てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 食堂 @中部 › 沖縄そば @中部 › 沖縄そば・家庭料理 幸叶

2013年04月06日

沖縄そば・家庭料理 幸叶

うるま市字具志川の住宅街にある沖縄そば・家庭料理のお店です。
仕事で現場から移動中に、職場の同僚が「気になるお店がある。」ということで、昼食をいただきにやってきました。
道路に小さな黄色い看板があり、奥に民家を利用したお店があります。
言われなければ、気づかず通り過ぎそうです。
沖縄そば・家庭料理 幸叶

沖縄そば・家庭料理 幸叶

店内は、小さなカウンター席とテーブル席、座敷があります。
また、外にもテラス席があり、遠くに海も見えます。
目立たないお店なので、お客さんは少ないかと思いきや、店内に入ると、男性3人組み、男性4人組み、年配のご夫婦、女性の2人組みとほぼ満席に近いくらいでしたよ。
話している内容を聞くと、みなさん地元の方のようでしたよ。
沖縄そば・家庭料理 幸叶

沖縄そば・家庭料理 幸叶

沖縄そば・家庭料理 幸叶

沖縄そば・家庭料理 幸叶

食事メニューは6種類で、サイドメニューで、ごはん、バターがあります。
また、夜19:00~22:30は、5名様以上のお一人様2000円で貸切りができます。
沖縄そば・家庭料理 幸叶沖縄そば・家庭料理 幸叶沖縄そば・家庭料理 幸叶

沖縄そば・家庭料理 幸叶

今回は、”天然だし 幸叶そば(漬物、ドリンク付)500円”をいただきました。
”幸叶そば”は、豚骨ベースのスープで、濃厚ですが、しつこくなく、コクがあって旨いです。
沖縄そば・家庭料理 幸叶

ソーキの味も濃過ぎず、ちょうどいい塩梅で、やわらかく美味しかったです。
沖縄そば・家庭料理 幸叶沖縄そば・家庭料理 幸叶

ただ、麺が多めでボリューミーな割に、スープの量がちょっと少なめでしたよ。
沖縄そば・家庭料理 幸叶

漬物は、大根?瓜?で、甘酸っぱくて、そばと合いますね。
沖縄そば・家庭料理 幸叶

相方は、”すきやき(ごはん、味噌汁、漬物、ドリンク付)500円”をいただきました。

これも結構、ボリュームがありましたよ。
相方の話によると、いつも食べているものより、薄味ですが、美味しいそうです。
タバスコが付いているのが、おもしろいですね。
かけてみると、タバスコの味が強すぎて、その味しかしないそうです。(笑)
沖縄そば・家庭料理 幸叶

セルフのドリンクは、”アイスコーヒー”をいただきましたよ。
沖縄そば・家庭料理 幸叶沖縄そば・家庭料理 幸叶

こちらは、ちょっと怪しい雰囲気(失礼!)で、イチゲンさんは、看板を見ても入ろうとは思わないかも!
でも、値段がほとんどワンコインで、しかもボリュームがあって、よかったです。
また、お店は元気で明るい女性2人でされていて、地元のお客さんがいっぱい!地域に愛されているお店という印象でしたよ。
ぜひまた行ってみようと思います。

沖縄そば・家庭料理 幸叶(こと)
うるま市字具志川3030-1
TEL:090-3795-8543
地図はこちら
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜日、祝祭日
P有り   


同じカテゴリー(食堂 @中部)の記事
居酒屋パラダイス
居酒屋パラダイス(2015-06-15 12:00)

ぜんざい上原
ぜんざい上原(2015-05-18 12:00)

お食事処 巨鍋
お食事処 巨鍋(2015-03-19 12:00)

めし家 ゆうゆう
めし家 ゆうゆう(2014-09-01 12:00)

みどり屋食堂
みどり屋食堂(2014-07-29 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。