てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 和食 @中部 › 和心ダイニング 華心

2012年11月26日

和心ダイニング 華心

浦添市沢岻にある和食屋さんです。
たまたま、お店の前をとおりかかり、気になっていたお店です。
こじんまりとした店内は、L字形のカウンター席になっていて、8席のみとなっております。
この日は、平日でしたが、お客さんは多く、カップルが1組、仲良し父・娘さんがいらっしゃいましたよ。
和心ダイニング 華心

メニューは和食で、造り、焼き物、揚げ物、煮物、野菜、アラカルト、おまかせ料理等があります。
ドリンクは、ビール、酎ハイ、泡盛、ソフトドリンク等があります。
和心ダイニング 華心和心ダイニング 華心和心ダイニング 華心和心ダイニング 華心

まずはいつもの”キリンラガー生450円”をいただき、続いて”琉球王朝 一合750円”、”ミネラル・氷各200円”をいただきました。
和心ダイニング 華心和心ダイニング 華心

お通しは、”塩辛”、”鴨のパラストミ”、”魚介系の揚げ物?”でした。
”塩辛”は、大好きでよくいただくのですが、ここのは濃厚ですが、まろやな味わいで、すごく美味しかったです。
”鴨のパラストミ”も、いい味で、お酒に合います。
揚げ物は、何だろう?と思いながら、いただいたが、魚系のもので、とても美味しかったです。
和心ダイニング 華心

今回は、おまかせ料理 山茶花2500円”をいただきましたよ。

まず先に”鉄っさ”が出てきました。
和心ダイニング 華心

コース自体、そんなに高くないのに、”ふぐ”なんて贅沢!ほどよい歯ごたえと噛んだ瞬間の甘みがいいですね。
上品な味わいです。
和心ダイニング 華心

”造(梶木鮪、勘八、サーモン、長崎産生鯖)”です。
少しずつでしたが、新鮮で美味しいです。
和心ダイニング 華心

”タマンの煮付”です。
よ~く煮込まれていて、身がやわらかく出汁もしっかりしみていて、旨いです。
和心ダイニング 華心

”秋刀魚塩焼き”です。
塩加減も良く、しっかりと焼かれていて、美味しいです。
和心ダイニング 華心

”牛すじ煮込み”です。
出汁がすごくいい味で、それが具によ~くしみてて、美味しかったです。
ただ、肉のスジみたいなのが、硬くて食べにくかったのが、ちょっとだけ残念!
和心ダイニング 華心

”にぎり寿司(梶木鮪、勘八、サーモン、九州産活〆平目)”です。
シャリの酢の効き具合もよく、ネタも新鮮で旨いです。
和心ダイニング 華心

”あん肝”です。
さっぱり味で、酒の肴にいいです。
和心ダイニング 華心

”クリームチーズとトマトの胡麻ダレかけ?”です。
チーズの表面を炙ることによって、より美味しさが引き立ち、胡麻ダレやトマトとの相性も抜群です。
和心ダイニング 華心

こちらは、お料理も美味しかったのですが、大将もすごくいい方で、初来店の私にも気さくに声をかけてくれましたよ。
また、お店のお客さんは、常連さんが多いのですが、みなさんいい方達で、食事しながら、ずっとお話させていただきましたよ。
手頃な値段で、気軽に本格和食がいただけて、さらに居心地もよく、こじんまりとした店内の雰囲気も個人的には好きで、すごくお気に入りのお店になりました。
ぜひ、また寄らせていただきます。
和心ダイニング 華心

和心ダイニング 華心(かしん)
浦添市沢岻1-48-1
TEL:098-878-5355
地図はこちら
営業時間:17:00~
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(和食 @中部)の記事
割烹 田舎
割烹 田舎(2014-12-28 12:00)

手打ち日本蕎麦 松平
手打ち日本蕎麦 松平(2014-12-11 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(2)和食 @中部
この記事へのコメント
またやんさん

酒bar miuのオーナーが

ようやくお店再開しました。

松山の上海ワンタンの

隣です!

遊びにいってね!(爆)
Posted by gu  at 2012年11月26日 22:13
guさんへ

こんにちは。guさん!

「酒bar miu」が復活していますね。
店名は、「澤喜」に変わっておりますが!

以前から、復活するのを楽しみに、お店のブログをチェックしていました。
ブログで、お店の場所の記載がされたので、さっそくチェックして、先週木曜日に、行ってきました。
お店は、以前より、こじんまりとしていますが、オープンキッチンで、お客さんとの距離も近くていいですね。

お料理も、相変わらず、美味しかったです。
もちろん、大好きな麻婆豆腐もいただきましたよ。
12月から、おでんも始めるようで、また時間を見つけて行こうと思っていますよ。

しかし、guさん、表の「悪い人の会」の花輪は、すごいインパクトですね。(笑)
Posted by またやん5またやん5 at 2012年11月27日 06:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。