てぃーだブログ › や~さん堂 5 › BAR @南部 › Bar Zero 麻子邸

2012年11月24日

Bar Zero 麻子邸

那覇市牧志の一銀通り近くにあるBarです。
こちらは、元泡盛の女王で、現在、泡盛ルポライターとして、いろんなメディアで活躍されている富永麻子さんのお店です。
私は、彼女のされているROKの「麻子邸へようこそ」という番組が大好きで、以前は、たまにお兄さんのお店「バル・ピカソ」でお手伝いされていましたが、最近、お店をオープンされたと聞いたので、さっそく行ってきました。
お洒落な店内は、ところどころに、麻子さんのこだわり感じられ、席はカウンターと、テーブル席があります。
この日は、開店直後に来店したので、お客さんは、最初、私だけで、途中から女性の2人組が入ってきましたよ。
ただ、彼女たちは、泡盛ではなく、ひとりはビール、もうひとりはワインをいただいていましたよ。
Bar Zero 麻子邸

Bar Zero 麻子邸

Bar Zero 麻子邸

メニューはあったのかな?撮り忘れました。(すみません!)

まずは、”コーヒー泡盛”をいただきました。
これは、挽く前のコーヒー豆を泡盛につけているそうで、思ったより、強くてパンチがありますが、泡盛とコーヒーの風味がめちゃくちゃ合います。
Bar Zero 麻子邸

おつまみで、”里芋の揚げ物”が出てきました。
里芋の風味たっぷりで、やわらかく美味しいです。
Bar Zero 麻子邸

”簡易濾過泡盛 咲元 美酒(うましさけ) 咲元酒造”もいただきました。
簡易濾過した泡盛ということですが、結構、好きな味です。
Bar Zero 麻子邸

あと、おつまみで”柿”と”柿ピー”が出てきました。
この柿は種がないですよ。はじめて見ました。
でも、甘くて、泡盛とも合うなぁ。。。
Bar Zero 麻子邸Bar Zero 麻子邸

麻子さんにオススメを聞いて、”琉球泡盛 久米島 43度 米島酒造”もいただきました。
これも、美味しいです。
Bar Zero 麻子邸

”瑞泉 原酒 瑞泉酒造”は、販売されていないものらしく、貴重です。
度数は高いですが、まろやかで飲みやすいです。
Bar Zero 麻子邸

こちらは、限定泡盛や、すでに生産していないレアな泡盛がたくさんあって、泡盛好きの私としては、テンションがあがりますね。
また、オーナーの富永麻子さんは、すごくおきれいな方ですが、私は、彼女のやわらかい話し方や声が、聞いてて、とても癒されます。
この日は、泡盛や酒造所の話、いろんなお店の話、ラジオ「麻子邸へよいこそ」の裏話など、いろいろ聞けてよかったです。
私のよく行く「bar jedi」のマスターとも知り合いのようで、メッセージ入りの名刺をいただき、後日、届けました。

ぜひまた、美味しい泡盛をいただきながら、泡盛やいろんな話を聞きに行ってみようと思います。
Bar Zero 麻子邸

Bar Zero 麻子邸
那覇市牧志1-9-17 及川ビル2F
TEL:098-861-0022
地図はこちら
営業時間:20:00~03:00
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
Cofee&Beer August
Cofee&Beer August(2015-07-20 12:00)

FOOD&ALCHOL B.G.M
FOOD&ALCHOL B.G.M(2015-07-18 12:00)

ZOCALOKA
ZOCALOKA(2015-07-16 12:00)

エンジェルシェア
エンジェルシェア(2015-07-11 12:00)

Shot Bar BambooInn
Shot Bar BambooInn(2015-07-08 12:00)

Bar Lounge YiELL
Bar Lounge YiELL(2015-06-23 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(2)BAR @南部
この記事へのコメント
あれ?
つい最近まで…
別のBarだった場所ですね。
Posted by アッコママ at 2012年11月25日 21:51
アッコママさんへ

こんばんは、アッコママさん!

この場所は、最近まで、別のBarだったんですか!
1階の「満つ気」さんは知っておりましたが、上にBARがあったのは気づきませんでしたよ。
そういえば、「満つ気」さんも、閉店しちゃったようですね。
残念!

ここの店は、希少な泡盛がいただけ、また泡盛のいろんなお話が聞けて、泡盛好きにはいいと思いますよ。
Posted by またやん5またやん5 at 2012年11月26日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。