てぃーだブログ › や~さん堂 5 › BAR @北部 › 洋酒店 YELLOW

2015年04月17日

洋酒店 YELLOW

名護市宮里にあるBARです。
こちらは、3月にオープンしたばかりのお店で、オーナーさんから私のブログに書き込みがあったので、さっそくおじゃましてきました。
ちなみにお店のブログには、私の記事も紹介されていますよ~。
大人気ブロガーではないですが。。。

当日、お店には開店前に着いてしまい、店前で待っていたら、開店時間より30分も早く入店させてくれましたよ。
その心遣いがとてもうれしいですね。

落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性の3人組、男性の2人組がいらっしゃいましたよ。
洋酒店 YELLOW

洋酒店 YELLOW

洋酒店 YELLOW

ドリンクメニューは、ウイスキーを中心に、カクテル、ノンアルコールカクテル、ビール、梅酒、ソフトドリンク、ワイン等豊富に揃っています。
フードは、お野菜、おつまみ、デザート、パスタ等があります。
お席代は200円です。
洋酒店 YELLOW洋酒店 YELLOW洋酒店 YELLOW洋酒店 YELLOW

洋酒店 YELLOW洋酒店 YELLOW洋酒店 YELLOW洋酒店 YELLOW

洋酒店 YELLOW洋酒店 YELLOW洋酒店 YELLOW洋酒店 YELLOW

洋酒店 YELLOW洋酒店 YELLOW洋酒店 YELLOW洋酒店 YELLOW

洋酒店 YELLOW洋酒店 YELLOW洋酒店 YELLOW洋酒店 YELLOW

洋酒店 YELLOW洋酒店 YELLOW洋酒店 YELLOW洋酒店 YELLOW

洋酒店 YELLOW洋酒店 YELLOW洋酒店 YELLOW洋酒店 YELLOW

洋酒店 YELLOW洋酒店 YELLOW洋酒店 YELLOW洋酒店 YELLOW

洋酒店 YELLOW

まずは”桜トニック(桜リキュール、ジン、ライムジュース、トニックウォーター)550円”をいただきました。
甘酸っぱくて、春らしい爽やかな味です。
フィーバーツリーのトニックウォーターを使ったカクテルはたぶん初めていただきましたよ。
洋酒店 YELLOW

お通しは、定番の”チョコ&ナッツ”でした。
チョコは懐かしのm&m'sです。
洋酒店 YELLOW

”サーモン香草マリネ600円”です。
さっぱりとした味で、よりサーモンの旨みも感じられ、美味しいです。
洋酒店 YELLOW

”角切りベーコン小松菜のシーザーサラダ550円”です。
普段野菜不足なので、注文しました。
シーザードレッシングのかかった新鮮野菜と厚切りのベーコンが合いますね~。
ヘルシーで旨いです。
洋酒店 YELLOW

いつもの”ジンリッキー”もいただきましたよ。
洋酒店 YELLOW

”アンカー リバティエール(アメリカ)800円”です。
フルーティさとコクもあり、旨いです。
洋酒店 YELLOW

”ベーコンのナポリタン750円”は、量少な目でお願いしました。
洋酒店 YELLOW

普段食べ慣れているナポリタンと少し違いましたが、トマトの酸味と甘みを生かしたソースに、アルデンテの麺が絡んで、めちゃくちゃ美味しかったです。
洋酒店 YELLOW

大好きな”ラフロイグ・クォーターカスク800円”もいただきました。
洋酒店 YELLOW

”ロン サカパ(スペイン)”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
香りもよく、上品な味わいです。
洋酒店 YELLOW

”手作りビーフジャーキー400円”です。
噛むほど、旨みが広がり、おつまみに最高です。
洋酒店 YELLOW

”ラフロイグ・セレクトカスク800円”です。
初めていただきました。
これもすごく好みの味ですが、”クォーターカスク”と、それほど変わらない印象で、少しだけまろやかな感じはしました。
洋酒店 YELLOW

”オールド・クロウ850円”です。
バーボン独特の風味に、香りもよく、美味しいです。
洋酒店 YELLOW

”豚肉生姜焼き”です。
シンプルですが、すごく美味しい!お酒にも合いますが、めっちゃご飯も欲しくなりました。
洋酒店 YELLOW

この”カクテル?は、何だっけ?すみません。忘れてしまいました。
洋酒店 YELLOW

さらに大好きなアイラモルト”カリラ・12年900円”もいただきました。
洋酒店 YELLOW

こちらは、静岡県沼津市出身のご夫婦でされていて、おふたりともすごく親しみやすく、楽しくおしゃべりしながら、美味しいお酒とお料理をいただきつつ、素敵な時間を過ごさせていただきましたよ。
洋酒店 YELLOW

あまりの居心地の良さに、ついつい5時間も居座ってしまいました。(笑)
とてもいいお店なので、名護に来た時には、ぜひまた寄らせていただきます。
洋酒店 YELLOW

洋酒店 YELLOW
名護市宮里6-9-5 丸西産業ビル103
TEL:0980-43-0066
地図はこちら
営業時間:18:00頃~24:00(L.O.23:30)
定休日:不定休(日曜日・祝日他)
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @北部)の記事
CAFÉ BAR SEVENSEVEN
CAFÉ BAR SEVENSEVEN(2014-01-25 12:00)

Shot Bar White Rabbit
Shot Bar White Rabbit(2013-01-31 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(1)BAR @北部
この記事へのコメント
ご来店誠にありがとうございました!
今後も喜んで頂けます様に精進させて頂きます(^ ^)
また北部お越しの際はお気軽にお越しください。
こころよりお待ちしております。
Posted by 洋酒店YELLOW at 2015年04月17日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。