てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 中華 @南部 › 上海家庭料理 上海雲呑 楼(3)

2015年05月01日

上海家庭料理 上海雲呑 楼(3)

那覇市松山にある上海家庭料理と雲呑のお店です。
こちらは、以前訪れて、お料理が美味しくて、今回も無性に食べたくなって、またまたおじゃましてきました。
前回の記事は、こちらです。

店内は、カウンター席とテーブル席があります。
今回も、職場の同僚と一緒でしたので、テーブル席に座りましたよ。
お客さんは、私達以外に、男性の3人組と若いカップルがいらっしゃいましたよ。
上海家庭料理 上海雲呑 楼(3)

上海家庭料理 上海雲呑 楼(3)

メニューは、”焼き、スープ、自家製ラー油”のワンタン、雲吞定食の他、上海家庭料理のおつまみ、一品料理等があります。
ドリンクは、ビール、紹興酒、果実酒、日本酒、ワイン、泡盛、焼酎、ハイボール、ウーロンハイ、カクテル、ウィスキー、バーボン、ソフトドリンク等が揃っております。
上海家庭料理 上海雲呑 楼(3)上海家庭料理 上海雲呑 楼(3)上海家庭料理 上海雲呑 楼(3)

上海家庭料理 上海雲呑 楼(3)上海家庭料理 上海雲呑 楼(3)上海家庭料理 上海雲呑 楼(3)

上海家庭料理 上海雲呑 楼(3)

まずはいつもの”生ビール(オリオンドラフト)490円”をいただきましたよ。
上海家庭料理 上海雲呑 楼(3)

”お通し300円”は、”肉だんご”でした。
上海家庭料理 上海雲呑 楼(3)

肉肉しい美味しさに、タレもちょうどいい塩梅!すごく旨いです。
上海家庭料理 上海雲呑 楼(3)

相方は、”コーヒー(アイス)300円”をいただきました。
上海家庭料理 上海雲呑 楼(3)

”スープワンタン680円”です。
上海家庭料理 上海雲呑 楼(3)

あっさりスープがしみたワンタンがホッとする味わいで旨いです!
上海家庭料理 上海雲呑 楼(3)

”麻婆豆腐780円”です。
上海家庭料理 上海雲呑 楼(3)

前回食べたのと味が少し変わっていて、口に入れるとまろやかで、その後ピリッとくる辛さが効いて、とても美味しかったです。
上海家庭料理 上海雲呑 楼(3)

”上海焼そば580円”です。
上海家庭料理 上海雲呑 楼(3)

中国しょうゆ油の風味を生かした味付けで、これにコシのある沖縄そばの麺が絡んだ相変わらずの美味しさ!毎回頼みたくなる私のお気に入りの一品です。
上海家庭料理 上海雲呑 楼(3)

せっかくなので、”紹興酒1合600円”もいただきました。
上海家庭料理 上海雲呑 楼(3)

こちらは、手頃な値段で、本場の美味しいお料理がいただける上、この日は、お客さんも多く、あまり会話できませんでしたが、上海出身のご主人と沖縄出身の奥様、おふたりの親しみやすい人柄もよく、とてもお気に入りのお店です。
ぜひまた寄らせていただきます。
上海家庭料理 上海雲呑 楼(3)

上海家庭料理 上海雲呑 楼
那覇市松山2-21-21 102
TEL:098-943-4865
地図はこちら
営業時間:19:00~05:00
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
Chinese kitchen 宙華
Chinese kitchen 宙華(2015-03-04 12:00)

China Cafe 蘭桂坊
China Cafe 蘭桂坊(2015-02-19 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(1)中華 @南部
この記事へのコメント
一時、開店時間が8時になり、なかなかお邪魔できなかったのですが、また7時に戻ったんですね?
Posted by りえねえ at 2015年05月07日 19:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。