てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 食堂 @南部 › Cafe @南部 › 喫茶スワン

2015年07月17日

喫茶スワン

那覇市牧志の平和通りにある外観からもディープな雰囲気漂う喫茶店です。
ネットで紹介されていて気になり、ある有名ブロガーさんも紹介されていたので、思い切って入店してみました。
喫茶スワン

喫茶スワン

老舗の雰囲気漂う店内は、思っていたより、きれいで落ち着いた雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。
B.G.Mのピアノ曲も、心地よいです。
この日は、午後3時頃に入店しましたが、私以外に、中年女性おひとりさん、年配男性おひとりさん、観光客っぽい若いカップル1組のお客さんがいらっしゃいましたよ。
喫茶スワン

喫茶スワン

喫茶スワン

メニューは、定食、ポーク玉子、カレー、スパゲティ、バターピラフ、おにぎり、野菜サラダ等のお食事、他サンドウィッチ、トースト等があります。
ドリンクは、コーヒー、ティ、ココア、ミルク、ジュース、ミルクセーキ、カルピス、ウーロン茶、コーラ、レモンスカッシュ、ソーダ、フロート、アイスクリーム、オリオンビール(中ビン)、みぞれ、フラッペ等で懐かしさを感じるものもあります。
あと、カラオケもできるようです。
喫茶スワン喫茶スワン喫茶スワン喫茶スワン

喫茶スワン喫茶スワン喫茶スワン

今回は、”スパゲティ(ナポリタン)(コーヒーorティー付き)650円”をいただきました。

先に、ドリンクの”アイスコーヒー”が出てきました。
本格的なコーヒーで、美味しいです。
喫茶スワン

”スパゲティ(ナポリタン)”です。
喫茶スワン

まずは何もかけずにいただきました。
比較的あっさり目の味で、ピーマン、人参、ベーコンが入っています。
具のベーコンは、絶妙なカリカリ感がよく、麺はアルデンテに近く、もっちりとした食感で、すごく旨いです。
喫茶スワン

そのままでも、十分旨いですが、タバスコをかけてパンチを効かせても、また美味しい!
さらに粉チーズを投入すると、チーズの風味がすごくマッチして、食欲をそそります。
喫茶スワン喫茶スワン

こちらは、外観はちょっと入りづらい雰囲気でしたが、とても居心地がよく、お料理も予想以上に美味しくて、満足でしたよ~。
他のお料理もいただいてみたいので、ぜひまた寄らせていただきます。

喫茶スワン
那覇市牧志3-5-1
TEL:098-862-6805
地図はこちら
営業時間:11:00~20:30
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
港町食堂
港町食堂(2014-06-12 12:00)

北極
北極(2014-06-11 12:00)

開南食堂
開南食堂(2014-05-27 12:00)

お食事処 ガロ
お食事処 ガロ(2014-04-10 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。