てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 中華 @南部 › ラーメン @南部 › ラーメン・中華料理 竜丹

2015年06月19日

ラーメン・中華料理 竜丹

那覇市古波蔵の住宅街にある昭和53年創業の老舗の中華料理店です。
こちらは、10数年前に訪れたことがありますが、それ以来ご無沙汰で、いろんなブログで紹介されているのを見て、久々に行きたくなって、おじゃましました。
この日は、新入社員の研修で、現場見学後の昼食でやってきました。
老舗の雰囲気漂う店内は、オープンキッチンのカウンター席と、座敷があります。
お客さんは、私達以外に、男性のおひとりさんが、6~7人くらい、ご夫婦らしきカップル2組、男性の2人組ほどいらっしゃっていて、かなりにぎわっておりました。
ラーメン・中華料理 竜丹

ラーメン・中華料理 竜丹

メニューは、中華が中心で、ラーメン、そば、セットメニュー、炒め物、丼・その他、揚げ物、ギョーザ、飲み物、オードブル等があります。
ラーメン・中華料理 竜丹

ラーメン・中華料理 竜丹

今回は、”酢豚(ライス、中華スープ、漬物(沢庵)、デザート(杏仁豆腐)付)800円”をいただきました。
ラーメン・中華料理 竜丹

”酢豚”は、歯応えのある豚肉、シャキシャキ感を残した玉葱、ピーマンを酸味と甘みのあるすご~く好みの味の餡が包んで、めちゃくちゃ旨いです。
ラーメン・中華料理 竜丹

漬物の黄色い沢庵は、”ライス”にのせて、一緒にいただきました。
”ライス”の量はやや多めで、個人的にはちょうどいいくらいです。
”中華スープ”は、最近薄味が多い印象ですが、こちらのはしっかりめの味で、美味しかったです。
ラーメン・中華料理 竜丹ラーメン・中華料理 竜丹

”ギョーザ300円”です。
ニンニクが効いて、私好みの味です。
ラーメン・中華料理 竜丹

一緒に来た新入社員君は、牛肉ピーマン炒め(ライス、中華スープ、漬物、杏仁豆腐付)750円”をいただきました。
ラーメン・中華料理 竜丹

”牛肉ピーマン炒め”は、ちょこっと味見させてもらいましたが、思ったより、あっさり目の味わいでした。
ラーメン・中華料理 竜丹

もう一人は、”ラーメンセット(半チャーハン・半ギョーザ)(塩)(漬物、杏仁豆腐付)800円”をいただきました。
ラーメン・中華料理 竜丹

これも美味しそうでした。
ラーメン・中華料理 竜丹

ラーメン・中華料理 竜丹

さらにもう一人は、”八宝菜(ライス、中華スープ、漬物、杏仁豆腐付)750円”をいただきました。
ラーメン・中華料理 竜丹

これも、ちょこっと味見させてもらいましたが、素材の味を生かしたやや薄味でしたよ。
ラーメン・中華料理 竜丹

デザートの”杏仁豆腐”です。
ラーメン・中華料理 竜丹

優しい甘さで、お口直しにちょうどいいです。
ラーメン・中華料理 竜丹

こちらは、さすが老舗だけあって、美味しい中華がいただけて、満足でしたよ~。
相変わらず人気があるのも、うなづけますね。
ぜひまた寄らせていただきます。
ラーメン・中華料理 竜丹

ラーメン・中華料理 竜丹
那覇市古波蔵3-19-12
TEL:098-834-4871
地図はこちら
営業時間:11:30~22:00
定休日:木曜日
P有り


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
Chinese kitchen 宙華
Chinese kitchen 宙華(2015-03-04 12:00)

China Cafe 蘭桂坊
China Cafe 蘭桂坊(2015-02-19 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。