てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 中華 @南部 › 居酒屋 @南部 › 居酒屋すたいる Kyoya

2015年07月01日

居酒屋すたいる Kyoya

那覇市久茂地にある中華居酒屋です。
いろんなブログで紹介されていて、評判がよかったので、中華大好きな私としては、すごく行ってみたかったお店です。
こじんまりとしたお洒落な店内は、5席のカウンター席と、2人用席が2席、4人用席が2席ほどあります。
この日は、土曜日の開店直後の入店だったせいか、お客は私ひとりだけでしたよ。
居酒屋すたいる Kyoya

居酒屋すたいる Kyoya

居酒屋すたいる Kyoya

ディナーメニューは、中華料理が中心で、サラダ、おつまみ、炒め物、オムレツ、カニ玉、餃子、麻婆豆腐、海老チリ・海老マヨ、揚げ物、回鍋肉、炒飯、焼きそば、ジャージャー麺、甘味等の単品、月~金曜日限定の定食があります。
ランチは、小鉢・スープ付きの丼、麺があります。
ドリンクは、麦酒、島酒・焼酎、果実酒、酎ハイ、ウイスキー、ノンアルコール、日本酒、ワイン等があります。
居酒屋すたいる Kyoya居酒屋すたいる Kyoya居酒屋すたいる Kyoya

居酒屋すたいる Kyoya居酒屋すたいる Kyoya居酒屋すたいる Kyoya居酒屋すたいる Kyoya

今回は、”御一人様限定〔月~金〕夜定食(チャーハンセット(KyoYa炒飯、老師直伝餃子+アルコール))1200円”をいただきました。

先に、”オリオン生ビール”をいただきました。
居酒屋すたいる Kyoya

”老師直伝餃子”です。
居酒屋すたいる Kyoya

お肉がたっぷりつまっていて、肉肉しい味わいです。
居酒屋すたいる Kyoya居酒屋すたいる Kyoya

”青谷の梅(京都)550円”です。
さっぱりとして甘酸っぱく、飲みやすいです。
居酒屋すたいる Kyoya

”KyoYa炒飯”です。
居酒屋すたいる Kyoya

あっさり目の味で、パラパラに炒められていて、油っこくもなく、なかなか美味しいです。
居酒屋すたいる Kyoya

追加で頼んだ”広東麻婆豆腐-花木さんも絶賛の味!!700円”です。
居酒屋すたいる Kyoya

アツアツで濃厚な味わい、そこに滑らかな豆富がマッチして、すごく美味しいです。
辛さは、思ったよりは控えめでしたが、後からジワジワと汗がひたたり落ちてました。
居酒屋すたいる Kyoya

日本酒の”徳次郎(特別純米)from京都600円”もいただきました。
すっきり辛口で、飲みやすいです。
居酒屋すたいる Kyoya

”自慢の一品 蒸し鶏650円”です。
棒々鶏ソースか葱生姜ソースを選びます。
私が、どれにしようか迷っていると、「両方のソースを半分ずつかけましょうか?」と言ってくれたので、それでお願いしました。
居酒屋すたいる Kyoya

”蒸し鶏”は、滑らかな舌触りで、どのソースも合いますが、個人的には濃厚な胡麻の風味にピリッと辛さが感じられる棒々鶏ソースが好みです。
葱生姜ソースは、葱の辛みと生姜の風味で、結構パンチが効いています。
居酒屋すたいる Kyoya居酒屋すたいる Kyoya

さらに日本酒の”紀土 KID 特別純米酒 カラクチキッド”もいただきました。
辛口ながらも、まろやかさもあり、旨いです。
居酒屋すたいる Kyoya

京都の柴漬けはサービスでいただきました。
ありがとうございます。
さっぱりとした味わいで、日本酒のお供にちょうどいいです。
居酒屋すたいる Kyoya

こちらは、京都出身のオーナーの久郷さんと、スタッフの江口さんおふたりでされていました。
おふたりとも明るく親しみやすく、いろいろお喋りもできて、お食事とお酒を楽しみながら、とても楽しい時間を過ごせましたよ~。
居酒屋すたいる Kyoya

いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
居酒屋すたいる Kyoya

居酒屋すたいる Kyoya
那覇市久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル 2A-2
TEL:098-867-0333
地図はこちら
営業時間:昼11:30~14:00(L.O.13:30)(月~金曜日)、夜18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
Chinese kitchen 宙華
Chinese kitchen 宙華(2015-03-04 12:00)

China Cafe 蘭桂坊
China Cafe 蘭桂坊(2015-02-19 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。