てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 洋食 @中部 › 焼肉・しゃぶしゃぶ @中部 › サムズバイザシー 泡瀬店

2015年02月10日

サムズバイザシー 泡瀬店

沖縄市泡瀬にある老舗のステーキハウスです。
こちらは十数年前におじゃました以来、かな~りご無沙汰で、今回、無性にお肉が食べたくなって、超久しぶりに行ってきました。
船内をイメージたような年季の感じられる店内は、以前とほとんど変わっておらず、テーブル席になっております。
この日は、週末だったこともあって、店内は家族連れやカップル、男性や女性のグループで、かなりにぎわっておりました。
お客さんの半分は外人さん、4割くらいが観光客、地元が1割くらいの印象でしたよ。
サムズバイザシー 泡瀬店

サムズバイザシー 泡瀬店

サムズバイザシー 泡瀬店

サムズバイザシー 泡瀬店

サムズバイザシー 泡瀬店

サムズバイザシー 泡瀬店

サムズバイザシー 泡瀬店

窓の外は海岸で、テーブル席もありましたよ。
サムズバイザシー 泡瀬店

ドリンクメニューは、トロピカルカクテル、ノンアルコールカクテル、ビール、トロピカルジュース、ソフトドリンク等があります。
フードメニューは、前菜、炭火焼きステーキ、サムズコンビネーションディナー、フィッシュディナー、シュリンプディナー、シーフードスペシャリティー、活!ロブスター(オマール)ディナー、タラバガニディナー、デザート等があります。
サムズバイザシー 泡瀬店サムズバイザシー 泡瀬店サムズバイザシー 泡瀬店サムズバイザシー 泡瀬店

サムズバイザシー 泡瀬店サムズバイザシー 泡瀬店サムズバイザシー 泡瀬店サムズバイザシー 泡瀬店

サムズバイザシー 泡瀬店サムズバイザシー 泡瀬店サムズバイザシー 泡瀬店サムズバイザシー 泡瀬店

サムズバイザシー 泡瀬店サムズバイザシー 泡瀬店サムズバイザシー 泡瀬店サムズバイザシー 泡瀬店

サムズバイザシー 泡瀬店サムズバイザシー 泡瀬店サムズバイザシー 泡瀬店サムズバイザシー 泡瀬店

サムズバイザシー 泡瀬店サムズバイザシー 泡瀬店サムズバイザシー 泡瀬店サムズバイザシー 泡瀬店

サムズバイザシー 泡瀬店サムズバイザシー 泡瀬店サムズバイザシー 泡瀬店

まずは”アサヒ生650円(税別)”をいただきました。
相方は、”ホットティー”をいただきました。
サムズバイザシー 泡瀬店サムズバイザシー 泡瀬店

先に、前菜の”殻つき 生がき(国産)2pieces 2個800円(税別)”をいただきました。
サムズバイザシー 泡瀬店

小ぶりですが、ポン酢、もみじおろし、梅肉と一緒に美味しくいただきました。
梅肉と一緒にいただくのは初めてでしたが、なかなか旨いです。
サムズバイザシー 泡瀬店

この日は寒かったので、”ホットシナモンワイン600円(税別)”もいただきました。
シナモンの風味が効いて、美味しい!体も温まります。
サムズバイザシー 泡瀬店

今回は贅沢に”活!ロブスター コンビネーションディナー A(活!ロブスター(半尾)とフィレミニオン ステーキ)(ライスorパン、スープ、サラダ付)3980円(税別)”をオーダーしました。

先に”スープ”と”サラダ”が出てきました。
スープは、”カレースープ+クルトン”でした。
このカレー風味でコクがあるスープがめっちゃ好みの味!これに、ニンニクの効いたクルトンがマッチして、思わず「美味しい~!」とつぶやいてしまいました。
サムズバイザシー 泡瀬店

サラダは、4種類のドレッシングから選べますが、私は”ブルーチーズソース”をお願いしました。
ブルーチーズがゴロっと入って濃厚な味わいで、ワインにも合います。
サムズバイザシー 泡瀬店

”相方は、サラダに”和風クリームドレッシング”をかけていました。
味見させてもらいましたが、ほんのり山葵が効いて、個人的にはこちらが好みです。
サムズバイザシー 泡瀬店

パンorライスは”ライス”をチョイスしました。
ちょうどいいくらいの量でしたよ。
サムズバイザシー 泡瀬店

メインが出てきました。
サムズバイザシー 泡瀬店

”活!ロブスター(半尾)”です。
サムズバイザシー 泡瀬店

濃厚なウニソースにプリプリの身がマッチして、美味しいです。
サムズバイザシー 泡瀬店

”フィレミニオン ステーキ”はです。
サムズバイザシー 泡瀬店

サムズバイザシー 泡瀬店

すごくやわらかくジューシーで、旨いです。
オリジナルのソースもすごくいい味!お肉の味を引き立てます。
サムズバイザシー 泡瀬店

さらにニンニクのクリームをつけると、その風味が食欲をそそります。
サムズバイザシー 泡瀬店

野菜、ポテト、トウモロコシも添えられていて、かなりのボリュームでした。
サムズバイザシー 泡瀬店

相方は、”サムズラージサイズ スペシャルリブロース ステーキ(パンorライス、スープ、サラダ)2350円(税別)”をいただきました。
サムズバイザシー 泡瀬店

”サムズラージサイズ スペシャルリブロース”です。
サムズバイザシー 泡瀬店

少し味見させてもらいましたが、やわらく肉の旨みがしっかり感じられました。
サムズバイザシー 泡瀬店

”パン”は、3種類もありました。
サムズバイザシー 泡瀬店

ふっくらで美味しく、特に”パイン入りのバター”と一緒にいただくと、パインの甘酸っぱさも感じられて、すごく旨いです。
サムズバイザシー 泡瀬店

スタッフさんに「デザートいかがですか?」と言われたので、”チョコレート ベイクド アラスカ480円”もお願いしました。
炎の演出が素敵です。
サムズバイザシー 泡瀬店

味は、クリームの部分が個人的にはちょっと甘過ぎでしたが、中のチョコレートアイスクリームとスポンジに苺の甘酸っぱいソースが合いますね~。
結構、ボリュームもありました。
サムズバイザシー 泡瀬店

サムズバイザシー 泡瀬店

店内には、1966年当時の写真がありました。こんな昔からオープンしていたとは知りませんでした。
サムズバイザシー 泡瀬店

こちらは、久々に訪れましたが、相変わらずの美味しさと、丁寧な接客がよく、大満足でしたよ~。
ぜひまた寄らせていただきます。
サムズバイザシー 泡瀬店

サムズバイザシー 泡瀬店
沖縄市泡瀬1-41-15 沖縄マリーナ内
TEL:098-937-3421
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00
定休日:年中無休
P有り


同じカテゴリー(洋食 @中部)の記事
Dining BALI TERRACE
Dining BALI TERRACE(2015-07-03 12:00)

Bistro Grand Chariot
Bistro Grand Chariot(2014-10-08 12:00)

港町食堂 The Dining
港町食堂 The Dining(2014-09-24 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。