てぃーだブログ › や~さん堂 5 › BAR @南部 › Bar Bougainvillea(3)

2013年08月04日

Bar Bougainvillea(3)

那覇市前島にあるBarです。
こちらは、落ち着いた雰囲気で、会話も上手な美人のオーナーさんのお店で、居心地もいいので、ちょくちょくおじゃまさせていただいております。
前回の記事は、こちらです。

店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、お客さんは、私以外に、女性の2人組みと常連男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
メニューは、特になく、ビール、泡盛、ウイスキー、カクテル等がいろいろ揃っており、フードは特においていませんが、おつまみはありますよ。
Bar Bougainvillea(3)

Bar Bougainvillea(3)

Bar Bougainvillea(3)

今回は、2軒目でやってきたので、まずは大好きな”ジンリッキー”をいただきました。
お通しは、定番の”柿ピー”でした。
Bar Bougainvillea(3)

それから、いつもの”ラフロイグ”をいただきましたよ。
”牛タン”らしきものも出てきました。
軽いお酒のつまみには、ちょうどいい感じです。
Bar Bougainvillea(3)

この日は、オーナーのイクミさんが、体調が悪そうでしたので、ちょこっとだけお話して帰りましたよ。



それから、しばらく行けてなかったので、久々に行ってきました。
この日は、お客さんは、カップルが1組と男性おひとりさんが2人、男性の2人組みがいらっしゃいましたよ。

今回もいつもの”ジンリッキー”を1杯、”ラフロイグ”を3杯いただきました。
お通し”ナッツ”と”スモークチーズ”が出てきました。
特に”スモークチーズ”は、桜のチップではなく、樽?を使っているとのことです。
香ばしくて旨いです。
Bar Bougainvillea(3)

この日は、ブログを通して仲良くさせていただいているはるきさんと、食べ歩きやいろんなお店の話で、盛り上がりました。
おかげで、すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。



それから、2ヶ月後くらいにまたまたおじゃましましたよ。
お客さんは、男性おひとりさんが2名いらっしゃいましたよ。
今回もいつもの”ジンリッキー”をいただきました。
Bar Bougainvillea(3)

お通しは、”オリーブ+サラミチーズ”でした。
シンプルですが、旨いです。
おつまみに最高です。
Bar Bougainvillea(3)

もちろん大好きな”ラフロイグ10年”をいただきました。
Bar Bougainvillea(3)

それから、”煎餅”と”乾き物”のおつまみが出てきました。
この日は1件目で食事を済ませて、お腹いっぱいでしたのでちょうどいいくらいです。
Bar Bougainvillea(3)Bar Bougainvillea(3)

今回は、1件目で飲みすぎたので、あまり長居できなかったですが、楽しい時間を過ごさせていただきました。



それから、先月もまたまた寄らせていただきましたよ。
この日のお客さんは、男性おひとりさんが4名、職場関係と思われる男女のグループがいらっしゃいました。

今回もいつもと違うもカクテルをいただこうと、”スプモーニ”を久々にいただきましたよ。
やや甘口ですが、フルーティで、なかなか旨いです。
Bar Bougainvillea(3)

お通しは、”ピーナッツ・スナック菓子”でしたよ。
”いかすみ煎餅”は、お隣のお客さんからのお裾分けです。
ありがとうございます。
いかすみの風味もよく、美味しかったです。
Bar Bougainvillea(3)Bar Bougainvillea(3)

せっかくなので、”オリジナルカクテル(ジンベース)”を作っていただきましたよ。
甘さ控えめの辛口で、美味しかったです。
Bar Bougainvillea(3)

夜のお菓子”うなぎパイ”も出てきました。
久々にいただきましたが、美味しいですね。
Bar Bougainvillea(3)

”電氣ブラン”は、サービスでいただきましたよ。
ありがとうございます。
「神谷バー」さんのネーム入りボトルは初めて見ました。
10数年前は、大好きでよくいただいていて、甘めであまりの飲みやすさに飲みすぎて、記憶をなくしたこともありますよ。(笑)
Bar Bougainvillea(3)

今回は、オーナーのイクミさんの写真OKをもらいましたよ~。
カクテルをつくっている姿もカッコイイ!!ですね。
Bar Bougainvillea(3)

今回は、2件目で来たのですが、お喋りしながら、ゆったりといい時間を過ごさせていただきました。
とても居心地のいいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
Bar Bougainvillea(3)

Bar Bougainvillea(ブーゲンビリア)
那覇市前島2-19-21 平良マンション1F
TEL:080-2730-7782
地図はこちら
営業時間:21:00~Midnight
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
Cofee&Beer August
Cofee&Beer August(2015-07-20 12:00)

FOOD&ALCHOL B.G.M
FOOD&ALCHOL B.G.M(2015-07-18 12:00)

ZOCALOKA
ZOCALOKA(2015-07-16 12:00)

エンジェルシェア
エンジェルシェア(2015-07-11 12:00)

Shot Bar BambooInn
Shot Bar BambooInn(2015-07-08 12:00)

Bar Lounge YiELL
Bar Lounge YiELL(2015-06-23 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)BAR @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。