てぃーだブログ › や~さん堂 5 › BAR @南部 › Bar E'tude

2014年01月17日

Bar E'tude

那覇市久茂地にあるBarです。
ここは、大晦日に、行きたいお店を廻ったのですが、どの店もいっぱいだったり、閉まっていたりで、帰ろうかな?と思いつつ歩いている最中に見つけたお店です。
こちらは、以前、BEER BARだった頃にも来たことがありますよ。
落着いた雰囲気の店内は、つくりは以前とあまり変わっておらず、カウンター席とテーブル席がありました。
お客は、私ひとりだけでしたよ。
Bar Etude

Bar Etude

Bar Etude

Bar Etude

フードは、サラダ、スープ、煮物、肉料理、魚介料理、パスタ、ピザ、おつまみ、デザート等こだわりが感じられるメニューでした。
ドリンクは、ウイスキー、カクテルが中心で、他にビール、ワイン、泡盛、焼酎等があります。
Bar EtudeBar EtudeBar EtudeBar Etude

Bar EtudeBar EtudeBar EtudeBar Etude

Bar EtudeBar EtudeBar Etude

まずは”アサヒ 琥珀の時間(とき)”をいただきました。
濃厚でコクがあり、すご~く旨いです。
まさかここでいただけるとは思わなかったので、すごくうれしかったです。
Bar Etude

”E・tude(エチュード)風サラダ~特製ハニーミルクドレッシング~840円”です。
Bar Etude

ドレッシングが、ヨーグルトのような感じ!素材の味を生かす優しい甘さと酸味で、すごく美味しかったです。
筍も入っているのもいいですね~。
Bar Etude

続いて、いつもの”ジンリッキー800円”をいただきました。
これは、大好きなタンカレーで、使用していて、辛口で旨いです。
Bar Etude

”チキンブイヨンのキャベツボール~自家製白ワインクリームソース~577円”です。
Bar Etude

ロールキャベツのような感じ!白ワインのソースの少し甘みのある上品な味で、これもすごく旨かったです。
Bar Etude

”モヒート1200円”もいただきました。
旨いのですが、個人的には1200円は少しお高い気がします。
Bar Etude

”県産・幻の豚あぐーの鉄板焼ステーキ~自家製完熟マンゴーチリソース~1470円”もいただきました。
Bar Etude

あぐーのお肉は、すごくしっかりとした歯応えがあり、ジューシーで噛めば噛むほど、美味しさが広がります。
ただ、自家製完熟マンゴーチリソースは、個人的には期待したほど、マンゴーのフルーティさは感じませんでした。
Bar Etude

〆は、やはり”ラフロイグ10年900円”をいただきました。
こちらのは、シングルちょうどです!
個人的に最近飲んでいるお店は、多めに注いでくれるので、少し物足りなさは感じました。
Bar Etude

こちらは、那覇市松山を中心に展開している「まつり家」さんの姉妹店だそうで、お店は、男性スタッフさんがおひとりされていて、接客は丁寧でしたよ。
お話も少しできましたが、話題を振っても、あまり会話してもらえず、食後は適当に飲んで、撤収しました。
了解はもらったのですが、パチパチ写真を撮っていたので、怪しいおじさんと思われていたのかも!(笑)
Bar Etude

Bar E'tude
那覇市久茂地3-5-7
TEL:098-869-3375
地図はこちら
営業時間:18:00~03:00
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
Cofee&Beer August
Cofee&Beer August(2015-07-20 12:00)

FOOD&ALCHOL B.G.M
FOOD&ALCHOL B.G.M(2015-07-18 12:00)

ZOCALOKA
ZOCALOKA(2015-07-16 12:00)

エンジェルシェア
エンジェルシェア(2015-07-11 12:00)

Shot Bar BambooInn
Shot Bar BambooInn(2015-07-08 12:00)

Bar Lounge YiELL
Bar Lounge YiELL(2015-06-23 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)BAR @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。