てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › 沖縄そば @南部 › 栄町ボトルネック

2014年01月28日

栄町ボトルネック

那覇市安里の栄町市場内にある居酒屋さんです。
こちらは、7~8年前くらいに来店したことがありますが、かなりご無沙汰で、今回飲みに行った帰りに、相方の希望で、こちらの看板メニューでもある”沖縄そば”をいただきにやってきました。
温かみを感じる店内は、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
お客さんは、私達以外に、男性のおひとりさんが1名、カップルが1組、男女のグループが1組いらっしゃいましたよ。
栄町ボトルネック

栄町ボトルネック

栄町ボトルネック

栄町ボトルネック

栄町ボトルネック

栄町ボトルネック

メニューは、沖縄そば、缶詰、おつまみ等があります。
また、栄町市場でお買い物したものについては、お一人様一品100円で、持ち込みOKです。
ドリンクは、ビール、泡盛、ソフトドリンク等があります。
栄町ボトルネック栄町ボトルネック栄町ボトルネック

まずはいつもの”オリオンビール(小瓶)400円”をいただきました。
栄町ボトルネック

この日は、残念ながら、”沖縄そば”が売り切れということで、”食べるニボシ300円”をいただきました。
シンプルですが、ほどよく塩気が効いて、酒のつまみに最高です。
栄町ボトルネック

”煮込み500円”です。
栄町ボトルネック

優しい味付けで肉、蒟蒻、玉子等がよ~く煮込まれていて、すごく旨いです。
栄町ボトルネック

そのままでも旨いですが、途中で七味をかけて味に変化をつけましたよ。
栄町ボトルネック

この日は、これだけいただいて、しばらく相方とゆんたくして帰りましたよ。




そして、翌日、前日、売り切れだった”沖縄そば”が、無性に食べたくなって、またまたやってきました。
この日のお客さんは、私以外に、6人ほどのご家族連れ、女性の6人組がいらっしゃいましたよ。

注文は迷わず、目的の”沖縄そば(豚肩ロース肉)500円”をお願いしました。
こちらのは、麺、三枚肉、ネギの入った器と、やかんに入ったスープが別々に出てきます。
栄町ボトルネック

スープは、カツオ風味の素朴で優しい味わい!すごく好きな味です。
栄町ボトルネック

具は三枚肉とかまぼこ、ネギとシンプルですが、歯応えのある麺と一緒に美味しくいただきました。
栄町ボトルネック

栄町ボトルネック

久しぶりにいただきましたが、やはり旨いです。
そのままでも十分旨いですが、コーレーグースや七味で、味の変化を楽しみました。
栄町ボトルネック栄町ボトルネック

食べ終わった後も、やかんに入ったスープを注いで、飲み干しましたよ。
せこいですが。。。(笑)
栄町ボトルネック

あと、せっかくなので、”オリジナル古酒40°一杯550円”もいただきました。
旨いのですが、1軒目でも結構飲んできたので、さすがに酔いのまわりがすごいです。
栄町ボトルネック

こちらは、久々に訪れましたが、手頃な値段で、お料理も美味しく、さらに独特な雰囲気もよかったです。
ぜひまた寄らせていただきます。
栄町ボトルネック

栄町ボトルネック
那覇市安里385 栄町市場内
TEL:098-884-6640
地図はこちら
営業時間:18:00~24:30
定休日:火曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


この記事へのコメント
沖縄そば美味しいですよね。スープはダシがきいてて美味いです。やかんで注ぐのも面白いですね。
Posted by よっしー at 2014年01月31日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。