てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 2013年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年02月28日

イタリアンの店 mintama

読谷村長浜にあるイタリアンのお店です。
こちらは、オープンした頃かな?10年前くらいに、お気に入りで何度か行ったことのあるお店ですが、最近は予約がなかなか取れず、行けなくて、今回、どうにかカウンター席を予約できたので、かなり久々におじゃましました。
古民家を改装したお洒落な店内は、以前より、広くなっていて、小さなカウンター席と、テーブル席があります。
お客さんは、以前は地元の方が多かったのですが、今は観光客が多いようで、ご家族連れやカップルで、ほぼ満席状態でした。








メニューは、イタリアンが中心で、一品料理、スープ、サラダ、ピザ、パスタ、チキン、魚料理、沖縄料理、デザート等があります。
ドリンクは,ビール、ワイン、カクテル、泡盛、ウィスキー、ソフトドリンク、コーヒー等が揃っています。




まずはいつもの”オリオン生ビール577円”をいただき、続いて、”グラスワイン 赤525円”をいただきましたよ。


”パンチェッタ入りフリッタータ630円”です。


これは、パルメザンとパンチェッタ(豚バラ肉の塩漬け)のイタリア版卵焼きで、中にじゃが芋も入っていて、旨いです。
イタリアン風な味付けもバッチリ!です。


”生ハムとクランベリーのサラダ924円”です。
パルマ産生ハムとクランベリーをオリーブオイルで仕上げており、別皿のチーズをたっぷりふりかけていただきました。
ドレッシングの味自体は薄味なので、チーズと生ハムの塩気に、ラズベリーの甘酸っぱさがマッチしていて、めちゃくちゃ旨かったです。


”島豚と白インゲンのブイヨンスープ714円”です。


島豚とインゲンをフォンドボーで煮込んだもので、とろみのある濃厚な豆の風味がいいですね。


”ペンネ アッラ ウォッカ840円”です。
クリーミートマトのウォッカソースペンネで、クリーミーなソースに、アルデンテのペンネに絡んで、すごく美味しかったです。


”島サザエの香草パン粉焼き580円”です。


新鮮なサザエを白ワインやパン粉をまぶし、オーブンで焼き上げたもので、ほんのりサクサク感とサザエ独特の食感と風味を楽しみながら、いただきました。


”アーサとシラスのピザ ハーフ950円”です。


カリカリ香ばしいシラスと、磯の香りのアーサが、パリパリのクリスピー生地に、すごく合います。
これも、すごく美味しかったです。


”季節のパンナコッタ420円”です。
やさしい甘さで、好みの味です。
お口直しにもいいですね。


こちらは、お料理もすごく美味しいのですが、古民家のような外観と、洋風なお洒落な店内のギャップもおもしろいですね。
福山雅治さん似のイケメンスタッフさんも、以前からずっと頑張られていて、接客も丁寧で、よかったです。
ちょっと遠いですが、ぜひまた寄らせていただきます。


イタリアンの店 mintama(みんたま)
読谷村長浜1787-5
TEL:098-958-6286
地図はこちら
営業時間:18:00~23:00(L.O.)
定休日:日曜日(旧盆、年末年始休)
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)洋食 @中部

2013年02月27日

ITALIAN RESTAURANT

名護市辺野古にあるレストランです。
たまたま、ラジオの投稿で、「イタリアンレストランなのに、イタリア料理がほとんどない。でも、お料理は美味しい」という情報を得て、ネットで検索してみると、ここは黒木メイサさんの実家の近くで、彼女が小さい頃から、よく行っていたお店で、今でも帰省すると、顔を出されるとのことで、特別ファンということではないのですが、余計に気になって、行ってみました。
こちらは、辺野古社交街の中にあり、周辺も、お店自体の外観も、昔の米兵でにぎわっていた当時の面影が残っております。




店内は、レストランというよりは、BARと食堂が合体したような独特の雰囲気で、カウンター越しの棚には、名前の書かれたドル札がたくさん貼られています。


席は、カウンター席、テーブル席、座敷があります。




漫画もたくさん置いていましたよ。


お客さんは、私以外に、ご夫婦らしきカップルと男性のおひとりさんが、いらっしゃいましたよ。

メニューは、玉子料理、サラダ、スープ、ステーキ、フライライス、カレーライス、日本料理、中華料理、サンドウィッチ、メキシカン料理、ウィスキー&ビール、ソフトドリンク等があり、イタリア料理らしきものは見当たりません。
ただ、今はないようですが、以前は、ピザがあったようで、メニューに×印がついていました。
ちなみに、持ち帰りもできるようで、そのお客さんもいましたよ。
また、ドリンクのところに、”セブンアップ”があるのも、私のようなおじさんには、なんだかうれしくなります。






今回は、どれにしようか迷いましたが、黒木メイサさんが小さい頃大好きでよく食べていたという”Cランチ(スープ、ライス、とんかつ、ハム、玉子焼き、サラダ、ポテトフライ)700円”をいただきました。

先に”スープ”が出てきました。


懐かしい味で、ちょっと胡椒をかけていただくのが好きです。


”ライス、とんかつ、ハム、玉子焼き、サラダ、ポテトフライ”がワンプレートで出てきました。


”とんかつ”は、それほど肉厚ではないですが、サクサクの衣で、なかなか美味しかったです。


ハムは玉子と一緒に、ちょこっとケチャップをかけて、美味しくいただきました。


”サラダ”は、ニンニクの効いたサラダドレッシングが旨くて、正直、もっと食べたかったです。
”フライドポテト”も、ケチャップをかけて、いただきました。


店内の壁には、黒木メイサさんのポスターとサインもありましたよ~。


最近は少なくなった昔懐かしい時代の光景、なくなってほしくないな!
また、その雰囲気とお料理を楽しみに、寄ってみたいです。

ITALIAN RESTAURANT(イタリアンレストラン)
名護市字辺野古355-2
TEL:0980-55-2143
地図はこちら
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00
定休日:火曜日
P確認出来次第記載します。  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)食堂 @北部

2013年02月26日

DINING KITCHEN OZ

沖縄市美里にある居酒屋さんです。
たまたまネットで見かけて、お洒落な外観、美味しそうなお料理に惹かれ、とても行ってみたかったお店です。


中庭もあるスタイリッシュな店内は、オープンキッチンのカウンター席と、テーブル席があり、奥に個室もあるようでした。
お客さんは、カップルや、女性のグループ、男性のグループ、ご家族連れ等で、予約も入れると、ほぼ満席状態でしたよ。
私達は、3人で来店したのですが、カウンター席しか空いておらず、今回はそちらで、いただきました。








メニューは、旬の食材を使った和食系のお料理が中心の他の居酒屋さんにはないようなこだわりのお料理も、いろいろ揃っていて、旬のお造り、煮物、いろり炙り、旬食素材、パスタ、酒のあて、サラダ、揚げ物、創作料理、沖縄料理、握り、石焼き、〆の飯、自家製スイーツ等があります。
ドリンクは、ビール、泡盛、日本酒、梅酒、果実酒、焼酎、ワイン、ハイボール、カクテル、マッコリ、ソフトドリンク等豊富に揃っています。
特に、生ビールは、大好き”サッポロ琥珀エビス樽生”と”アサヒ 熟選 樽生”があるのは、かなりうれしいです。








まずは”サッポロ琥珀エビス樽生530円”をいただきました。
コクと苦みが最高の大好きなビールで、これがいただけるのはうれしいですね。
お通しは、定番の”もずく酢”と”スープ”でしたよ。
スープは、かなりあっさり出汁でしたが、美味しかったです。


”茨城産野うさぎのからあげ ゴルゴンゾーラソース850円”です。
お肉にほどよく歯ごたえがあり、トマトの酸味も効いたソースとも合っています。


”函館直送 熊ロース炙りたたき680円”です。


臭みもなく、やわらかく、思ったより食べやすくて、美味しかったです。


”新物 山菜の天ぷら(筍、こごみ、タラの芽、ふきのとう)800円”です。


普段食べ慣れていない食材もありましたが、それぞれの味と食感を楽しめて、よかったです。
塩、天つゆでいただきました。


”金目鯛と豆腐の煮付け850円”です。
身もやわらく、甘めの出汁がしみてて、ご飯が欲しくなります。


”ほうれん草ときのこのカルボナーラ フィットチーネ900円”です。


ほんのりほうれん草の風味のクリーミーなソースに、アルデンテの平麺が絡んで、すごく美味しかったです。


せっかくなので”日本酒(ん おりがりみ)一合840円”をいただきましたよ。
一合ではありますが、あふれるくらいナミナミと注いでくれました。
ありがとうございます。


”牡蠣とじゃが芋のニラチヂミ600円”です。


カリカリに焼かれたチヂミの中に、牡蠣の風味とプリプリ感が楽しめます。


”厚切りガーリックトーストと海老のニンニクオイルアヒージョ500円”です。
ニンニクが効いて旨かったですが、いつも食べているアツアツオイルのアヒージョを想像していたので、ちょっとイメージと違っていました。


”日本酒(楯野川 中取り 純米大吟醸 山形県 楯の川酒造)”もいただきました。


”フォアグラと函館産エゾ鹿のパテ盛り合わせ750円”です。


どれも美味しかったですが、特にエゾ鹿はクセもなく食べやすかったです。


こちらは、値段は高めですが、こだわりの食材の美味しいお料理がいただけて、よかったです。
また、相方のひとりが酔って居眠りしていると、店長さんらしきお兄さんが、毛布を持ってきて、かけてくれましたよ。
接客も丁寧でよかったです。


人気があるのもうなづけますね。
ぜひまた寄らせていただきます。

あと、ちょっと気になる情報ですが、別でランチに行った方の話によると、ランチはイマイチという話もありました。
夜はすごく美味しかったのですが、昼は別の方がお料理されているのかな?

DINING KITCHEN OZ(ダイニングキッチン オズ )
沖縄市美里仲原町1ー3
TEL:098-989-7721
地図はこちら
営業時間:月~木曜日18:00~01:00、金・土曜日18:00~02:00、日曜日18:00~23:30 (L.O. 23:00)、ランチ11:30~16:00(L.O.15:00)
定休日:年中無休(年末年始、旧盆を除く)、日曜日のランチ
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(2)居酒屋 @中部

2013年02月25日

ピパーチキッチン

那覇市西にあるCAFÉです。いろんなブログや情報誌で、紹介されていて、お料理、雰囲気とも良さそうで、行ってみたかったお店です。
お洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、開店直後に来店したのですが、お客さんは、私以外に、カップルが2組いらっしゃいましたよ。






ランチメニューは、6種類の定食があり、+250円で、デザート、+100円で、自家焙煎コーヒーor紅茶orカルピスを付けることができます。


今回は、”牛肉とお豆の赤ワイン煮(サラダ、スープ、ごはん、副菜4種付き)900円”、”デザート(甘さひかえめ 大人のガトーショコラ(ジンジャーシロップがけ))250円”、”自家焙煎コーヒー(ホット)+100円”をいただきました。

”サラダ”です。
ドレッシングは、いつも食べているのと違った美味しさで、割とさっぱり目の味で、野菜の美味しさを引き立てます。


”ごはん”です。


スープは、”豆乳のスープ”でした。
ほんのりかつおの風味もして、すごく美味しかったです。


メインの”牛肉とお豆の赤ワイン煮”と”副菜4種(キッシュ、厚揚げ豆腐、ゴボウと蒟蒻、カボチャ煮物)”です。


”牛肉とお豆の赤ワイン煮”は、お肉がすごくやわらかく煮込まれていて、2種類の豆の風味や食感ともマッチしていて、他にはない美味しさでした。


副菜の”ゴボウと蒟蒻”は、出汁がしっかりしみてて、もっと食べたいくらい美味しかったです。
”キッシュ”は、ジャガイモも入った優しい味付けで、旨かったです。


”カボチャ煮物”は、素材の甘さを生かしつつ、生姜かな?ほんのりアクセントを利かせています。
”厚揚げ豆腐”は、大根おろし入りのお出汁と、マッチして美味しいです。


”自家焙煎コーヒー(ホット)”です。


デザートの”甘さひかえめ 大人のガトーショコラ(ジンジャーシロップがけ)”でした。
これは、濃厚ですが、甘さ控えめのガトーショコラに、生姜がアクセントになった生クリームが合いますね~。


こちらは、お洒落な雰囲気で、接客もすごく丁寧で、とても気持ちよく、居心地のいいお店でした。
お料理はどれも美味しくて、器も個性的で、すごく味がありますね。
これなら、ランチだけじゃなく、夜、お酒と一緒に、いろいろいただいてみたいです。
いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。


ピパーチキッチン
那覇市西2-6-16
TEL:098-988-4743
地図はこちら
営業時間:ランチ11:30~15:00、ディナー17:00~20:30
定休日:月曜日
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)Cafe @南部

2013年02月24日

Wine&Book Café 国境の南 -SOUTH OF THE BORDER-(2)

宜野湾市真栄原の第2真栄原バス停前にあるワイン&ブックカフェです。
以前、おじゃまして、リーズナブルで美味しいなワインとお料理、居心地のいい雰囲気がよくて、またまた寄らせていただきましたよ。
前回の記事は、こちらです。
店内は、L字形のカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、常連の男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。






ワインメニューは、グラスワイン、ハーフ、ボトルのワインがあり、しかもお値段が手頃です。
ワイン以外にも、コロナビールやウィスキーもあります。
フードは、種類は少な目ですが、ワインやお酒に合うおつまみが中心で、オール300円と激安価格です。


まずはいつもの”コロナ Beer500円”をいただき、続いて、ワインは、”ラス・コンデス カベルネ・ソーヴィニヨン(赤 チリ) ハーフ1000円”をいただきました。


”オリーブ(パプリカ詰)300円”です。
大好きで、小さい頃よく、親父の瓶詰を食べ過ぎて、怒られた思い出があります。
この塩気と酸っぱさがたまりません。
お酒がすすみます。


”牛タン赤ワイン煮(バケット付)300円”です。


やわらか牛タンと濃厚なソースを、バケットと一緒にいただくと、すごく美味しいです。
ワインのお供にも最高ですね。


”ポテトサラダ300円”です。
好きでよく頼みます。
本来、バケットも付いていますが、食べ過ぎなので、ポテトサラダだけいただきました。


こちらは、ワインもつまみも、すごくリーズナブルで、ちょこっとワインを飲みたいな~って時に、最高ですね。
この日は、常連の男性のお客さんが、おひとりでいらっしゃっていて、ちょうどデートの帰りということで、その話で大盛り上がりしました。
おかがで、時間を忘れてついつい長居してしまいました。(笑)
マスターもフレンドリーで、居心地のいいいお店なので、ぜひまた利用させていただきます。


Wine&Book Café 国境の南 -SOUTH OF THE BORDER-(2)
宜野湾市真栄原2-11-2
TEL:090-7447-9102
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:日曜日
P有り  


Posted by またやん5 at 18:00Comments(0)BAR @中部

2013年02月24日

BISTRO 飯場まる(2)

浦添市伊祖の住宅街にあるりょう次グループの居酒屋さんです。
こちらは、以前、何度か行ったことがありますが、今回は、いつも仲良くしていただいている知人のカップルさんに、お誘いをいただき、行ってきました。
前回の記事は、こちらです。
お洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席、テーブル席、座敷があります。
この日は、日曜日でしたが、お客さんは多く、にぎわっておりましたよ。






メニューは、刺身、前菜小鉢、サラダ、煮物、海鮮炉辺焼き、備長炭、ホカホカ小鍋、揚げ物、飯物、麺、肉料理、デザート等の創作料理が中心です。
また、ドリンクも、ビール、グラスワイン、サワー、日本酒、泡盛、焼酎、カクテル、ソフトドリンク等が揃っております。


まずは、”フローズン生 一番搾り(中)630円”をいただきました。
泡のシャリシャリ感がおもしろいですね。


お通しは、”ポテトサラダ”でした。
なかなか旨いです。


この日は、先に、食事を済ませていたので、ほとんど食べれず、”銀カレイ一夜干し炭焼き1500円”をいただきました。
身がプリっとして、なかなか美味しかったです。


”ジンリッキー525円”、”グラスワイン(赤)420円”もいただきましたよ。


他、写真は撮り忘れましたが、ワインのつまみで、”チーズ三品盛り合わせ(バケット付)550円”もいただきましたよ。

この日は、仲良しの知人と、初めて、その彼女さんも一緒に、飲みましたよ~。
食事というよりは、ゆんたくメインで、とても楽しく過ごせました。



それから、1ヵ月後、晩ご飯をいただきに、またまたおじゃましてきました。
この日は、日曜日の開店直後で、最初は私ひとりだけでしたが、6時過ぎくらいから、カップル、大人数のお子さん連れのグループが2組のお客さんがいらっしゃっていて、すごくにぎわっておりましたよ。

まずはいつもの”キリン一番搾り525円”をいただきましたよ。


お通しは、”そばの入った煮物?”でした。
魚介のお出汁がしっかり出ていて、旨いです。
麺も入っているので、食べ応えもありますよ。


”赤ナマコ酢550円”です。
コリコリした食感がいいですね。
あると、つい注文してしまいます。


”エビス生カキ(1ケ)420円”です。
やや小さめですが、プリッとした食感で、美味しいです。


”クレソンとアサリの温サラダ680円”です。
味付けが濃いめですが、あさりの旨みがしっかり出ている出汁に、トマトも入ってて、クレソンの味となかななか合いますね。


”白子の鉄板ソテー トウチソース750円”です。
ふわふわの食感の白子に、濃いめのソースがかっていて、これこれで旨いのですが、個人的には塩とかでシンプルにいただいた方が、より白子の美味しさを楽しめそうです。


”イベリコ豚のプロシェット(ジェノベーゼ(orトマトソースor塩))450円”です。
ほどよい食感でジューシー!バジルの風味もよく、旨いです。


せっかくなので、”グラスワイン(赤)(BARON D'ESTIGNY ROUGE(バロン・デスティニー) ミディアム・ボディー フランス)420円 ”もいただきました。


”トマトリゾット400円”です。
トマトベースのシンプルな味で、これにのび~るチーズも入っていて、美味しかったです。
結構、ボリューム満点もあり、残すのが嫌いな私は、頑張って、食べきりましたよ。


こちらは、お料理は、もちろん旨いのですが、この日は、私がひとりで食事していると、声をかけてくれたり、帰りの出口まで見送りってくれて、接客も丁寧で、よかったです。
家からも近いので、ぜひまた寄らせていただきます。


BISTRO 飯場まる
浦添市伊祖1-5-10
TEL:098-878-7040
地図はこちら
営業時間:17:00~24:30(L.O.23:30)
定休日:不定休
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)居酒屋 @中部

2013年02月23日

麺屋 武虎 若狭店

那覇市若狭にあるラーメン屋さんです。
このお店は、与那原にも店舗があり、そこには行ったことがありますが、この店舗は初来店になります。
この場所は、よくお店が変わるところで、以前、別のラーメン屋さんだった頃にも来たことがあります。
こじんまりとした店内は、以前とつくりは、ほとんど変わっておらず、L字形のカウンター席のみとなっております。
ここは、夜9時からのオープンで、開店直後に入店しましたが、若い男性のおひとりさんや、男女のグループ等、続々お客さんが来店されて、席が少ないため、あっという間に満席になりましたよ。


メニューは、7種類のラーメンと、トッピングメニュー、ぎょうざ、明太子ごはん、セットメニュー、豚めし等のサイドメニュー、瓶ビール、コーラ等のドリンクメニューがあります。




今回は、”辛豚骨ラーメン730円”と”ネギマヨぎょうざ300円”を注文しました。

テーブルの上には、もやしと紅ショウガがあったので、お料理を待っている間、つまんでいました。




”辛豚骨ラーメン”です。
スープは濃厚でクリーミーですが、しつこくなくすごく旨いですが、ちょっとむせてしまうほど、辛さのパンチが効いていました。


チャーシューもやわらかくて、味もスープや麺にマッチしています。


麺の茹で加減は、何も聞いてこなかったので、指定しませんでしたが、やわらか過ぎず、美味しくいただけました。


途中で、胡麻やおろしニンニクを投入し、味の変化を楽しみました。


”ネギマヨぎょうざ”です。


マヨネーズのおかげで、すご~くまろやかな味になっています。
個人的には、もう少しパンチが効いている方が好みなので、醤油やラー油を、ちょこっとたらしていただきました。


こちらは、人気のラーメン屋さんだけあって、すごく好みの味で、美味しかったです。
人気があるのも、うなづけますね。

ちょくちょく通いたくなるお店で、ぜひまた寄らせていただきます。
次回は、”魚介醤油”をいただいてみたいと思います。


麺屋 武虎 若狭店
那覇市若狭2-3-13 1F
TEL:098-863-3125
地図はこちら
営業時間:21:00~06:00
定休日:第2・第4水曜日、日曜日
Pなし  


Posted by またやん5 at 18:00Comments(0)ラーメン @南部

2013年02月23日

コトリ焼菓子店

宜野湾市大謝名にある焼菓子店です。
仕事でよくお付き合いさせてもらっている方から、奥様が、昨年、お店をオープンしたと聞いて、さっそく行ってみました。
お洒落で、きれいな店内のカウンターテーブルには、美味しそうなシフォンケーキが並んでいます。
実は、この前日、私の職場の同僚に、このお店を紹介していて、昼過ぎに買いに行ったら、売り切れも多かったということで、この日は開店直後におじゃましましたよ。
なので、お客は私達だけでした。




商品としては、シフォンケーキが中心で、他にラスクもありました。




今回は、この日あったシフォンケーキ(プレーンシフォン130円、珈琲140円、木イチゴ、イチジク150円、抹茶金時、完熟バナナ180円)を1個ずつ購入しましたよ。

こちらの”シフォンケーキ”は、ふわふわとしたやわらか食感と、素材の味を生かしたかなり控えめの甘さが特徴的で、とても美味しいです。

”木イチゴ”です。
相方が前日行ったら、売り切れていた人気商品です。
シフォンの生地は一日寝かしてから枠を外すそうなので、売り切れると、翌日しか販売できないそうです。
木苺の独特の甘酸っぱいイメージでいただいたら、ほんのり木苺の風味で、上品な味わいです。


”イチジク”です。
優しい甘さで、プチプチ感もちゃんと残っていて、個人的にはこれが一番好きです。


”プレーン”です。
シンプルで、シフォンケーキの味を感じれますね。


”完熟バナナ”です。
結構、バナナの風味がしっかりしていますが、甘過ぎなくて、いいですね。


”抹茶金時”です。
金時豆の入った優しい甘さの中に、ほんのり抹茶の苦みがいいですね。
これも、すごく好みです。


”珈琲”です。
コーヒーの香りと苦みが生かされていて、コーヒー好きには好まれると思います。


シフォンケーキと言うと、私の中では「ゴヤケーキ」が浮かんできますが、こちらのシフォンケーキは、他のお店にはない甘さ控えめのすごくふわふわとした柔らかな食感が印象的で、よかったです。

お洒落で、かわいらしい雰囲気のお店なので、おじさんひとりでは入りづらいのですが、勇気を振り絞って、また美味しいケーキを買いに行こうと思います。
次回は、シフォンケーキの他、ラスクもいただいてみたいなぁ。。。

コトリ焼菓子店
宜野湾市大謝名2-6-17 1F
TEL:080-8395-8452
地図はこちら
営業時間:月~金曜日11:30~17:00、土曜日11:00~16:00
定休日:日曜日、祝日
P有り(お店の前)  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)スイーツ @中部

2013年02月22日

Two Face Stage Passo a passo

浦添市伊祖にある居酒屋さんです。
こちらは、7~8年前くらいに利用したことがありますが、かなりご無沙汰でしたので、超久々におじゃましてみました。
お洒落な雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席、奥に個室の座敷もあるようでした。
この日は、日曜日の開店直後に来店したせいか、お客は私ひとりだけでした。






メニューは、居酒屋定番料理から創作料理まであり、おつまみ、サラダ、あげもの、炒めもの、ごはん、Pizza、パスタ、アラカルト等、豊富に揃っています。
ドリンクは、Beer、泡盛、酎ハイ、ソフトドリンク、ウィスキー、焼酎、梅酒、日本酒、ワイン、カクテル等いろいろ揃っています。






まずはいつもの”アサヒスーパードライ480円”をいただき、続いて”グラスワイン(赤)380円”をいただきました。


”パッソアサラダ(生ハム入りイタリアンサラダ)(ハーフ)480円”です。
生ハムやオリーブの入ったイタリア風のサラダで、美味しかったです。


”ぷりっと!水ギョーザ550円”は、スープに入ったギョーザをイメージしていましたが、ここのは、ちょっと違っていましたよ。
皮は、もちもちとした食感で、ピリッと辛さが効いています。
そのままいただくよりは、これにおろしニンニクをのせた方が、より美味しかったです。


”自家製ミートソース800円”です。


結構、あっさり目の味でしたよ。
麺の茹で加減もよく、とても美味しかったのですが、個人的には、もう少し味にパンチを利かせた方が、より旨いと思います。


”生ハムとオリーブ600円”です。
ワインのお供に注文しました。
出てきた瞬間、結構、量が多めだなぁって思っていたら、生ハムの下は、タマネギや水菜でしたよ。(笑)


こちらは、数年ぶりの来店でしたが、お料理は美味しかったですよ~。
また、帰り際は、スタッフさん以外に、オーナーさんかな?料理をされている方も、出口まで出て来てくれて、「ありがとうございます。」と言ってくれて、接客も丁寧でした。
ただ、この日、お客は私ひとりに対し、スタッフさんが4人もおられたのですが、話しかけるわけでもなく、カウンターの隅の方で、こちらをチラチラ見ていたので、ちょっとへんなーでした。(笑)
私的には、「近くからですか?」とか、少しでも、声をかけてくれたら、もう少し場の雰囲気もよくなるような感じがするのですが。。。


Two Face Stage Passo a passo
浦添市伊祖1-21-2 牧港建設本社ビル1F
TEL:098-879-2027
地図はこちら
営業時間:日~木曜日18:00~01:00、金・土曜日18:00~02:00
定休日:第2・第4日曜日
P有り(店の表3台、裏に5台)※時間帯によって隣の駐車場も使えます。  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)居酒屋 @中部

2013年02月21日

愛すそば

読谷村波平の住宅地にある沖縄そば屋さんです。
いろんなブログや情報誌で取り上げられ、評判がよかったので、行ってみたかったお店です。
こちらは、以前、タイ料理屋さんだった頃にも来たことがありますよ。
民家を利用した店内は、以前とほとんど変わっておらず、座敷のテーブル席になっております。
また、外にもテーブル席がありました。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんが2名と、外のテーブル席に、畑作業中と思われる作業着姿のおじさまが2名いらっしゃいましたよ。






メニューは、5種類のそばと、じゅうしい、自家製スイーツ、ドリンク等があります。




今回は、”愛すそば 並630円”、”匠のじゅうしい 小150円”、”ケーキセット(ケーキ+コーヒー)500円”をいただきました。

先に、”匠のじゅうしい”が出てきました。
これは、オリジナリティがありますね。


上にのったカリカリのジャコが、”じゅうしい”とすごくマッチして、とても美味しいです。


”愛すそば 並”です。
結構、かつおの風味の効いたあっさり味のスープで、好みの味です。


ソーキ・三枚肉は、よく煮込まれていて、やわらく旨いです。


ただ、硬麺好きな私としては、麺はやわらかめだったのが、ちょっと残念でした。


途中で、激辛の自家製七味を入れて、味に変化をつけました。
入れる前に、味見してみたら、予想を遥かに超えた辛さで、ちょっと舐めただけなのに、しばらく舌がピリピリしびれていました。
これは、入れ過ぎに注意です。


相方は、”カレーそば 大720円”をいただきました。


ちょこっとだけ味見させていただきましたが、スパイスが効いて、なかなかいい味でしたよ。


ケーキセットの”コーヒー”です。


ケーキは、3種類の中から、”たっぷりミルクのレアチーズケーキ”をチョイスしました。
これは、バニラの風味が結構、効いていて、ほどよい甘さで美味しいです。
コーヒーとも合いますね。


こちらの店名は独特ですが、実はオーナーさんが、愛須さんという方だそうです。
素敵な名前ですね。
そばも美味しかったのですが、民家を利用したアットホームな雰囲気の中、笑顔の接客もよかったです。
ただ、駐車場については、1台分しかないので、お店の敷地外の壁際に路駐してとのことでした。


愛すそば
読谷村波平1632
TEL:098-989-7219
地図はこちら
営業時間:11:00~17:00(L.O.)
定休日:木曜日
P有り(1台)  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(2)沖縄そば @中部

2013年02月20日

Bar 和香

那覇市久茂地にあるBarです。
いろんなブログで紹介されていて、評判がよかったので、行ってみたかったお店です。
和の香りのするBARがコンセプトの店内は、ところどころに和のテイストが感じられます。
席は、カウンター席とテーブル席、奥に個室もあるようでした。
お客さんは、私以外に、男性4人のグループ、男性のおひとりさんがいらっしゃいました。






ドリンクメニューは、ビール、ソフトドリンク、カクテル、ウィスキー等が揃っています。
フードは、BARにしては、メニューが豊富で、和風カレー、パスタのごはんメニューから、サラダ、アラカルト、ピザ、乾きもの&甘いもの等があります。
テーブルチャージは、500円ですよ。






まずはいつもの”アサヒスーパードライ(生ビール)600円”をいただきました。


お通しの”漬物((梅ゴボウ、)、(梅ゴボウ、ピクルス))”は自家製で、おかわり自由です。
お酒のつまみに、最高です。


続いて、いつもの”ジンリッキー”をいただきました。


”和香れー(和風カレー)700円”です。
濃厚な味わいで、中にやわらかく煮込まれたビーフがゴロっと入っていて、美味しいです。
量的には少なめですが、飲みながらいただくには、ちょうどいいくらいです。


”モヒート800円”もいただきました。
美味しくて、口の中が爽やかになります。


”県産鶏照り焼きチキン600円”です。
甘過ぎず、チキンもやわらかく、ジューシーで旨かったです。


続いて、いつもの”ラフロイグ”、”アードベッグ”をいただきました。


おつまみで、”ナッツ”も出てきました。


こちらは、私も以前、おじゃましたことのある沖縄ハーバービューホテル「スターライト」、新都心の「Bar Radio」、「Bar 坂梨」におられたオーナーでバーテンダーの友美さんを中心に、フレンドリーなメンバーでされていて、美味しいお酒と食事とともに、楽しい会話で、いい時間を過ごすことができました。
メンバーは、明るく美人の友美さん、お話し上手で明るい宮古出身のマーボーさん、ウィスキーやBARが大好きで、元松山でスタイリストをされていた記さん(←漢字あっているかな?)、本業が占い師の大嶺さんと、みなさん個性的で、楽しい方々でした。
あと、この日はお休みでしたが、もうひとりアルバイトの女性スタッフさんがおられるそうです。


とても居心地がよく、いいお店なので、ぜひ、また寄らせていただきます。


Bar 和香
那覇市久茂地2-14-14 ソフィアエレガンス那覇1階
TEL:098-943-7494
地図はこちら
営業時間:17:30~02:00(L.O.01:30)
定休日:日曜日、祝祭日
P確認出来次第記載します。  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)BAR @南部

2013年02月19日

城南らーめん 紫龍 那覇小禄店

那覇市金城の「イオン那覇店」近くにあるラーメン屋さんです。
職場の上司がこちらに行って、美味しかったという感想を聞いて、さっそく行ってきました。
ここは、よくお店が変わるところで、以前、別のラーメン屋さんだった頃にも来たことがありますよ。
こじんまりとした店内は、以前とつくりはほとんど変わっておらず、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、開店直後に入店したが、昼前にかかわらず、お客さんはどんどん入ってきて、男性おひとりさんが2名、カップル1組いらっしゃいました。




メニューは、5酒類のらーめんと、3種類のつけめんがあり、他に、餃子、ごはん等のサイドメニューおよびそのセットメニュー、トッピングメニュー、ドリンクメニューがあります。






今回は、”紫龍らーめん750円”、”ミニ玉子かけごはん・半餃子セット”300円をいただきました。

”紫龍らーめん”です。
スープは、ニンニク多めにお願いしたので、ニンニクの風味が効いて、食欲をそそります。
味自体は結構、濃いめでしたよ。


チャーシューは肉厚で、この味付けも濃いめです。


麺は硬めの中太麺をチョイスしましたが、コシがあって、すごく美味しかったです。


おすすめの食べ方に従い、途中で、黒酢を投入してみると、ややまろやかな味わいになりましたよ。
さらに、特製山椒胡椒を入れると、その香りがさらに食欲をそそります。


高菜も投入しました~。旨い!


”ミニ玉子かけごはん”です。
ネギも入っていて、なかなか美味しかったです。


”半餃子”です。
ほどよくニンニクが効いて、旨かったです。


こちらは、 東京都品川に本店があるラーメン屋さんで、沖縄初出店のお店のようで、江戸特有の「あだじょっからい」(深みのある濃い味)が特徴のラーメンのようで、すごく美味しかったのですが、個人的には、ちょっと味が濃すぎる感がありました。
濃い味のお好きな方は、ハマるかも!です。


城南らーめん 紫龍 那覇小禄店
那覇市金城5-2-6 ST PLAZA 1-C
TEL:098-996-1746
地図はこちら
営業時間:11:00~スープ終了まで
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)ラーメン @南部

2013年02月18日

ECAQI

那覇市の桜坂市民劇場斜め近くにあるBARです。
こちらは、「洋風居酒屋 ムカイヤ」のマスターのお気に入りのお店で、ここの”トリレバー赤ワインづけ”が、すごく旨いと聞いて、さっそく行ってきました。
こじんまりとした店内は、オーナーさんが絵描きさんということもあって、シャンデリアがあったり、ところどころに絵やオブジェが飾られていて、アーティスティックな雰囲気で、カウンター席と小さなテーブル席があります。
この日は、開店直後の入店で、お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。










ドリンクメニューは、ビール、泡盛、WINE、日本酒、WHISKY、カクテル等があります。
フードは、おつまみ系が中心ですが、食欲をそそるようなこだわりのお料理が揃っています。




まずは”オルヴァルORVAL(ベルギー)900円”をいただきました。


今回の一番の目的の”トリレバー赤ワインづけ500円”です。
レバーの食感と風味もすこし残しつつ、赤ワインで甘みとコクが増していて、絶品です。


”牛スジ赤ワイン煮700円”です。
ワインの風味と、牛スジの口の中でとろける食感がたまりません。


”チャーシューとアボカドサラダ トルティーヤ添え600円”です。


サラダとトルティーヤに、サルサソースがマッチして、すごく美味しかったです。


お料理がワインに合うものが多いので、”WINE(ゴッサム 赤 南オーストラリア)600円”もいただきました。


”カキ&エビのオイル煮(アヒージョ)800円”です。
美味しいのですが、個人的には、もっとグツグツとした熱いオイルに漬けていただくのが好きです。


”玉ネギの水分で煮た豚のシチュー700円”です。


シチューというより、グラタンのような感じでしたが、豚肉がやわらかく煮込まれていて、ほんのり玉ネギの甘味もよく、美味しかったです。


こちらは、お料理はもちろん、雰囲気もすごく気に入りましたよ。
絵描きをされている茨城出身のオーナーさんは、一見無愛想な感じのマスターでしたが、気さくに声をかけてくれて、お話しながら、ついつい長居してしまいました。
ぜひまた寄りたいお店です。


ECAQI(エカキ)
那覇市牧志
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:19:00~03:00
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)BAR @南部

2013年02月17日

ラーメン 一兆 松山本店

那覇市松山にあるラーメン屋さんです。
ラーメン屋さんのブログ等で紹介されていて、ラーメン好きな私としては、気になっていたお店です。
店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、開店直後の来店だったせいか、お客は私ひとりでしたよ。






メニューは、12種類のラーメン・そば等に、トッピングメニュー、お得なセットメニュー、ライス・餃子等のサイドメニュー、炒飯や定食、ドリンクメニューがあります。




今回は、”お得なセット(ラーメン(醤油or塩or味噌)、半炒飯、餃子(3個))850円”をいただきましたよ。

ラーメンは、”醤油ラーメン”をチョイスしました。
スープは、それほどインパクトはありませんでしたが、ちょうどいい塩梅の味で、美味しかったです。


チャーシューは、やわらかく旨かったです。


麺は、ツルっとのどごしはいいのですが、個人的にはもう少しコシの強い方が好みです。


”半炒飯”です。
ややお米がやわらかめでしたが、パラパラっと炒められていて、ほんのり胡椒も効いて、なかなか美味しかったです。


餃子です。
結構、小ぶりでしたが、ニンニクが効いて、旨かったです。


こちらのラーメン・炒飯・餃子は、あまり個性は感じられませんでしたが、味はなかなか美味しかったです。
この場所は、しょっちゅうお店が変わる場所なので、頑張ってもらいたいですね。


ラーメン 一兆 松山本店
那覇市松山1-8-19 シティまつやまビル1F-A
TEL:098-861-3929
地図はこちら
営業時間:月~木曜日11:00~03:00、金・土曜日11:00~04:00
定休日:日曜日(翌日が休日の場合は営業)
Pなし  


Posted by またやん5 at 18:00Comments(0)ラーメン @南部

2013年02月17日

らーめん工房 麺太

南城市大里のJAアトール駐車場敷地内にあるラーメン屋さんです。
いろんなラーメンブログで紹介されていて、尾道ラーメンがいただけるということで、とても行ってみたかったお店です。
清潔感のあるきれいな店内は、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
お客さんは、私以外に、お子さん連れのご夫婦がいらっしゃいましたよ。






メニューは、博多 とんこつラーメン、広島 尾道ラーメン、札幌 味噌ラーメン、北海道・函館 旨塩ラーメン、ちゃんぽん等、いろんな地域のラーメンがいただけます。
その他、トッピングメニュー、餃子・チャーハン・鶏の唐揚げ等のサイドメニュー、お得なセットメニューがあります。






今回は、目的だった”尾道ラーメン 辛ねぎ入り700円”と、”餃子5ケ入350円”を注文しましたよ。

”尾道ラーメン 辛ねぎ入り”です。
スープもコクがあって、すごく好みの味です。


チャーシューもやわらかく、麺やスープとマッチしていますよ。


ただ、この”尾道ラーメン”は、麺の茹で加減の指定ができないとのことで、麺がやややわらかめだったのがちょっと残念でした。
でも、のど越しはよかったですよ。


途中で、紅しょうがと、おろしニンニクを投入し、味の変化を楽しみました。


”餃子5ケ入”です。
ほどよくニンニクが効いて、旨いです。


こちらは、いろんな地域のラーメンが揃っている分、ひとつひとつのラーメンへのこだわりはそれほどないのかな?って思っておりましたが、いただいてみると、予想以上に美味しくて、満足でした。
また、接客も丁寧で、よかったですよ。
ただ、私が行った後、職場の同僚にも紹介して、その行って来た後の感想は、それほど、良くはありませんでした。
私は、とても美味しかったのですが。。。やはり人それぞれ、味覚は違うものですね。


らーめん工房 麺太(めんた)
南城市大里字仲間切合原1140-1
TEL:098-946-3654
地図はこちら
営業時間:11:00~24:00
定休日:なし
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(2)ラーメン @南部

2013年02月16日

焼肉食堂 安安

那覇市曙にある焼肉食堂です。
いろんなブログ等で紹介されていて、安く焼肉がいただけるということで、行ってみたかったお店です。
こちらは、以前、別の食堂だった頃に来たことがありますよ。
店内は、小さなカウンター席とテーブル席、奥に座敷らしきフロアもありました。
お客さんは、私以外に、6名ほどのご家族連れや、仕事関係と思われる十数人ほどのグループがいらっしゃいました。








メニューは、カレー・そばの食べ放題の付いた3種類の焼肉のセットメニューと、4種類のカレー、鶏モモ唐揚ライス、唐揚弁当、4種の肉の単品メニュー、他ライス、スライスキャベツ、瓶ビール等のサイドメニューがあります。


今回は、”安安スペシャル(牛カルビ切り落とし、豚バラ、ウィンナー)(ご飯、スープ、サラダ付)、カレー・そば食べ放題※そばとカレーはセルフサービス)880円”をいただきました。

自販機で食券を購入し、お店の方に渡すと、丼ぶりを渡され、自分でライスやカレーをよそいます。
そばは、麺の入ったお椀が置かれており、自分で汁を注ぎます。


”カレーライス”、”そば”は、それほどインパクトはないですが、普通に美味しいです。


お肉が出てくるまで、先に”カレーライス”をいただいていたら、お肉とサラダに加え、さらにご飯も出てきました。
ライスが出てくるなら、カレーライスのご飯の量を減らしたかった。
でも、残すのが嫌いなので、頑張って全部食べました。
おかげで、帰りは、歩くのも苦しいくらいでしたよ。(笑)


普段野菜不足なので、”サラダ”が付いているのはありがたいです。


お肉は、もちろん、自分で焼きます。


”牛カルビ切り落とし”は、厚みがあるが、やや硬めです。
”豚バラ”、”ウィンナー”は普通に美味しかったです。




正直、値段が値段だけに、お肉はそれなりのものです。
でも、お肉もボリュームあって、これに、”カレー”と”そば”の食べ放題もついて880円は、激安です。
店員さんは、ちょっと無愛想で、不親切な感じでしたが、この値段で、このボリュームなら、しょうがないかも!


焼肉食堂 安安
那覇市曙3-20-1 1F
TEL:098-861-7715
地図はこちら
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休
P有り  


Posted by またやん5 at 18:00Comments(0)焼肉・しゃぶしゃぶ @南部

2013年02月16日

上海家庭料理 上海雲呑 楼(2)

那覇市松山にある上海家庭料理と雲呑(ワンタン)のお店です。
以前、伺って、お料理・雰囲気とも良くて、職場の同僚もぜひ行ってみたいと言うことで、またまたおじゃましてきました。
前回の記事は、こちらです。

店内は、カウンター席とテーブル席がありますよ。
前回は、カウンター席に座りましたが、今回はテーブル席に座りました。
お客さんは、私以外に、常連さんらしき男性おひとりさんと、男性の二人組みがいらっしゃいましたよ。




メニューは、”焼き”、”冷し”、”自家製ラー油”、”スープ”のワンタン、ワンタン定食の他、上海家庭料理のおつまみ、一品料理等があります。
ドリンクは、ビール、紹興酒、中国酒、泡盛、焼酎、サワー&酎ハイ、梅酒、カクテル、ウィスキー等が揃っております。




まずはいつもの”生ビール490円”をいただきましたよ。


お通しは、”豚のマメとインゲンの炒め”でしたよ。
豚のマメって、レバーかな?ホルモン系の食感で、めちゃくちゃ美味しいです。


”焼きワンタン(エビ、なずな)420円”です。


ヘルシーなナズナと、エビの風味とプリッとした食感が楽しめて、いいですね。


”自家製ラー油ワンタン580円”です。
カリカリの小海老の甘みと、ラー油の辛さが効いてて、これに山椒がアクセントになっています。
前回は、あまり感じなかったのですが、今回は山椒の辛さで、しばらく口の中がしびれていました。(笑)


”ピータン300円”です。
大好きでよくいただきます。
こちらのも旨かったですよ~。


さっかくなので、”杏露酒500円”、”ライチ酒500円”もいただきました。


”マーボー豆腐680円”です。
めずらしく小海老が入っていましたよ。


辛さの中に小海老の甘さと食感が感じられます。
これもなかなか美味しかったです。


”上海焼そば500円”です。


これは、絶品!!
中国醤油が焼きそばに、すごく合いますね~。
持ち帰りしたいくらい美味しかったです。


”スープワンタン580円”です。
あっさり味のスープで、〆にいいですね。


”ピーナッツ”は、今回もサービスでいただきました。
ありがとうございます。


今回は、2名で伺ったので、ワンタン以外のお料理も、美味しくいただけて、よかったです。
さらに、上海出身のご主人と沖縄出身の奥様、おふたりともすごくフレンドリーで、私の顔も覚えていてくれて、とてもうれしかったです。
食後もお酒をいただきながら、お話ししながら、楽しく過ごさせていただきましたよ~。


お料理はもちろん、居心地のいいお店なので、ぜひ、また寄らせていただきます。
次回は、”黒酢酢豚”、”チャーハン”もいただいてみたいです。


上海家庭料理 上海雲呑 楼
那覇市松山2-21-21
TEL:098-943-4865
地図はこちら
営業時間:19:00~05:00
定休日:日曜日
Pなし  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(3)中華 @南部

2013年02月15日

アジアン食堂 シロクマ

読谷村都屋にあるタイカレー&トムヤムヌードルの専門店です。
以前、「おきなわ倶楽部」さんで紹介されていて、気になっていたお店です。
木の温もりの感じられるお洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。






また、屋外にもテーブル席があります。




お客さんは、私以外に、お子さん連れのカップルや、お子さん連れの外人さんの家族連れがいらっしゃいましたよ。

ランチメニューは、ガパオ飯、クンパッポンカレー&玉子炒め、パッタイ、トムヤムヌードル、タイ屋台カレー、トムヤムクン、スイーツ、ドリンク等があります。
また、タイのビールやウィスキーもありますよ。






今回は、人気No.1という”タイ屋台カレー 3種セット(グリーンカレー、レッドカレー、イエローカレー、ライス、ミニサラダ)950円”の”ドリンクセット+200円”と、”シロクマ特製トムヤムクン ハーフ500円”をいただきました。

”シロクマ特製トムヤムクン ハーフ”です。
ハーフサイズがあるのはうれしいですね。
量は少なめでしたが、サイドメニューとして、頼むにはちょうどいいです。


味は、結構辛さが効いていますが、独特の酸っぱ辛いスープで、めちゃくちゃ旨いです。


テーブルには、ナンプラー、砂糖、唐辛子がありましたが、そのままでも十分でしたよ。


”タイ屋台カレー 3種セット(グリーンカレー、レッドカレー、イエローカレー、ライス、ミニサラダ)”です。


”ミニサラダ”は、大好きなナンプラーの風味も効いていますよ~。


”グリーンカレー”は、ココナッツの風味豊かで、甘さと、後から追いかけてくるパンチの効いた辛さのバランスがいいです。


”レッドカレー”は、シンプルな味ですが、その分辛さが引き立っています。
これも、旨いです。


”イエローカレー”は、辛さもあるのですが、他の2つのカレーに比べて、まろやか味わいです。
じゃが芋も入っているのも、よかったです。


ライスは、ちゃんとタイ米を使用しています。


ドリンクセットの”COFFEE hot”です。


こちらは、予想以上に、お料理が美味しくて、大満足でしたよ~。
さらに、接客も、丁寧で、よかったので、ぜひまた寄らせていただきます。
アルコール類も充実しているようなので、次回は、夜、居酒屋風に利用するのもいいかも!


アジアン食堂 シロクマ
読谷村都屋304
TEL098-923-1980
地図はこちら
営業時間:Lunch11:00~15:00、Dinner17:00~23:00
定休日:水曜日
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(3)多国籍 @中部カレー @中部

2013年02月14日

RESTRAUNT&BAR CREAM SODA

うるま市石川白浜のうるま市役所石川庁舎近くにあるダイニングバーです。
以前、コメントを下さった夫婦ラブさんに紹介していただいて、行ってみたかったお店です。


割と広めの店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさん、若い男女の3人組みがいらっしゃいましたよ。










メニューは、和洋問わず、サラダ、揚げ物、一品物、炒め物、パスタ、ピザ、鍋物、ご飯物、盛り合せ等、おつまみから、お食事メニューまであります。
ドリンクは、ビール、ワイン、泡盛、焼酎、ウィスキー、カクテル、ソフトドリンク、ノンアルコールカクテル等があります。










まずはいつもの”サッポロ 麦とホップ300円”をいただきました。
お通しは、”たこわさ”でした。
定番のおつまみですが、結構、好きです。


”くじらベーコン550円”です。
久々にいただきました。
ほんのりミルキーな味わいです。


”豆腐チゲ850円”です。
この日、すごく寒かったので、注文しましたよ。
アツアツで、豆腐の他、玉子も入っていて、なかなか旨いです。
結構、辛さも効いてて、熱さと辛さで、冷えた体がすご~く温まりました。


続いて、”ジンリッキー(ジン・ソーダ・ライム)550円”、”サントリー角ハイボール500円”をいただきました。


”ジェノベーゼパスタ(生麺)<バジルソース仕立て>650円”です。


味は結構、濃い目でしたが、麺の茹で加減はよく、なかなか美味しかったです。


こちらは、お店の方も、気さくに声をかけてくれて、バスの時間まで、楽しく過ごせましたよ~。
また、このお店には、中日ドラゴンズの選手もよく来られるようで、サインがいっぱいでした。
キャンプシーズンなら、会えるかな!

ちなみに、店名は、洋服のクリームソーダとは関係ないとのことです。(笑)


RESTRAUNT&BAR CREAM SODA(クリームソーダ)
うるま市石川白浜1-2-1 2F
TEL:098-964-6600
地図はこちら
営業時間:18:00~06:00
定休日:年中無休
P確認出来次第記載します。  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)ダイニングバー @中部

2013年02月13日

垣花食堂

那覇市小禄の山下交差点近くにある大衆食堂です。
ブログ等で紹介されていて、お店の雰囲気・お料理に惹かれて、とても行ってみたかったお店です。
こじんまりとした店内は、テーブル席と座敷があります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんが、3人いらっしゃいましたよ。




メニューは、沖縄そば、みそ汁、焼きめし、ちゃんぷるー等の沖縄の食堂の定番メニューが中心です。


麦茶もいただけます。


どれも美味しそうで迷いましたが、今回は”オムライス(味噌汁付き)500円”をいただきましたよ。


”オムライス”は、中はケチャップの甘さと酸味が効いていて、すごく好みの味です。
上にのった玉子と一緒に美味しくいただきました。


”味噌汁”は、お揚げも入っていて、旨いです。


私は、こういう昔ながらの大衆食堂の雰囲気が懐かしくて大好きです。
お料理も、ほとんどワンコイン以下で、しかも美味しくて、満足でした。
ぜひまた行ってみたいお店です。


垣花食堂
那覇市小禄
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(3)食堂 @南部