てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › 家庭料理と酒肴 すず菜

2013年06月07日

家庭料理と酒肴 すず菜

那覇市久茂地の川沿いにある居酒屋さんです。
たまたま、このお店ができるまでの過程を掲載していたブログを拝見していて、行ってみたかったお店です。
シンプルなつくりの店内は、思ったより広めで、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
後で知ったのですが、この日は祝日で、本来お休みですが、団体予約が入っていたので、開けていたとのことです。
なので、お客さんは、私以外には、6~7名くらいのグループだけいらっしゃいました。
家庭料理と酒肴 すず菜

家庭料理と酒肴 すず菜

家庭料理と酒肴 すず菜

小さな中庭みたいなスペースもありましたよ。
家庭料理と酒肴 すず菜

メニューは、家庭料理・居酒屋料理が中心で、おつまみ、焼き物、煮物、揚げ物、サラダ、ちゃんぷる、お食事等があります。
ドリンクは、ビール、泡盛、焼酎、ウィスキー、ハイボール、サワー、ソフトドリンク等があります。
ちなみに、テーブルチャージは、500円ですよ。
家庭料理と酒肴 すず菜家庭料理と酒肴 すず菜家庭料理と酒肴 すず菜家庭料理と酒肴 すず菜

まずは大好きな”サントリープレミアムモルツ500円”をいただき、続いて”泡盛一合”、”水割りセット200円”をいただきました。
家庭料理と酒肴 すず菜家庭料理と酒肴 すず菜

お通しは、”ハンダマおひたし”をいただきました。
さっぱりとした味わいで、暑い日にはいいですね。
家庭料理と酒肴 すず菜

”冷しトマト400円”です。
野菜が食べたくて、注文しました。
家庭料理と酒肴 すず菜

バーニャカウダのソースとも合いますね。
個人的には塩でいただくのが好きです。
家庭料理と酒肴 すず菜家庭料理と酒肴 すず菜

”蒸し野菜盛り(バーニャカウダ)700円”です。
さらにもっと野菜が食べたくて、注文しました。
キャベツ、ブロッコリー、インゲン、人参、カリフラワーが、ほんのり甘味も感じられ、バーニャカウダソースで、美味しくいただきました。
家庭料理と酒肴 すず菜

”カツ煮1000円”は、こちらの人気No.1ということで注文しました。
トンカツに、トロトロの玉子と玉葱がかかっていて、ご飯が欲しくなる一品です。
家庭料理と酒肴 すず菜

”島ラッキョウ塩漬”はサービスでいただきましたよ。
ありがとうございます。
泡盛のつまみに、ちょうどいいです。
家庭料理と酒肴 すず菜

”にんにく焼き鳥1000円”は、こちらの人気No.2ということで、注文しました。
家庭料理と酒肴 すず菜

思ったほどにんにくの風味は、強くなかったですが、肉厚ジューシーで、美味しかったです。
家庭料理と酒肴 すず菜

こちらは、美人の女将さんとかわいらしいスタッフさん、男性の料理人さん3人でされているお店でしたよ。
この日は、偶然、仕事関係でお世話になっている方とお会いしました。
その方は、モアイで来られていて、そのメンバーのひとりが、こちらの女将さんのお知り合いとのことでしたよ。
お料理も美味しかったのですが、女将さんとの会話も弾んで、結構長居してしまいました。
家庭料理と酒肴 すず菜

なかなかいい雰囲気のお店で、ぜひまた寄らせていただきます。
家庭料理と酒肴 すず菜

家庭料理と酒肴 すず菜
那覇市久茂地2-19-17 RS-ONE1F
TEL:098-927-0775
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:日曜日、祝日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。