てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 和食 @中部 › 和食 たけや

2012年07月26日

和食 たけや

沖縄市松本の住宅街にひっそり佇む和食屋さんです。職場の同僚が以前行って、すごくよかったということで、とても行ってみたかったお店です。
和の雰囲気漂う店内は、カウンター席と座敷があります。
お客さんは、私達以外に、常連さんらしき男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
和食 たけや

和食 たけや

お料理は、本日のおすすめ御膳、丼物、にぎり・巻寿司、そば等のお食事メニューと、焼物、天ぷら、刺身、お魚料理等の単品メニューもあります。
ドリンクは、ビール、梅酒、ソフトドリンク、泡盛、日本酒等があります。
和食 たけや和食 たけや和食 たけや

和食 たけや和食 たけや

まずはいつもの”エビスビール生(中)500円”をいただきました。
大・大好きな”エビス”で、テンションもあがります。
その後、”日本酒(雪中梅)900円”もいただきましたよ。
和食 たけや和食 たけや

お通しは、”魚と豆腐の煮物”でした。
さっぱりのお出汁がしみてて、旨いです。
和食 たけや

今回は”本日のおすすめ御膳(刺身、煮物、小鉢、焼物、御飯、汁、漬物)1800円”をいただきましたよ。

刺身は”本まぐろ・真鯛”でした。
とても旨いです。
和食 たけや

煮物は、”南瓜・さつま芋・茄子炊合せ”でした。
和食 たけや

箸がスーッと入っていくほど、よく煮込まれていて、味付けもちょうどよく美味しかったです。
和食 たけや

小鉢は”いんげん胡麻和え”でした。
胡麻の風味がいんげんとマッチしています。
もちろん、これも旨いです。
和食 たけや

もうひとつの小鉢は、お肉でしたよ。
和食 たけや

味付けは控えめで、その分、お肉の味が引き立って、その美味しさを堪能できましたよ。
和食 たけや

焼物は、”つぼ鯛”でした。
和食 たけや

身はプリッとして、上品な味付けで、美味しかったです。
和食 たけや

”御飯”、”汁”、”漬物”です。
和食 たけや

和食 たけや

汁は、”日本蕎麦”で、のど越しもよく、汁も旨かったです。
和食 たけや

”岩かき(輪島産)1ケ550円”です。
大き目で、クリーミーな味わいで、旨いです。
和食 たけや

”めばる煮付け1000円”です。
すごく優しい味わいで、出汁がお魚やお豆腐にも、しみていて、美味しいです。
和食 たけや

こちらは、手頃な値段で、うまい和食がいただける隠れた名店だと思います。
お店の方もとてもいい方で、落ち着いた雰囲気もすごくいいです。
家の近くにあったら、ちょく通っていると思いますよ。
ちょっと遠いですが、ぜひ、また寄らせていただきます。
紹介してくれた職場の同僚に感謝です。
和食 たけや

和食 たけや
沖縄市松本3-16-10
TEL:098-937-0305
地図はこちら
営業時間:18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(和食 @中部)の記事
割烹 田舎
割烹 田舎(2014-12-28 12:00)

手打ち日本蕎麦 松平
手打ち日本蕎麦 松平(2014-12-11 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)和食 @中部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。