てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › ゆらりあちねー

2015年07月23日

ゆらりあちねー

那覇市牧志のグランドオリオン跡地に、最近オープンした「国際通り屋台村」内にある沖縄料理屋さんです。
屋台村のどのお店に行こうか、まったく決めていなくて、比較的お客さんがすいていたこの店舗に入店しました。
ゆらりあちねー

かなりこじんまりとした店内は、L字形のカウンター席があり、外にテーブル席が配置されていました。
お客さんは、私以外に、年配男性おひとりさん、観光客らしき男性2人組、女性2人組、外のテーブル席にカップルがいらっしゃいましたよ。
ゆらりあちねー

メニューは、沖縄料理や沖縄食材を使った料理が中心で。しゅしゃぶ、焼きぎょうざ、おつまみ、揚げ物、塩焼きそば、ちゃんぷる~、サラダ、沖縄そば等があります。
ドリンクは、ビール、角瓶、チューハイ、カクテル、泡盛、焼酎、ふんわり鏡月、果実酒、梅酒、グラスワイン等があります。
ゆらりあちねーゆらりあちねー

ゆらりあちねーゆらりあちねーゆらりあちねー

まずはいつもの”オリオンドラフト樽生”500円をいただきました。
ゆらりあちねー

相方は、”ジンジャーエール”をいただきました。
ゆらりあちねー

”雲南百菜のおひたし390円”です。
さっぱりヘルシーで、いいですね~。
ゆらりあちねー

”あぐ~豚の焼ぎょうざ(5コ入)450円”です。
ゆらりあちねー

豚肉の旨みと、野菜の甘みの調和がなかなかいいですね~。
ゆらりあちねーゆらりあちねー

”野菜屋さんの気まぐれ天ぷら盛680円”です。
ゆらりあちねー

素材の味を生かしつつ、カラッと揚げています。
ゆらりあちねー

せっかくなので”角ハイボール400円”もいただきました。
ゆらりあちねー

相方は、”グレープフルーツチューハイ400円”を注文しました。
ゆらりあちねー

”ちきん南蛮ゴーヤタルタル添え680円”です。
ゆらりあちねー

鶏肉も旨いのですが、これにかかっているゴーヤタルタルが、個人的には好みの味でしたよ~。
ゆらりあちねー

こちらは、以前、私がおじゃましたことのある久茂地の居酒屋「旬菜酒楽工房 天」におられたという明るい女性スタッフさんの接客もよく、お喋りもしながら、楽しく過ごせましたよ~。
ゆらりあちねー

今回は、2軒目で訪れたので、これだけの注文になりましたが、次回は、9時間かけて仕上げたスープが自慢という”沖縄そば”もいただいてみたいです。
ゆらりあちねー

ゆらりあちねー
那覇市牧志3-11 国際通り屋台村内
TEL:098-866-6163
地図はこちら
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。