てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 沖縄そば @南部 › 丸安そば

2015年07月26日

丸安そば

那覇市樋川の農連市場入口にある言わずと知れた24時間営業の沖縄そば屋さんです。
こちらは、10年くらい前に行ったことがありますが、それ以来ご無沙汰で、今回、朝食をいただこうと、お店を探していた時に、偶然目に留まり、入店しました。
お店は、屋外のカウンター席が中心ですが、店内にも席があるようです。
お客さんは、早朝にもかかわらず、タクシーの運転手さん、男性のおひとりさんを中心に、ひっきりなしにいらしゃいましたよ。
丸安そば

丸安そば

丸安そば

メニューは、数種の沖縄そば、カレーそば、焼きそば、ハヤシそば、チャンプルー類、汁物、丼物、牛焼肉、豚ショウガ焼、カレーライス、ハヤシライス、ジューシー等があります。
注文は店外の自販機で、食券を購入し、注文します。
お茶はセルフサービスになっております。
丸安そば丸安そば

丸安そば丸安そば

今回は”軟骨そば550円”をお願いしました。
スープは、昔もこんな感じだったのか?それとも私の味覚が変わったのか?かな~りあっさり味に感じましたよ。
丸安そば

具の軟骨ソーキは、硬めのお肉で、比較的薄味です。
個人的には、トロトロに柔らかい方が好みです。
丸安そば

麺は、近くの「照喜名製麺所」ののど越しと歯応えの良い麺で、私好みです。
丸安そば

途中で、コーレーグース、七味を投入し、味の変化を楽しみました。
丸安そば丸安そば

こちらは、24時間営業なので、朝昼晩問わず、沖縄そばが食べたくなったら、いつでも立ち寄れるのがいいですね。
注文して出てくるのも早いので、忙しいときも、すごく助かります。
機会があれば、また寄らせていただきます。

丸安そば
那覇市樋川2-3-7
TEL:098-834-2785
地図はこちら
営業時間:24時間営業
定休日:無休
Pなし


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
パーラー徳ちゃん
パーラー徳ちゃん(2015-07-22 12:00)

五星そば
五星そば(2015-02-01 12:00)

真壁ちなー
真壁ちなー(2014-11-10 12:00)

てぃしらじそば
てぃしらじそば(2014-07-10 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(1)沖縄そば @南部
この記事へのコメント
丸安そば前の旦那とよく行きました。
早くて安いし美味しいですよね(*^_^*)
Posted by なっち at 2017年02月07日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。