てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 洋食 @中部 › イタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァ

2014年11月03日

イタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァ

那覇市おもろまちにあるイタリアンレストランです。
こちらは、いろんなメディアで取り上げられている人気店で、気になっていたお店です。
この場所は、以前、別のイタリアンのお店だった頃にもおじゃましたことがありますよ。
落着いた雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、女性の2人組、ご夫婦らしきカップル、男女数名のグループがいらっしゃいましたよ。
イタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァ

イタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァ

イタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァ

イタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァ

イタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァ

メニューは、パスタが中心で、他にスープ、ピッツァ、アラカルト、前菜、デザート等があります。
ドリンクは、ワインを中心に、ウイスキー、カクテル、ビール、ソフトドリンク、カフェ等があります。
また、2種類のパーティプランもありますよ。
イタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァイタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァイタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァイタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァ

イタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァイタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァイタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァイタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァ

イタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァイタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァイタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァ

まずは”アサヒスーパードライ 樽生500円”をいただきました。
イタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァ

ワインは、お店の方に重めなものでオススメを聞いて、”ヴィプラ ロッサ ウンブリア 2013 ビジ(赤 イタリア)”をチョイスしました。
香りもよく、味も渋みがしっかり感じられ、美味しかったです。
イタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァ

お料理はいろいろつまめる”前菜盛り合わせ アンティパスト・ミスト(フレッシュチーズとトマトのサラダ カプレーゼ、季節野菜のトマト煮込み カポナータ、スモークサーモンのマリネ、イタリア産生ハム)1070円”をお願いしました。
イタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァ

”フレッシュチーズとトマトのサラダ カプレーゼ”は、シンプルなお料理ですが、前菜のかる~いつまみにちょうどいいですね。
イタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァ

”季節野菜のトマト煮込み カポナータ”は、トマトの酸味の効いた野菜がたっぷりでヘルシー!普段野菜不足の私にはありがたいです。
イタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァ

”スモークサーモンのマリネ”は、スモークの香りとケッパーのアクセントが効いて、美味しいです。
イタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァ

”イタリア産生ハム”は、ワインのつまみにちょうどいいですね。
イタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァ

”高級ポルチーニ茸とトマトソースの平麺パスタ タリアテッレ ポルチーニ(トマトソース)800円”です。
イタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァ

ソースはトマトの酸味が効いていて美味しく、その味が強い分、ポルチーニ茸の独特の風味があまり感じられませんでしたが、麺の茹で加減が結構硬めで最高に好みでしたよ。
イタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァ

”子羊のシンプルグリル スコッタディート1510円”です。
イタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァ

シンプルな味つけでしたが、臭みもなく、ほどよい歯応えで美味しかったです。
イタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァ

この日、私はカウンター席に座ったのですが、目の前にはスタッフさんが2名おりましたが、注文以外はまったく会話もなく、ひとりもくもくと飲み食いして、早々とお店を後にしましたよ~。
でも、こちらは、パスタを中心にお料理が美味しくて、雰囲気もいいお店でしたので、また機会があれば行ってみようと思います。
イタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァ

イタリアン パスタ&ピッツァ リベルタ・テラッツァ
那覇市おもろまち4-17-27 リブレガーデンホテル1F
TEL:098-943-4038
営業時間:モーニング06:30~10:00(L.O.10:00)、ランチ11:30~15:00(L.O.14:30)、ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:年中無休
P有り(3台)


同じカテゴリー(洋食 @中部)の記事
Dining BALI TERRACE
Dining BALI TERRACE(2015-07-03 12:00)

Bistro Grand Chariot
Bistro Grand Chariot(2014-10-08 12:00)

港町食堂 The Dining
港町食堂 The Dining(2014-09-24 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)洋食 @中部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。