てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › 味散歩 番屋

2014年02月28日

味散歩 番屋

那覇市首里汀良町にある居酒屋さんです。
こちらに初めて訪れたのは17~18年前くらいで、当時はお気に入りで、友人とよく行っていましたが、10年前くらい訪れたのを最後に、かなりご無沙汰で、今回久々に行ってみたくなって、おじゃましましたよ。
靴を脱いで上がるこじんまりとして木の温もりの感じられる店内は、カウンター席と座敷があります。
お客さんは、私以外に、男性2人組が2組、中年カップルが1組いらっしゃいました。
味散歩 番屋

味散歩 番屋

味散歩 番屋

メニューは、居酒屋料理が中心で、サラダ、おつまみ、刺身・魚料理、寿し、チャンプルー、ごはん物、焼き物、揚げ物等があります。
ドリンクは、ビール、サワー、梅酒、ワイン、泡盛、日本酒、焼酎があります。
味散歩 番屋味散歩 番屋味散歩 番屋

味散歩 番屋味散歩 番屋味散歩 番屋

味散歩 番屋味散歩 番屋味散歩 番屋

まずは”キリン一番搾り(中)480円”をいただきました。
味散歩 番屋

”刺身盛あわせ3品980円”は、マグロ、セーイカ、シマタコ、シメサバと4点もありましたよ~。
”マグロ”はやわらか、”セーイカ”、”シマタコ”は歯応えがあり、噛むほど甘みが感じられ、新鮮で旨いです。
”シメサバ”も脂がのっていて、なかなか旨いです。
味散歩 番屋

”兵庫より生かきポン酢1ケ400円”です。
身がプリッとしていいですね~。
ポン酢でさっぱりいただきました。
味散歩 番屋

味散歩 番屋

”ブルーチーズドレッシングサラダ550円”です。
味散歩 番屋

いつも食べているブルーチーズのドレッシング比べて、ブルーチーズの味が強すぎず、まろやかなドレッシングで、美味しいです。
バケットも付いているので、その上にレタスとトマトをのっけて、美味しくいただきましたよ。
味散歩 番屋

”中落ちカルビ串3本500円”です。
味散歩 番屋

やわらかくジューシー!味も濃すぎず、お肉の美味しさが引き立ちます。
肉厚な上、3串もあるので、結構、お腹いっぱいになりました。
味散歩 番屋

”泡盛一合(咲元ゴールド 40度)800円、セット料金お一人様200円”は、ロックでいただきました。
割とすっきりとして、ほんのり甘味のある好きな味です。
味散歩 番屋

”じゃがいもと塩辛のオーブン焼500円”です。
塩辛と玉葱と一緒に焼かれていて、塩辛の強い塩気が玉葱の甘みで、まろやかで上品な味わいになっていて、これがじゃがいもとすごく合います。
とても美味しかったです。
これを食べている途中でかなりお腹いっぱいになりましたが、残すは嫌なので、頑張ってきれいに全部いただきましたよ。
おかげで、帰りは歩くもきつかったです。(笑)
味散歩 番屋

こちらは、元「りょう次グループ」におられた方が独立してされているお店で、アットホームな雰囲気もよく、お料理も美味しく、相変わらず人気のお店でした。
ただ、一品のボリュームが多いので、いろいろ食べたかったのですが、すぐにお腹いっぱいなってしまいましたよ。

また、接客はよかったのですが、注文以外にはまったく会話もなかったので、食後はひとり黙々と泡盛を飲み干し、すぐにお店を後にしましたよ。
お料理が出てくるのも早かったので、結局、お店には18:20~19:30と1時間くらいしかいませんでした。
早っ!(笑)
味散歩 番屋

味散歩 番屋
那覇市首里汀良町3-74
TEL:098-887-5858
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。