事帰りによく通る場所で、この前を通るたびいつも気になっていました。
ちなみに、ここは、以前、お好み焼き屋さんの頃にも来たことがあります。
明るくきれいな店内は、以前と少しつくりが変わっていて、小さなカウンター席と、テーブル席、座敷があります。
お客さんは、私以外に、持ち帰りの男性が2名いらっしゃいましたよ。
炭火焼食堂 うな吉

炭火焼食堂 うな吉

炭火焼食堂 うな吉

炭火焼食堂 うな吉

メニューは、うなぎ料理を中心に、霜降りカルビ、焼き鳥、日本そば、単品、ドリンクがあり、他お得なセットメニューもあります。
炭火焼食堂 うな吉炭火焼食堂 うな吉炭火焼食堂 うな吉

今回は、こちらのおすすめの”そばセット(うな丼+ミニそば(冷or温、漬物)1380円”をいただきましたよ。
炭火焼食堂 うな吉

”うな丼”です。
炭火焼食堂 うな吉

うなぎは、臭みもほとんどなく、身もふっくら!タレの味が強すぎず、うなぎの美味しさを引き立てています。
炭火焼食堂 うな吉

タレはかかっていますが、好みで追加も可能なので、途中でちょこっと追加し、山椒もかけたりして、味の変化も楽しみました。
ご飯の量も、やや多めで、最後の方は、タレと一緒に美味しくいただきました。
炭火焼食堂 うな吉炭火焼食堂 うな吉

”ミニそば”は、冷か温か選べますが、今回は冷たいのをお願いしました。
炭火焼食堂 うな吉

”ミニそば”は、のど越しもよく、コシもあって、好みの味で旨かったですよ。
炭火焼食堂 うな吉

今回いただいた”そばセット”は、少し値段が高めですが、味・ボリュームとも大満足でしたよ~。

他にも”霜降りカルビ丼”や”焼き鳥”など肉料理も美味しそうなので、ぜひまた寄らせていただきます。
この場所は、回転寿司屋さん→回転焼肉屋さんお好み焼き屋さんと入れ替わりが激しい場所になっておりますが、ぜひ頑張ってもらいたいですね。
炭火焼食堂 うな吉

炭火焼食堂 うな吉
浦添市港川1-3-1 安元ビル1F
TEL:098-878-1236
地図はこちら
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:30
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(和食 @中部)の記事
割烹 田舎
割烹 田舎(2014-12-28 12:00)

手打ち日本蕎麦 松平
手打ち日本蕎麦 松平(2014-12-11 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(2)和食 @中部
この記事へのコメント
うなぎも美味しそうだけど。

霜降りカルビとサーロイン。
気になります。
Posted by sssnnnjjj at 2014年03月07日 20:35
始めまして。

こちらの記事を見て早速行ってきました♪
一緒に行ったお友達も私も大満足です☆
ありがとうございました。
Posted by すーちーすーちー at 2014年03月11日 08:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。