てぃーだブログ › や~さん堂 5 › ダイニングバー @南部 › BAR @南部 › BAR&DINING コックTAIL

2014年01月22日

BAR&DINING コックTAIL

那覇市久茂地にある言わずと知れた老舗のダイニングバーです。
こちらは、10年前くらいにおじゃましたことがありますが、それ以来、かなりご無沙汰で、今回、超久しぶりに行ってきました。
落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさん、若い男性4人くらいのグループがいらっしゃいましたよ。
BAR&DINING コックTAIL

BAR&DINING コックTAIL

BAR&DINING コックTAIL

BAR&DINING コックTAIL

メニューは、フードも充実していて、おつまみ、前菜・アラカルト、サラダ、アイルランド料理、揚げ物、ピッツァ、パスタ、ごはん、お肉料理、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、ワイン、泡盛、ウイスキー、梅酒、カクテル等いろいろ揃っています。
BAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAIL

BAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAIL

BAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAIL

BAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAIL

BAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAIL

BAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAIL

BAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAIL

BAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAIL

BAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAIL

BAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAIL

BAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAIL

BAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAIL

BAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAIL

BAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAIL

BAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAIL

BAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAIL

BAR&DINING コックTAIL

まずは”バス ペールエール 生1パイント900円”をいただきましたよ。
すっきりとした味わいで、好きですよ。
BAR&DINING コックTAIL

お通しは、”ミートローフ”でした。
ほどよくスパイスが効いて、旨いです。
トマトソースともバッチリ合います。
BAR&DINING コックTAIL

続いて”ギネス スタウト 生1パイント900円”もいただきました。
これも、大好きなビールです。
BAR&DINING コックTAIL

”シーザーサラダ750円”です。
こちらのは、国産の無農薬もしくは低農薬のお野菜をたっぷり使用しパルメジャーノチーズ、手作りクルトン、特製ドレッシング、カリカリベーコン、手作りガーリックオイルで創られているこちらの自慢の一品だそうです。
BAR&DINING コックTAIL

これの上には、温玉がのっていて、目の前で、かき混ぜてくれましたよ。
温玉が入ることにより、まろやかな味になります。
さすが、人気メニューだけあって、めちゃ旨いです。
BAR&DINING コックTAIL

”ソーセージの盛り合わせ800円”は、エスペシャルソーセージとチョリソーで、レンズ豆が添えられています。
BAR&DINING コックTAIL

ジューシーな味わいのエスペシャルソーセージ、ピリッと辛さの効いたチョリソーは、ビールとすごく合いますね~。
BAR&DINING コックTAILBAR&DINING コックTAIL

せっかくなので”旬のフルーツカクテル”をいただきました。
今回は、私の大好きな苺をたっぷり使ったカクテルで、苺の甘酸っぱさが生かされたさっぱりとした味わいで、めちゃくちゃ美味しいです。
BAR&DINING コックTAIL

見た目も繊細で綺麗です。
BAR&DINING コックTAIL

”有名イタリアン直伝のアラビアータ750円”もいただきました。
このトマトソースは何時間もかけてじっくり煮込み、新鮮なトマトの深みを最大限に引き立たせる為に、秘伝の作り方をしているそうです。
BAR&DINING コックTAIL

トマトの酸味と甘みを生かしたやわらかなコクのある味わいで、これにアルデンテの麺を絡めて、美味しくいただきました。
BAR&DINING コックTAIL

いつもの”ジンリッキー(辛口)700円”もいただきました。
辛口の好きなカクテルで、ついつい注文しちゃいます。
BAR&DINING コックTAIL

さらにいつもの”ラフロイグ 10年800円”もいただきました。
美味しくて、おかわりしました。
BAR&DINING コックTAIL

”ドライいちじくと枝つきほしぶどう600円”は、東京より入荷したそうで、ウイスキーのつまみにいただきました。
いちじくのプチプチ感がたまりません。
BAR&DINING コックTAIL

ウイスキーをいただくと、甘いものが欲しくなるので、”チョコレート500円”もいただきましたよ。
BAR&DINING コックTAIL

”ケーキ”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
優しい甘さで、〆のデザートにちょうどいいです。
BAR&DINING コックTAIL

こちらは、お料理はどれも美味しくて、よかったですよ。
さらに、店長の渡久地さんや、料理人の喜屋武さんとの会話もすごく楽しく、旨いお酒と、ともにゆったり過ごすことができました。
BAR&DINING コックTAIL

相変わらず人気があるのもうなづけますね。
ぜひまた寄らせていただきます。
BAR&DINING コックTAIL

BAR&DINING コックTAIL
那覇市久茂地1-8-1
TEL:098-941-7580
地図はこちら
営業時間:18:00~03:00(金・土・祝前日は05:00)
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ダイニングバー @南部)の記事
ビストロバル Nalu
ビストロバル Nalu(2015-06-11 12:00)

Food Bar 七福神
Food Bar 七福神(2015-05-29 12:00)

Serendipity
Serendipity(2015-04-14 12:00)


この記事へのコメント
またやんさん

まえ~に行ったことのあるお店で、
また、行かなければ!という思いになりました。
レポートありがとうございます。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2014年01月23日 00:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。