てぃーだブログ › や~さん堂 5 › ラーメン @南部 › 麺屋 きくち

2015年05月14日

麺屋 きくち

那覇市前島に最近オープンしたラーメン屋さんです。
ラーメン屋さんのブログで紹介されていて評判がよかったので、ラーメン大好きな私としては、すごく行ってみたかったお店です。
落着いた雰囲気の店内は、1つのテーブルに仕切りの入ったカウンター席、壁に向かったカウンター席、テーブル席があります。
お客さんは、私以外に、お子さん連れのご夫婦、男性のおひとりさん、男性2人組がいらっしゃいましたよ。
麺屋 きくち

麺屋 きくち

麺屋 きくち

麺屋 きくち

メニューは、シンプルで、らーめん、つけ麺(温・冷)、まぜめんのみで、他にトッピング・サイドメニューがあります。
麺屋 きくち麺屋 きくち

麺屋 きくち

今回は、無難に”らーめん750円”に、トッピングで”味付け玉子100円”、”ニンニク50円”を追加しました。
極太麺を使用している為、湯で時間が7分~8分程かかるとのことで、ゆっくり待っていると、出てきました。

”らーめん”は二郎系な感じで、具はたっぷりのキャベツ、もやしに、大きめのチャーシュー1枚、メンマ!それにトッピングで追加した味付け玉子がのっています。
スープは、豚骨ベースの濃厚なスープです。
麺屋 きくち

たっぷりのもやし、キャベツ、メンマは、この濃厚なスープに、さっぱり感を与えてくれ、すごくバランスがとれています。
麺屋 きくち麺屋 きくち

チャーシューは、やわらかでしっかりめに味付けされていました。
麺屋 きくち

味付け玉子も、まろやかで、濃いめのスープに合いますね。
麺屋 きくち

麺は太麺で、つるっとしたのど越しとともに、コシもしっかりして食べ応えがあり、めちゃくちゃ好みの味で、美味しいです。
麺屋 きくち

途中で、魚粉を投入すると、魚介風味も広がり、食べ飽きませんね。
麺屋 きくち

さらに、ニンニクも投入し、味にパンチを加え、味の変化を楽しみました。
麺屋 きくち

こちらのらーめんは、味、ボリュームとも大満足でしたよ~。
この日は、空腹だったので、大盛りにしようかと思いましたが、正直、大盛にしなくてよかったと思いました。
お腹いっぱい!お気に入りのお店になりました。
ぜひまた寄らせていただきます。
麺屋 きくち

麺屋 きくち
那覇市前島2-11-15
TEL:098-864-0727
地図はこちら
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
梅屋
梅屋(2015-03-12 12:00)

中華そば 三太
中華そば 三太(2014-12-17 12:00)

モガメン
モガメン(2014-12-09 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)ラーメン @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。