てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › 居酒屋 んっ。

2013年01月09日

居酒屋 んっ。

那覇市安里の栄町市場近くにある居酒屋さんです。
こちらは、以前、栄町から三原に抜ける道沿いにあったときにも行ったことがあり、今の場所に移転してからは、2回目の来店になります。
かなりご無沙汰でしたので、久々におじゃましましたよ。
きれいな店内は、入口から入ると、テーブル席、奥にオープンキッチンのカウンター席があります。
この日は、日曜日でしたが、お客さんは、おひとりさんから、団体さんまで、すごくにぎわっておりましたよ。
居酒屋 んっ。

居酒屋 んっ。

メニューは、串焼、焼き物、サラダ、刺身、チャンプルー、揚げ物、天ぷら、スパゲティ、寿司、たまご料理、ご飯物等があり、特に魚料理が豊富です。
ドリンクは、ビール、カクテル、ワイン、日本酒、泡盛、ソフトドリンク等があります。
居酒屋 んっ。居酒屋 んっ。居酒屋 んっ。

居酒屋 んっ。居酒屋 んっ。

まずはいつもの”生ビール オリオン500円”をいただき、続いて”泡盛古酒一合 瑞泉800円”をいただきました。
居酒屋 んっ。居酒屋 んっ。

お通しは、”海老コロッケ&サラダ”でした。
コロッケは、タルタルソースをつけていただきましたが、これがすごく旨くて、お料理への期待が膨らみます。
居酒屋 んっ。

”マクブ刺800円”です。
居酒屋 んっ。

見た目もきれいですが、甘みのある上品な味わいで、旨かったです。
また、刺身のつまは、通常、大根おろし、わかめ等が定番ですが、こちらのは、青菜のおひたし、柿、わかめ、大根おろしもあって、贅沢でしたよ。
ちょっとした気遣いですが、ここまで気を配ることに、ちょっと感動しました。
居酒屋 んっ。

”タラ白子塩焼550円”です。
居酒屋 んっ。

口の中で、白子の風味とともに、とけていきます。
すごく美味しいです。
居酒屋 んっ。

”バチ中トロにぎり(2貫)400円”と”シャコ貝にぎり(3貫)600円”です。
”玉子(2貫)”は、サービスで出てきましたよ。
ありがとうございます。
居酒屋 んっ。

”バチ中トロにぎり(2貫)”は、とろけるような舌触りで、美味しいです。
居酒屋 んっ。

”シャコ貝にぎり(3貫)”は、磯の香りと、コリコリとした食感と甘さが、酢飯とすごくマッチしています。
食べた瞬間、思わず、「旨い!」とつぶやいてしまいました。
居酒屋 んっ。

”ビタローバター焼 小1100円”です。
小サイズの割に大きくて、食べ応えがありました。
ほんのり、ニンニクの風味も効いて、旨いです。
居酒屋 んっ。

こちらは、日曜日なのに、お客さんがいっぱいで、相変わらずの人気がうかがえました。
今回は、カウンター席でしたので、お店の方ともお話もしたかったのですが、すごく忙しそうで、そういう状況ではありませんでした。
でも、お料理はどれも美味しくて、大満足でした。
ぜひまた、寄らせていただきます。
居酒屋 んっ。

居酒屋 んっ。
那覇市安里386
TEL:098-886-2059
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。