てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 洋食 @中部 › CocoRomance α

2014年08月26日

CocoRomance α

西原町上原の住宅街にあるフレンチレストランです。
ここは、私の以前おじゃましたことのある「BAR&DINING コックTAIL」、「BAR Duce」、「隠れ家風ビストロ Coco Romance」、「楽趣味笑市場」の姉妹店で、いろんなブログで紹介されていて、評判がよく、とても行ってみたかったお店です。
民家を改装したようなきれいな店内は、テーブル席になっております。
お客さんは、私達以外に、女性の4人組、カップルがいらっしゃいましたよ。
CocoRomance α

CocoRomance α

メニューは、2種類のコースの他、単品で、おつまみ(スピードメニュー)、アラカルト(前菜)、サラダ、パスタ、チーズメニュー、メインディッシュ(肉・魚)、ご飯もの、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、ワイン、果実酒、泡盛、ウイスキー、サングリア、カクテル、ノンアルコールサングリア、ノンアルコールカクテル、ソフトドリンク等が揃っています。
CocoRomance αCocoRomance αCocoRomance αCocoRomance α

CocoRomance αCocoRomance αCocoRomance αCocoRomance α

まずはいつもの”オリオンドラフト生500円(税抜)”で乾杯しました。
CocoRomance α

お通しは、”アワビとホタテのタルタル仕立て”でした。
少しではありますが、タルタルソースもいい味!これに、甘味のあるホタテとアワビのコリコリ感がたまりません。
美味しくて、お料理への期待が膨らみます。
CocoRomance α

”アルファ特製 シーザーサラダ700円”です。
野菜たっぷり!私は普段野菜不足なので、たくさんいただきましたよ。
CocoRomance α

”厚切りスモークサーモン750円”です。
厚めのサーモンの塩気と、スモークの香りがいいですね~。
旨いです。
CocoRomance α

”砂肝のコンフィ400円”です。
スパイスの効いた砂肝のコリコリ食感がクセになります。
おつまみに、最高です。
CocoRomance α

”チキンから揚げ650円”です。
サクサク衣に、ジューシーなお肉がマッチして、旨くて、ビールもすすみます。
CocoRomance α

”鴨肉のリエット600円”です。
CocoRomance α

味は比較的あっさり目で、鴨肉の旨みを感じられます。
バケットにのせて、美味しくいただきました。
CocoRomance α

”フォアグラと白レバーのペースト700円”です。
CocoRomance α

フォアグラと白レバーの最強コンビの濃厚な味わいがすごくいいですね~。
これも、バケットにのせて美味しくいただきました。
CocoRomance α

ネットのクーポンを利用して、ワインボトル”ネブリナ(赤)”をサービスでいただきました。
ありがとうございます。
これは、以前も飲んだことがありますが、なかなか旨いです。
CocoRomance α

”チーズカナッペ600円”です。
ワインのお供に、ちょうどいいですね。
CocoRomance α

”ハーブ鶏のロースト 半熟玉子のせ750円”です。
香ばしく焼き上げられた鶏肉も旨いですが、これにトロトロの半熟玉子がすごく合いますね~。
CocoRomance α

”カルディローラ・バローロ(赤 イタリア/ネッピオーロ)4000円”は、お店の方に好みを伝えて、選んでいただきましたよ。
香り豊かで、しっかりとした渋みも感じられ、美味しかったです。
CocoRomance α

”トリュフとパルミジャーノのカルボナーラ750円”です。
CocoRomance α

濃厚なクリームソースに、トリュフの香りがたまりません。
これに、アルデンテの麺が絡んで、めちゃくちゃ旨いです。
CocoRomance α

”うにのパスタ950円”です。
CocoRomance α

大好きなうにの旨みがしっかり感じられ、麺の茹で加減もバッチリ!これも、すご~く美味しいです。
CocoRomance α

”チーズスティックフライ600円”です。
シンプルな料理ですが、つまみにいいですね。
CocoRomance α

”ジャガイモとベーコンのカチョヴァロ焼き550円”です。
スパイシーなベーコンとジャガイモに、チーズの塩気が効いて、ちょっとヘビーですが、とても旨いです。
CocoRomance α

こちらは、値段は少し高めですが、噂通り、お料理はどれも美味しくて、さらに接客もとてもよくて、大満足でした~。
お店の雰囲気も、ゆったりと過ごせる感じで、よかったですよ~。
ぜひまた寄らせていただきます。
CocoRomance α

CocoRomanceα(ココロマンスアルファ)
西原町字上原129
TEL:098-943-5593
地図はこちら
営業時間:11:30~16:00(L.O.15:00)
定休日:火曜日
P有り


同じカテゴリー(洋食 @中部)の記事
Dining BALI TERRACE
Dining BALI TERRACE(2015-07-03 12:00)

Bistro Grand Chariot
Bistro Grand Chariot(2014-10-08 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(1)洋食 @中部
この記事へのコメント
初めまして、アルファのトニー店長です。以前はご利用、ブログまでご紹介頂きありがとうございました(^^)

こんなに載せてくれましてなんですが、アルファは今月末で閉店になります。会社全体での人員不足でグループの規模縮小をしなければならなくなり、コックTAILとアルファは閉店という選択をしました。

こんなにご紹介してもらって申し訳ございませんが、ご了承ください。また、私は楽趣味笑市場のほうに戻りますので今後とも宜しくおねがいします。〜感謝〜
Posted by トニー店長 at 2014年08月27日 18:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。