てぃーだブログ › や~さん堂 5 › ラーメン @南部 › 中華そば 三太

2014年12月17日

中華そば 三太

糸満市西崎にある中華そばのお店です。
いろんなラーメン屋さんのブログで紹介されていて気になっていたお店です。
この場所は、以前、別のラーメン屋さんだった頃にも来たことがありますよ。
こちらは、熊さんグループのチェーン店のようで、創設者の杉本三太さんの名前が店名になっているようで、県内では「ら~めん京家」さんが姉妹店のようです。
明るくきれいな店内は、L字形のカウンター席とテーブル席があります。
この日は開店直後の来店で、お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
中華そば 三太

中華そば 三太

中華そば 三太

メニューは、5種類の中華そば、温・冷セット、ライス、いなりのみです。
中華そば 三太中華そば 三太中華そば 三太

中華そば 三太中華そば 三太

中華そば 三太

今回は、無難に”中華そば(普)650円”と”いなり(2個)100円”を注文しました。
中華そば 三太

”中華そば(普)”です。
減塩スープとのことですが、醤油ベースのすっきりとした味わいで、すごく美味しいです。
中華そば 三太

具は、チャーシュー4枚と、メンマ、ナルト、ネギが入っています。
チャーシューは、ほどよい歯応えで、スープの味を邪魔せず、麺ともすごくマッチしています。
また、メンマのシャキシャキ感と風味も、アクセントになっています。
中華そば 三太中華そば 三太

中華そば 三太中華そば 三太

麺は、ツルツルっとのど越しもよく、旨いのですが、個人的にはもう少し、コシが強めの方がより好みです。
中華そば 三太

個人的にはそのままでも、十分美味しいのですが、途中で”中華そばたれ”、”胡椒”を投入し、味に変化をつけてみました。
中華そば 三太中華そば 三太

”いなり(2個)”です。
中華そば 三太

ちょうどいい塩梅の味付けで、その味が油揚げや酢飯にしっかりしみていて、すごく美味しいです。
中華そば 三太

最近、こってり系のラーメンをよく食べているのですが、こちらは、あっさりとしたシンプルな中華そばで、そのシンプルさに懐かしさも感じられれて、よかったです。
ここのおすすめの”ワンタン麺”も食べてみたいので、ぜひまた寄らせていただきます。
中華そば 三太

中華そば 三太
糸満市西崎2-6-1マンションファミリア 1F
TEL:098-994-4545
地図はこちら
営業時間:11:30~16:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺屋 きくち
麺屋 きくち(2015-05-14 12:00)

梅屋
梅屋(2015-03-12 12:00)

モガメン
モガメン(2014-12-09 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)ラーメン @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。