2013年02月18日

ECAQI

那覇市の桜坂市民劇場斜め近くにあるBARです。
こちらは、「洋風居酒屋 ムカイヤ」のマスターのお気に入りのお店で、ここの”トリレバー赤ワインづけ”が、すごく旨いと聞いて、さっそく行ってきました。
こじんまりとした店内は、オーナーさんが絵描きさんということもあって、シャンデリアがあったり、ところどころに絵やオブジェが飾られていて、アーティスティックな雰囲気で、カウンター席と小さなテーブル席があります。
この日は、開店直後の入店で、お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
ECAQI

ECAQI

ECAQI

ECAQI

ECAQI

ドリンクメニューは、ビール、泡盛、WINE、日本酒、WHISKY、カクテル等があります。
フードは、おつまみ系が中心ですが、食欲をそそるようなこだわりのお料理が揃っています。
ECAQIECAQIECAQIECAQI

ECAQIECAQIECAQI

まずは”オルヴァルORVAL(ベルギー)900円”をいただきました。
ECAQI

今回の一番の目的の”トリレバー赤ワインづけ500円”です。
レバーの食感と風味もすこし残しつつ、赤ワインで甘みとコクが増していて、絶品です。
ECAQI

”牛スジ赤ワイン煮700円”です。
ワインの風味と、牛スジの口の中でとろける食感がたまりません。
ECAQI

”チャーシューとアボカドサラダ トルティーヤ添え600円”です。
ECAQI

サラダとトルティーヤに、サルサソースがマッチして、すごく美味しかったです。
ECAQI

お料理がワインに合うものが多いので、”WINE(ゴッサム 赤 南オーストラリア)600円”もいただきました。
ECAQI

”カキ&エビのオイル煮(アヒージョ)800円”です。
美味しいのですが、個人的には、もっとグツグツとした熱いオイルに漬けていただくのが好きです。
ECAQI

”玉ネギの水分で煮た豚のシチュー700円”です。
ECAQI

シチューというより、グラタンのような感じでしたが、豚肉がやわらかく煮込まれていて、ほんのり玉ネギの甘味もよく、美味しかったです。
ECAQI

こちらは、お料理はもちろん、雰囲気もすごく気に入りましたよ。
絵描きをされている茨城出身のオーナーさんは、一見無愛想な感じのマスターでしたが、気さくに声をかけてくれて、お話しながら、ついつい長居してしまいました。
ぜひまた寄りたいお店です。
ECAQI

ECAQI(エカキ)
那覇市牧志
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:19:00~03:00
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
Cofee&Beer August
Cofee&Beer August(2015-07-20 12:00)

FOOD&ALCHOL B.G.M
FOOD&ALCHOL B.G.M(2015-07-18 12:00)

ZOCALOKA
ZOCALOKA(2015-07-16 12:00)

エンジェルシェア
エンジェルシェア(2015-07-11 12:00)

Shot Bar BambooInn
Shot Bar BambooInn(2015-07-08 12:00)

Bar Lounge YiELL
Bar Lounge YiELL(2015-06-23 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)BAR @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。