てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 中華 @南部 › Chinese kitchen 宙華(2)

2015年03月27日

Chinese kitchen 宙華(2)

那覇市久茂地にある中華料理店です。
先日、ランチで訪れて、とても美味しかったので、さっそくディナーでもおじゃましてきました。
前回の記事は、こちらです。

店内はカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、ご夫婦らしきカップルが2組、若いカップルが2組がいらっしゃいましたよ。
Chinese kitchen 宙華(2)

Chinese kitchen 宙華(2)

こちらのお料理は化学調味料を使わず、素材にこだわった優しい中華料理を提供されているとのことで、ディナーメニューは、前菜、フカヒレ、豚・鶏、豆富・野菜・卵、海鮮、麺・飯、甜点心があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、泡盛、紹興酒、中国酒、オリジナルカクテル、ソフトドリンク、ワイン等があります。
Chinese kitchen 宙華(2)Chinese kitchen 宙華(2)Chinese kitchen 宙華(2)

Chinese kitchen 宙華(2)Chinese kitchen 宙華(2)Chinese kitchen 宙華(2)

まずはいつもの”オリオン生ビール480円(税抜き)”をいただきました。
Chinese kitchen 宙華(2)

料理は先に”三種冷菜盛り合わせ(広東風焼きチャーシュー、蒸し鶏の葱ソース掛け、クラゲの冷菜)880円(税抜き)”を頼みました。
Chinese kitchen 宙華(2)

前菜の”広東風焼きチャーシュー”は、八角の効いた濃いめの味付けで、お酒に合います。
Chinese kitchen 宙華(2)

”蒸し鶏の葱ソース掛け”は、さっぱり柔らかな鶏肉をまろやかな葱ソースがすご~くマッチしていて、旨いです。
Chinese kitchen 宙華(2)

”クラゲの冷菜”は、さっぱり中華風味付けで、コリコリ食感がたまりません。
Chinese kitchen 宙華(2)

”五目春捲 2本480円”です。
Chinese kitchen 宙華(2)

パリパリの皮の中に、アツアツの野菜の甘みのある餡が入っていて、美味しいです。
Chinese kitchen 宙華(2)

こちらのお料理にぴったりという”オリジナルカクテル 宙華(紹興酒と山査酒のバランスの良い爽やかなカクテル)650円”もいただきました。
紹興酒の風味も生かしたすっきり爽やかな味わいで、旨いです。
Chinese kitchen 宙華(2)

”イカ墨とフカヒレのスープ850円(税抜き)”です。
Chinese kitchen 宙華(2)

濃厚でコクのあるイカ墨スープの中に、フカヒレが入っていて、思わず「美味しい~」を連発してしまうほど、美味しかったです。
Chinese kitchen 宙華(2)

”やんばる若鶏のシークワサー胡椒炒め780円(税抜き)”です。
Chinese kitchen 宙華(2)

スパイスも効いたやわらかな鶏肉やネギ、野菜をシークワーサーソースの爽やかな風味が包み込んで、美味しいです。
Chinese kitchen 宙華(2)

”鶏挽肉と干し貝柱の白い麻婆豆腐780円(税抜き)”です。
Chinese kitchen 宙華(2)

最初甘味と帆立の風味とが感じられ、後からピリッと辛さがやってきて、今まで食べたことのない美味しさを堪能できました。
Chinese kitchen 宙華(2)

”香港フィズ(紹興酒+ジンジャーエール)600円”です。
紹興酒の味を生かしたカクテルです。
Chinese kitchen 宙華(2)

”ホタテのマンゴーチリソース掛け880円(税抜き)”です。
Chinese kitchen 宙華(2)

最初、ホタテとマンゴーの甘さが際立ち、後からピリピリと辛さが感じられ、おもしろい!そして、旨いです。
Chinese kitchen 宙華(2)

”海老と青ネギチャーハン780円(税抜き)”です。
Chinese kitchen 宙華(2)

思ったよりあっさりとした味わいで、海老のプリプリ感もよく、パラパラっと炒められていて、美味しいです。
Chinese kitchen 宙華(2)

”季節野菜の甘酢漬け380円”です。
ゴーヤー、胡瓜、紫芯大根等が甘酢によりさっぱりとしたした味わいになって、美味しく、箸休めにもいいです。
Chinese kitchen 宙華(2)

”豚レバー椒麻(じょ~ま~)ソース580円”です。
Chinese kitchen 宙華(2)

レバーの風味がしっかりとしていて、これに濃いめの山椒のピリピリ感の効いた椒麻ソースがパンチを与えてくれます。
お酒のつまみにちょうどいいです。
Chinese kitchen 宙華(2)

”グラスワイン 赤500円”もいただきました。
Chinese kitchen 宙華(2)

”焼きチャーシューと青菜の醤油ラーメン780円(税抜き)”は、少なめでお願いしましたが、それでも結構、量が多めでしたよ。
すっきりとした醤油ベースのスープは中華風の味付けで、〆にちょうどいいです。
Chinese kitchen 宙華(2)

具は、前菜でもいただいた味の濃いめの広東風焼きチャーシュー、チンゲン菜、ネギがのっていて、スープや麺とマッチしています。
Chinese kitchen 宙華(2)Chinese kitchen 宙華(2)

麺は、つるっとのど越しのいい細麺ですが、少しやわらかめでしたよ。
個人的にはもう少しコシがあると、なおいいです。
Chinese kitchen 宙華(2)

”本日の特製デザート(ガトーショコラ)500円”です。
濃厚なチョコの風味で、旨いです。
Chinese kitchen 宙華(2)

こちらは、ランチも美味しかったですが、ディナーもそれぞれのお料理のこだわりの美味しさを楽しめて、大満足でしたよ~。
やっぱりいいお店だなぁ。。。
他のメニューもすご~く食べてみたいのでぜひぜひまた寄らせていただきます。
Chinese kitchen 宙華(2)

Chinese kitchen 宙華(そらはな)
那覇市久茂地2-19-5
TEL:098-868-3039
地図はこちら
営業時間:lunch(月~金曜日)11:30~14:00、dinner17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜日・祝日
Pなし(※近くにコインパーキング多数あり)


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
Chinese kitchen 宙華
Chinese kitchen 宙華(2015-03-04 12:00)

China Cafe 蘭桂坊
China Cafe 蘭桂坊(2015-02-19 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)中華 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。