てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › 琉球まぁさん Dining さくら家さくら

2013年08月16日

琉球まぁさん Dining さくら家さくら

那覇市久米にある居酒屋さんです。
こちらは、私の上司の行きつけのお店で、以前、泉崎にあった頃におじゃましたことがありますが、こちらに移転してからは、初来店になります。
この場所は、以前、別の居酒屋さんだった頃にも来たことがありますよ。
落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさん、男女のグループがいらっしゃいましたよ。
琉球まぁさん Dining さくら家さくら

琉球まぁさん Dining さくら家さくら

琉球まぁさん Dining さくら家さくら

メニューは、居酒屋料理中心で、一品もの、麺もの、魚さんもの、海鮮もの、今日のお魚、牛さんもの、豚さんもの、うちな~ちゃんぷる~、炉端もの、ごはんもの、サラダ等があります。
ドリンクは、 ビール、ハイボール、泡盛、サワー、梅酒、日本酒、焼酎、ソフトドリンク、ワイン、シャンパーニ等が揃っています。
琉球まぁさん Dining さくら家さくら琉球まぁさん Dining さくら家さくら琉球まぁさん Dining さくら家さくら

琉球まぁさん Dining さくら家さくら琉球まぁさん Dining さくら家さくら琉球まぁさん Dining さくら家さくら

まずはいつもの”サントリー金麦<生>280円(17:00~19:00)”をいただき、続いて”特選古酒 琉球王朝30度720ml2680円”、”氷とミネラルウォーターのセット代金お1人様300円”をいただきました。
琉球まぁさん Dining さくら家さくら琉球まぁさん Dining さくら家さくら

お通しは、”大根・人参・ピーマン・玉葱・もずくの炒め物”でした。
味付けもすごくよくて、おかわりしたいくらいでした。
琉球まぁさん Dining さくら家さくら

”さくら家オリジナルサラダ580円”です。
野菜たっぷり!お豆腐も入って、ヘルシーな上、ドレッシングもさっぱりですが、好みの味で、美味しかったです。
琉球まぁさん Dining さくら家さくら

”餃子”です。
琉球まぁさん Dining さくら家さくら

もっちりとした皮に、噛むとジューシーな味わいで、旨かったです。
琉球まぁさん Dining さくら家さくら

”ホタテのウニソース焼き780円”です。
琉球まぁさん Dining さくら家さくら

ほんのり甘味のあるホタテに、炙ることにより濃厚で旨みが増したウニソースがマッチして、すごく美味しかったです。
琉球まぁさん Dining さくら家さくら

”さくら家まかないチャーハン680円”です。
琉球まぁさん Dining さくら家さくら

ベーシックなチャーハンですが、パラパラッと炒められていて、油っこくもなく、味付けもシンプルですが、ちょうどいい塩梅で、思わず「旨い!」とつぶやいてしまいました。
琉球まぁさん Dining さくら家さくら

実は、ちょうどこの日から、アルバイトの女の子が手伝っておりました。
その子は、こちらの日本語学校に通うネパール人のかわいらしい子で、グルメな相方が「何か、ネパール料理作ってくれませんか?」と無茶ぶりしたところ、”アルゴタルカリ”というネパール料理を作ってくれましたよ。
じゃが芋や人参、キャベツ、玉葱等を使った野菜炒めのような感じでしたが、ピリッと辛さが効いて、食欲をそそります。
話を聞くと、本来は、香辛料をたっぷり使うそうですが、急きょお願いしたので、辛さはコーレーグースを代用したそうです。
これはこれで、美味しかったのですが、本場の香辛料を使ったものも、食べてみたいなぁ。。。って思いました。
琉球まぁさん Dining さくら家さくら

「何か軽いおつまみないですか?」とお願いしたら、”オクラ肉巻”を作っていただきましたよ。
琉球まぁさん Dining さくら家さくら

大好きなオクラの風味も生かしつつ、シンプルな味付けの豚肉が合っていて、美味しかったです。
琉球まぁさん Dining さくら家さくら

こちらは、美人の女将さんがされているお店で、どのお料理も美味しくて、満足でしたよ。
そういえば、女将さんと、ネパールのアルバイトの子、すごく似てますね~。
琉球まぁさん Dining さくら家さくら

居心地もいいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。

琉球まぁさん Dining さくら家さくら
那覇市久米1-1-21(オレンジビル1F)
TEL:098-861-3544
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日、祝祭日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。