てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 中華 @南部 › Chinese kitchen 宙華

2015年03月04日

Chinese kitchen 宙華

那覇市久茂地にある中華料理店です。
いろんなブログで、紹介されていて、評判がよかったので、すごく行ってみたかったお店です。
この場所は、以前、別のイタリアンバルだった頃にも来たことがありますよ。
店内はカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、女性おひとりさん、カップル、スーツ姿の男性3人組がいらっしゃいましたよ。
Chinese kitchen 宙華

Chinese kitchen 宙華

ランチメニューは、日替りランチ、3種類の定食、ドリンク類があります。
Chinese kitchen 宙華

どれにしようか、すごく迷いましたが、今回は、”エビチリ定食(ライス、スープ、香の物、デザート付き)880円(税抜)”をお願いしました。
Chinese kitchen 宙華

”エビチリ”は、いつも食べているようなエビチリとは違い、チリソースの味が主張しすぎず、まろやかで、海老のプリプリ食感と風味もしっかり味わえます。
口に入れると最初、コクのある甘味が感じられ、後からピリッと辛さが効いて、めちゃくちゃ旨いです。
Chinese kitchen 宙華

”ライス”は、多すぎず少な過ぎずちょうどいいですね。
”香の物”は、柚子も入っているのかな?さっぱりとした味で、旨いです。
Chinese kitchen 宙華

”スープ”は、豆腐入りのあっさり味で、メインがしっかりとした味なので、バランス的にちょうどいいです。
Chinese kitchen 宙華

相方は、”マーボー豆腐定食(ライス、スープ、香の物、デザート付き)680円(税抜)”をいただきました。
Chinese kitchen 宙華

”マーボー豆腐”を味見させてもらいましたが、濃厚で甘さと辛さのバランスの良い上品な味わいで、すごく美味しいです。
グルメな相方も大絶賛しておりました。
Chinese kitchen 宙華

デザートは、”杏仁豆腐”でした。
優しい甘さで、お口直しにちょうどいです。
Chinese kitchen 宙華

こちらの中華は、噂通りとても美味しくて、大満足でしたよ~。
さらに、お店のマスターもすごくフレンドリーで、気さくに声をかけてくれて、すごく感じのいいお店でした。
他の中華も食べてみたいので、次回は夜にも絶対行ってみようと思っています。
Chinese kitchen 宙華

Chinese kitchen 宙華(そらはな)
那覇市久茂地2-19-5
TEL:098-868-3039
地図はこちら
営業時間:lunch(月~金曜日)11:30~14:00、dinner17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜日・祝日
Pなし(※近くにコインパーキング多数あり)


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
China Cafe 蘭桂坊
China Cafe 蘭桂坊(2015-02-19 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)中華 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。