てぃーだブログ › や~さん堂 5 › BAR @南部 › 橙 Orange(8)

2015年01月25日

橙 Orange(8)

那覇市泉崎にあるBARです。
こちらは、いつ行っても、明るく楽しいお気に入りのお店で、ちょくちょくおじゃまさせていただいています。
最近、ご無沙汰でしたので、久々におじゃましました。
前回の記事は、こちらです。

お洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席のみとなっております。
この日は前半は奥様のCHI-CAさん、後半はマスターの英二さんが対応しておりました。
お客さんは、私以外に、「カラオケ飲み処 ブラウン館」のマスターで、空手道場の先生でもある常連の喜屋武さん、男性のおひとりさん、女性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
橙 Orange(8)

橙 Orange(8)

ドリンクは、グラスワイン、スパークリングワイン、泡盛、焼酎、チューハイ、サワー、サングリア、ソフトドリンクがあります。
フードメニュー票は特にありませんでしたが、おまかせプレート、ある食材でおつまみも作ってくれます。
橙 Orange(8)橙 Orange(8)

今回も、1軒目で飲み食いした帰りでしたが、まずは”生ビール500円”をいただきました。
橙 Orange(8)

フードは、軽めでお願いしましたよ。
オードブルは、”ひじき煮物、大根イリチー、大根和え物、南瓜煮物、イカの塩辛”と和食系が中心で、ヘルシーでいいですね。
”ひじき煮物”、”大根イリチー”は、しみじみ家庭的な優しい味わいで、旨いです。
”大根和え物”は、さっぱりとした酸味と甘味で、お口直しにいいですね。
”南瓜煮物”は、シンプルに素材の甘味を生かした味ですよ。
”イカの塩辛”は、濃厚な塩気でお酒がすすみます。
橙 Orange(8)

こちらの”じゅうしい”は、サバ缶を使用されたそうで、私は初めていただきました。
食べてみると、確かに、このサバ缶の味も主張していますが、違和感なく”じゅうしい”の味にマッチしていて、なかなか美味しかったです。
橙 Orange(8)

”セフィーロ レゼルバ カベルネ・ソーヴィニヨン(ヴィニャ・カサブランカ・ワイナリー)DO.マイボ・ヴァレー(赤 チリ)”です。
香りもよくコクもあり、美味しかったです。
橙 Orange(8)

この日も2軒目の来店でしたので、飲み過ぎないように考えていましたが、マスターや奥様のCHI-CAさん、常連の喜屋武さんとお話したり、あまりに楽しすぎて、結局19時過ぎから1時過ぎまで、なんと!6時間も居座ってしまいました。(笑)
いつ行っても、時間を忘れて、ゆったり過ごせるお気に入りのお店です。
ぜひまた寄らせていただきます。
橙 Orange(8)

橙 Orange
那覇市泉崎1-14-1 奥間AP-1F
TEL:090-8415-9874
地図はこちら
営業時間:黄昏時~
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
Cofee&Beer August
Cofee&Beer August(2015-07-20 12:00)

FOOD&ALCHOL B.G.M
FOOD&ALCHOL B.G.M(2015-07-18 12:00)

ZOCALOKA
ZOCALOKA(2015-07-16 12:00)

エンジェルシェア
エンジェルシェア(2015-07-11 12:00)

Shot Bar BambooInn
Shot Bar BambooInn(2015-07-08 12:00)

Bar Lounge YiELL
Bar Lounge YiELL(2015-06-23 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(1)BAR @南部
この記事へのコメント
またやんさん、先日はとても楽しい時間有難うございました!ワインの栓抜き大変失礼しました(^^;;次回は上達してるようご期待下さい(笑)
Posted by chi-cachi-ca at 2015年01月25日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。